忍者ブログ
vice-versavice-versa
名古屋市中区にある、ヘアサロンvice-versa
[1205]  [1204]  [1203]  [1202]  [1201]  [1200]  [1199]  [1198]  [1197]  [1196]  [1195
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





      どうしても、




     いつもは我慢できるのに、




    今日はどーしても言ってしまった・・・




     地獄言葉。




    「大嫌い!」「最悪!!」「ついてない」「いやだなー」などなど。




   言葉には言霊があるから、




   よくない言葉は、自分の耳が一番そばで聞いており




      じつは、自分を一番傷つける。




     わかってる、わかっているけど、





   今日はどーしても言ってしまった(涙)




      ・・・そんなとき、ありますよね。




   私もあります。




   言葉は大好きなので、自分が口にする言葉は、




    本当に気をつけているのですが、




   …でも、今日は、言ってしまった。




    我慢できずに悪態や愚痴が、




    口から出てしまった・・・




     あります。だって人間だもの(笑)





   でも、そういう時は、決まってやっぱり



 
   よくない結果を引き寄せるから、




 
  だからすぐに打ち消しましょう!!!



 
    自分のために。




   あやまって、言っちゃっても・・・いいんです、



 
      仕方ないんだもん、




  だからそんなとき私はすぐに




  「・・・・なーんて嘘だよーん!!ごめんなさい!」




   …って打ち消します(笑)




   さんざんさんざん独り言のように言っちゃったら




    ・・・・すぐに





   「なーんて、嘘でーす!!ごめんなさい!」って




    言います(笑)




    気をつけているんで、最近は





   ほとんどないんですけど、




 
   でも、やっぱりたまーに「地獄言葉」言っちゃうときがあるので。




   
   それで、なかったことに




   なるって(笑)ききました。





     さいごの 「ごめんなさい!!」は、自分に。




    しかし悪態を言った後って、本当に嫌な気分になるから、





    こうやって打ち消した後、お口をゆすぎます。




    そして、自分に塩を振りかけて、





  できればいつもの神社に帰りによって



 
    
     気持ちの整理をつけます。





   そして、もうひとつ。




    ある宮司さんのお話によると、




   「言葉は、「のど仏様」を通過して出てくるものだから、




   それを気に留めて言葉を出すようにすると、





    もっと言葉を大切にできるようになりますよね」って





     書かれていました。




   なるほど。



  
    のど仏様。




  
     自分の感情のままに言葉を発するのはとても危険です。





    言葉というのは、それほど力があるのです。



 
 
   自分の感情を大切にするのは非常に大切なことですが、


 
  
だからといって、それをそのまま沸き起こる感情い流されるまま



 
   言葉にするのは、意味が違います。




 
     感情は一度おなかに落としましょう。



 
   そして発する言葉を選びます。




     自分の意見を主張するのは、




地獄言葉を使わなくても、できます。





      言葉には魂が宿っていますから、





    のど仏様をとおって




 
    発せられる言葉というものは、




 
     やはり「ありがとう」「感謝します」などに代表される




 
     天国言葉がふさわしいのだと



 
 
     思います。





 
    きっと私が感謝することが





    どんなことにも必ず含まれているから。





 言葉は、自分の思っている以上に





   自分にも、他人にも、環境にも、大きく作用するのです。





   のど仏様を通ってくる神聖な言葉たち。




   大切にしましょうね☆






拍手

PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
mika さん
性別:
女性
職業:
「聞き上手だね」と言われる美容師
趣味:
気分転換の時には香りに拠る事
自己紹介:
♪あなたのすべてをゆだねてぇ~
 ♪なりたいあなたになれるわ~
   ♪その気持ちを大事にしてぇ~(私の気持ち)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © vice-versa All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]