忍者ブログ
vice-versavice-versa
名古屋市中区にある、ヘアサロンvice-versa
[351]  [350]  [349]  [348]  [347]  [346]  [345]  [344]  [343]  [342]  [341
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




   私は今、










           ほぼ毎日ブログを書いている。









 私は日常や、現在の状況を逐一報告して、










  一日に何度も更新。という形態をとっても









  あまり喜ばれないので(笑)









  
      ひとつひとつを丁寧につづっているつもりだ。









   これは、一日の振り返りになるし、








    自分の考えかた、想いを客観的に見られるし










             整理になるので









  
   とても気に入っている。









 昔から、文を書くのは好きなほうで、









     よく書きとめている。










     だから続いているんだなぁ。









    私もいくつかのブログを









         楽しみに拝見させていただいてます。









   芸能人や有名な経営者やクリエイターがほとんどですが。









  そこで気づくのは、








    
   やはりそういう人は









  毎日書いているということ。









   続いている。










   しかも、私なんかよりはるかに忙しいだろうに










   マメに、そして素敵に更新されている。










  人気のある人ほど、








   丁寧に、毎日ブログを更新していらっしゃるように感じる。










      それは、責任感??










  サービス精神??








          
    やはり、「自分のため」と「相手のため」だろう。










   だから、「書く」のだ。










  楽しみにしてくれてる人がいると思うと









   書かざるを得ない。









  結果、「続いている」








   そんな人だと思う。









 それを知らんふり出来なくて、









   しかも、行動レベルで「裏切らない」人なのだ。








   信頼がもてる。









   自分との約束、他の人からの期待、







  
      どちらも大切にして








  それを遂行できる









  「 器 」と 「 愛 」のある人なのだ。










     だから、人気があるのだなぁ。








     これが、人気の秘密。









     これが人柄だ。










 私なんて、まだまだだけど、








   そういう人は本当にすごいと思う。








   何事も、積み重ね。









  一朝一夕には、成り立たない。










 「継続は力なり」










   「ローマの道も一歩から」









  毎日続けると思うには、決心がいる。









    やれてる人は









       「気分が向いたから、今まで続いた」とか








  「楽しかったからやってこれただけ」なんて言ってみたりするけど、










  実は違う。








  やめようと思う自分を








  そのつどそのつど







  飲み込んできた結果なのだ。










 飲み込むには力がいる。









  そのたびそのたび








  力をつけてきてるのだ。










    だから結果、









        続けられる「力」がついているのです。








  大きなちからだ。









 
  ひとつ続けられると









   それは大きな自信になる。










  自分が信じられないという人は、










   決まって「毎日やってること」








  「かならづきめてやってること」









  というのがないと思う。









   習慣をつけよう。










   何か一つでも、







   ずーっと続けている、









  続けてきたということを持とう。








  

    なんでもいいから。








  
  すぐにやめない。










   すぐにあきらめない。










    自分の可能性を断ち切らない。








  ひとつ続けている人は、








 
     粘り強く、けしてすぐに放り出さない。










 なぜかというと、









  それが必ず自分の身となり血となり








   知らず知らずのうちに










    いろんな場面で大きく自分にプラスとして










  帰ってくるということを










    よく知っているからですよ・・・・






拍手

PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
mika さん
性別:
女性
職業:
「聞き上手だね」と言われる美容師
趣味:
気分転換の時には香りに拠る事
自己紹介:
♪あなたのすべてをゆだねてぇ~
 ♪なりたいあなたになれるわ~
   ♪その気持ちを大事にしてぇ~(私の気持ち)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © vice-versa All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]