忍者ブログ
vice-versavice-versa
名古屋市中区にある、ヘアサロンvice-versa
[350]  [349]  [348]  [347]  [346]  [345]  [344]  [343]  [342]  [341]  [340
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




            
           先日、雑誌をパラリとめくると、








     ある有名な若手歌舞伎役者の特集記事を偶然開いた。








    そこにもちろん彼の写真が載っているのだけど









  その写真を見て









     
  驚いた。







   
   その写真の彼は、








 
  持って生まれた造作は美しいのですが、









      本当にどんよりとしていて








  
 
     まさに「陰」の気を放出していた。








      
     
    顔色もくすんでやつれた感じ。










      最初は写真の具合かと思ったけれど、











              やっぱり違う。









     この人はゴシップ誌に女性関係で








              よく登場するイケメンだ。








   でも、ちょっと前から思ってた。








    「この人は、いつも心が満たされてないんだろうな~」って。









  だから、女性を転々とする。







 その身代わりの早さは、









   ただの浮気症というより








    渇望しているが得られず









    焼け石に水、








      その喉を焼くような渇きに









    狼狽しているようにすら思える。









        心になにか








   満たされない部分があるのだ。









     深い深い孤独感をうちにもっている、








   
        そんな目をしている。









        母性を求めているのだろうなぁ。











   うーんと小さなころ









   甘え足りなかったのかもしれない。








    すっごくすっごくお母さんに甘えたかったけど








     それが許されない環境だったのかも知れない。








 
  彼が少年のころ、









        普通の子供のように甘えたり、駄々をこねたり








           その少年らしい欲求と








      環境的に大人であることを求められ








     才能と、









   またその周りの要望に応じようとできる賢い子供だった故に








    幼い彼が








   どれだけの葛藤と我慢をしいられたか・・・






 

  それに歯を食いしばりながら耐えてる








   小さな少年が








   私は、その大人になった彼の写真を通して








     見えたような気がした。








   つらかったんだろうなぁ。









   我慢強い子で







    血がにじむほど唇をかみしめて









  心細さやさみしさに耐えている、









  その事実を周りに気付かせない、








      だから、周りは「この子は大人だ、偉い」といって








    
   そういう人物として、










        その子は大人まで来たのだろう。









    子供は子供らしい時代をすごさなければいけない。







  

 幼少のときは









      うーんと甘えて、








   うーんと駄々こねて







      
     うーんとわがままを言って








           うーんと「いや!!」と言って。










    それが






 

    「もー、仕方のない子だねぇ。」と言われるけど









     

               許される。









  そんな風にすごさないとだめなのだ。









   その「僕は受け入れられてる。許されるんだ」という








  絶対的な安心感が








       子供の時に満たされると、









   非常に思いやりが深くて









      自己肯定感に満たされた安定した大人になる。







 

   

   両親が仕事をしているとかしていないとか、









   そんな単純なことでなく、










    自分は、「自分を出しても許してもらえる存在だ」という








   自己肯定の土台は








  
          そういったことで形成される。









  「自信」の源だ。










       彼には、それが足りなかったのかもしれない。








  憶測だけど、









   話してみたら








   そうなような気がする。









  それを恋人に求めるということは









   とても自然なこと。








        でも、一つ言えるのは










転々としている間は









  絶対に満たされないということ。










  そういう相手は、







   自分が相手を信じることでしか、





   



    得られない。








       自分が容姿だとか、外的条件で恋人を選ぶ、








    相手もそうだから。







     
   仮面をかぶった自分のまま接している。








   いいとこだけ見せて、








      相手に対しても、いいとこだけ見たい。









  深くなんて面倒くさいし、重くてうざい。









  男女なんてそんなもんでしょ。








       本当はそう思っていないのに








           ナイーブなこの部分。









  
          傷付きたくないからそういうポーズ。





    




  上っ面の基準で恋人を選んでいる間は、






   

  それこそ焼け石に水だ。








   本当の自分を見せられる相手。








   そういう人に出会うまで、








   彼に女性遍歴は続くだろう。







  でも、そういう人は









    案外そばにいたりする。








   さりげないけど









   常にそばにいて、献身的に支えてくれている女性。









    それに気づく自分になれるかどうか、








 それが課題だ。









    心の目を開かなければ、









           
   本当の「恋人にふさわしい彼女」は見えない。









   OPEN MIND







     彼が気づくといいな。








    この苦悩の写真は、そんな彼を気づかせてくれるはずだ。









   芸能人でも、








   話せたらいいのにな~








   私が教えてあげるのに。







   大きなお世話??








   いいえ、きっと彼は涙をこぼすはず。









  わたし、なんとなくわかっちゃうんです。









  正直で我慢強い彼だから、








   そうなっちゃったんだもの。








   とってもいい子なんです。







     

  今度、 TVか雑誌か何かで見かけたり









      ワイドショウなんかでまた話題になってたりして









   写真を観たとき、







  かわってるといいな。








    幸せオーラだといいな。









     「彼が満たされますように・・・」









                お祈りしよっと。。




    
        

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
mika さん
性別:
女性
職業:
「聞き上手だね」と言われる美容師
趣味:
気分転換の時には香りに拠る事
自己紹介:
♪あなたのすべてをゆだねてぇ~
 ♪なりたいあなたになれるわ~
   ♪その気持ちを大事にしてぇ~(私の気持ち)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © vice-versa All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]