忍者ブログ
vice-versavice-versa
名古屋市中区にある、ヘアサロンvice-versa
[324]  [323]  [322]  [321]  [320]  [319]  [318]  [317]  [316]  [315]  [314
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。








       やはり風邪が流行りだしていますねー。










  みなさんは、体調いかがですか??










        
   インフルエンザも、大阪で猛威を振るっているとの事。









    帰ったら、手洗い、うがい。








     必須ですね。









     うちでも、雅代ちゃんが早速ダウン。









   
  2日間営業をお休みしてしまいました。












  やはり、普段からの食生活、基礎体力を高めておくことが大切ですね。










 もし「風邪かな??」と予感したら、









  とりあえず、早い時間から、とにかくぐっすり眠ることです。










   とにかくよく寝ることで、かなり回復するはずです。










  私たちは、接客業で、ご予約を頂いてのお仕事なので、










  とにかく、病気はタブー。










   なかなかいきなりは休めませんから、









          
  
   病気にかからないように、本当に細心の注意を払います。







 

      
     体調管理も、仕事のうちです。









  でも、気をつけていても、かかってしまうときは










   やはりあります。








  なので、そういう時はとにかく寝る。











  それから、ビタミンCと、水分補給。









   
   コレは普段から気をつけることです。










       そして、滋養豊かで、なおかつ消化の良いものを食べる。









  卵とねぎのたっぷり入った味噌に煮込みうどん、










 あと、のどが痛くなかったら、一味も入れて。











  体が温まります。











    たまごのおかゆと梅干、










  
   たまご酒もいいし、生姜湯もいい。









     
 
     プリンや、アイスクリームも、栄養満点。









  そういうものを良くかんで食べて、









    
    後は、おみかん。










  ひき始めならば、








   ちょっと荒療法にはなりますが










  熱いお風呂に、ザップリ入って100数える。









   時間はかけないけど、入浴剤などを入れて芯から温まって、









    それから、暖かくして、すぐ寝る。









  とにかく汗をかくように。










   そして汗をかいたら、着替える。









 

   ・・・そうすると、すぐに治りますよ。











でも、この「お風呂療法」は、ちょっと気力と体力を使うので










     あまり気力のない方、無い時にはオススメしません。








   
    風邪を治す方法は、人によってもいろいろあるようですね。










   でも、ひいちゃうとつらいですから、










  とにかく予防していきましょう。









  今、真っ最中のかたがた、









   お大事に。









  早く治りますように・・・

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
流行ってますね(>_<)
風邪うちの周りもたぶん流行ってます(>_<)

仕事中咳したり、気分悪い子もいたり…

私も最近鼻水が急に出たり、治ったかと思えば咳が(T_T)

流行る時期なんでしょうか?!


私も専門職なので簡単に休みにできませんしね(>_<)

くれぐれもみなさん風邪に気をつけてくださいね!!

私も気をつけます☆
せーこ 2008/11/16(Sun)20:52:32 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
mika さん
性別:
女性
職業:
「聞き上手だね」と言われる美容師
趣味:
気分転換の時には香りに拠る事
自己紹介:
♪あなたのすべてをゆだねてぇ~
 ♪なりたいあなたになれるわ~
   ♪その気持ちを大事にしてぇ~(私の気持ち)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © vice-versa All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]