忍者ブログ
vice-versavice-versa
名古屋市中区にある、ヘアサロンvice-versa
[1210]  [1209]  [1208]  [1207]  [1206]  [1205]  [1204]  [1203]  [1202]  [1201]  [1200
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




  薬は毒。




   私もそう思います。




    私は昔から薬をあまり飲みません。




   やはり母親からの教育なのでしょうか、




   母も健康な人で、基本的に病気に縁遠かったので



   
   
 あまり薬を飲む姿を目の当たりにしてなかったからだと思いますが。





        風邪をひいても、あまり薬を飲みたくなくて、



 
    治りかけに鼻がじゅるじゅるになるのが




  本当に不快だと思い、





   以前、病院に行ってもらった薬を飲むと、




   怖いぐらいにその症状はピタリと止まり





   だけど、夜寝ると変な夢見るんです。




   なんか、へんな恐い夢。




 
    夢占いとか、そういうのでなくて、




   やはり薬の作用なんだと思い、





   それからやっぱり薬は極力飲みたくないから、




   飲まないでいいように、病気にならない体を作りたいと思いました。




 
   薬を常用していると、肝臓も弱ります。




  そういうものを、無害にするのも、肝臓の役目だからです。





   薬はもともと自然にはない、成分です。



  
   だから、それを分解、解毒するのは、とても肝臓的に疲れることらしいです。





    そういう意味で、「毒」なのですね。




       「薬が、病気を本当に治すものなら、




   飲み続ける必要はないはずだ。」と、





     twitterで、私の信用できる人が言ってました。





  確かにそうですね。





    「血圧の薬」とか、





    母親あたりが、長く飲み続けてる薬とかありますよね。





     そういう薬を飲むことで、もうすでに





  体がバランスを取っていることも多いので、




     急にやめることはできない場合が多いのですが、





     実際、血圧が高くなるのは、そういう作用が





  体は「大切だ」と判断してそうなっているみたいですから、




 
     薬で抑えてしまうのは、原因はそのままで、





   症状だけを抑えることになるので、やはりどちらにしても、




 
   よくなさそうです。




    やはり、一番いいのはそれを飲まなくてもいいような体に





   少しずつ変えていくこと。





    原因が必ずあるのですから。





     スローガンは、





   「何歳になっても、薬を飲まなくてもいい体に」





  それ目指してやっていきます!






拍手

PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
mika さん
性別:
女性
職業:
「聞き上手だね」と言われる美容師
趣味:
気分転換の時には香りに拠る事
自己紹介:
♪あなたのすべてをゆだねてぇ~
 ♪なりたいあなたになれるわ~
   ♪その気持ちを大事にしてぇ~(私の気持ち)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © vice-versa All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]