忍者ブログ
vice-versavice-versa
名古屋市中区にある、ヘアサロンvice-versa
[352]  [351]  [350]  [349]  [348]  [347]  [346]  [345]  [344]  [343]  [342
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



  そう言えば 









   小さい頃、サンタさんを信じてた。










     結構おっきくなるまで信じてて








  

小学校の3年生ぐらいで










     「サンタさんっておかあさんなんだ!!」って確信したっけ。











  かわいいじゃん。







   
   今日お客様とそんな話題になった。










 お茶の間の風景。









  
   スウェーデンのサンタクロースが








  TVに出ていたらしく、










   「コレカラ、シュッパツシマース」って、










トナカイのそりに乗って滑り出したらしい










   その映像を見て、子どもたちは大喜び!!










   「やったー!!早く来てほしーい!!」








   小躍り状態。








   
3人兄弟で、いちばん上のおねえちゃんは2年生。










 でも、「わーい、わーい!おうちに来るんだー!」って大はしゃぎで









   「ほんと、笑えた(笑)」って、そのママ。








  「でもさ、あせったのは、








  そのあとちょっとしたら真ん中のこが思い出したように








   「プレゼント、やっぱりWII FItじゃなくて








            違うのにしようかなー









 サンタさんにかいた手紙、書き直そうかなー」とポツリ。









   もう、先日おもちゃ屋さんで購入済みの母。









   あせった










   「だめだよ、だめだよ、もうその手紙、おうちになかったよ。








  もう持っていっちゃって、用意しちゃったって。さっき、出発してたでしょー








   もう、間に合わないよ」








     「えー?!せっかく本当にほしいの思いついたのに。」









   『あれは本当にほしいのじゃなかったのかっ









   すると、上の子。







   「でもさママ、手紙あったよ。さっき見たもん」










 どきっ










   「えー??そうだったー??







  なかったよー、なかった!絶対。







   ママ、出てくる直前、見たもん。ぜったいなかったっ!!!」









   言い切って、二人は、








  「なーんだ、つまらないー」って、ぶーぶー。











     『プレゼントもらうのに、文句言うな!!』って、ママ。








   「かわいいーねー」と、私。









       

        人にはそんな時代があるのだ。










  サンタは街にやってきます。








 

  たくさんの子供や、たくさんの大人に










  素敵なプレゼントを。









そのもらった人が、また誰かのサンタクロースになる・・・。









   シークレットサンタも








   あなたの所に。









   幸せを運ぶサンタクロース。








  素敵な習慣ですよね










           私のおうちにもやって来るかしら~

 

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
mika さん
性別:
女性
職業:
「聞き上手だね」と言われる美容師
趣味:
気分転換の時には香りに拠る事
自己紹介:
♪あなたのすべてをゆだねてぇ~
 ♪なりたいあなたになれるわ~
   ♪その気持ちを大事にしてぇ~(私の気持ち)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © vice-versa All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]