忍者ブログ
vice-versavice-versa
名古屋市中区にある、ヘアサロンvice-versa
[36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [26]  [25
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  みなさん、





突然ですが、






質問です。







どうしても、聞きたくて。






どーしても、誰かに聞きたくてっ。






いても立ってもいられなくて、





思わず、




一日二回目の更新をしてしまいました。






わたし、




やる気みたいでしょ?







それか、






よっぽど暇なのか 






いいえ、違いますよ 




・・・






あっ。







・・・












ずばり、質問です。






ニンニク食べてから、




イラッっとしたこと





ないですか





 どうですか?ないですか??





私、




それを何度か体験してるんです。





しかも、干したもの限定。




時間が経ってるものかな。と思います。




新鮮なものだとなりません。








最初は気のせいかと思ってました。





でも、違うんです。



コレは、




間違いなく



にんにくの力





なんです





・・・







皆さんも、



よーく思い出してください。




過去のケンカの履歴を・・・・





「こんなところでイラッとする私じゃないのに・・・」






大好きな彼氏のちょっとした冴えないダジャレも、




いつもは笑って済ませられるのに・・・




イラっ






満員電車も、




いつもは気にもならないのに、





イライラっ






えっ?

なんでなんで??




・・・


 その影に、



「干しにんにく」あり!!



もしくは、時間の経ったもの。








 
これ、すごくないですか??






それで、私、調べてみました。





検索キ-ワード  →


「怒りの成分    ニンニク」




えいっ!(クリック)





出た!!


 
~「こんなとき、にんにくの出番です」ーヘルシーハウスHPーより抜粋~

中国漢方薬草学の古典である『本草綱目』には「にんにくを生で食すれば怒りが内にみなぎり、煮て食べるとセクシー感が高まるので、仏教や道教ではにんにくを禁じている」と記述されています。怒りが内にみなぎるというのは、カッカッとして闘争的になるということでしょう。
にんにくには速効性があるので、食べて何時間かすればみるみるうちにという可能性もあります。


   
やっぱりー!!




しかし、




さすがになまのにんにくは、食べたことないですけどね・・



でも、




本当でしたでしょ。



わたし、すごい (自画自賛)



かっかしちゃったのは、


あなたが悪いのではありません。




知ってると、



安心しますでしょ。




ついでに。




非常に為になる情報がいっぱいなので、




載せておきます。




ご参考に、どうぞ。



○風邪の予防と風邪をひいた時

風邪はどんな場合でも体力が弱っているときにかかりやすいのです。その点を考えるならば、常日頃よりにんにくを常食して体力をつけておくことが大切です。
また、ちょっと風邪気味かなと思ったら、いつもより多めに、あるいは積極的に、にんにくを食べるようにすることです。
とうとう本格的に風邪をひいてしまったら、そくざに「にんにくさん」の出番です。にんにくとねぎのみじん切り、みそ、削り節を練り合わせて熱湯をそそいで飲むというのは、日本古来からの民間療法です。
熱をともなう風邪には、体を温めるにんにくは、悪寒の防止になり、また発汗させることで解熱の役目も果たします。



○病中、病後の体力の回復

こんなとき、にんにくの出番です ←癒し写真も一緒に・・

病気になれば、体が弱り体力がなくなるのは当然のこと。仮に病気が治っても、すぐには体力は回復しません。そんな時こそ、にんにくさんの出番です
にんにくそのものに強精、強壮の効果があるばかりではなく、消化器官を刺激し、食欲を増進させます。そのためにバランスの良い栄養補給に大きな力を発揮いたします。


○二日酔いの防止と二日酔いの時

意外に思われるかもしれませんが、にんにくは二日酔いや二日酔いの防止に効果があります。お酒を飲む前ににんにくを食べておきますと、不思議なことに翌朝、胃腸が快調です。実は、にんにくは肝臓を守る力があるからです。
肝臓で作られる酵素のGOT、GPTが、正常な数値を保っていれば、機能は正しく働いているのですが、機能が弱ってくると、一挙に数値がはね上がります。この数値を測定することによって、肝機能の正常、異常を判断することができます。この数値の一定以上の人ににんにくを一ヶ月間常食させたところ、全員が正常値に戻ったという実験結果が出ています。
「ちょっと飲み過ぎたかな」と思ったら、迷わず「にんにくさん出番ですよ」をお忘れなくどうぞ。




いかがですか?





いろんな場面で、



「にんにくさん」の出番だそうです。



ちなみに、商品名ではないようです。





にんにくさんを、とっても信頼していることが




よく伝わる文章ですね(笑)



体によく、おいしい食べ物ですから、


上手に活用したいですね。




ちなみに、


にんにくトリビア。





にんにくを食べて直ぐに、




りんごを食べると



まったく次の日 におわないそうですよ。






牛乳とか、あまり効果ないですもんね。




へぇ~!!!






コレも、使えるでしょ?




コレで、皆さんもニンニクさんと





仲良くお付き合いください。




あー、よかった。







ヘルシーハウスさん、



ありがとうございました




200712140929000.jpg

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
風邪?健康トリビア?
mikaさん健康な内容読みました。すごくためになる内容でした。私も風邪を引いて三週間になります。頭痛、せきゲホゲホ、体がだるいの三拍子です。ONDINE参りましたーて、気分です。尚さんも風邪ひいているようで、お大事にしてください。さて、私の健康トリビアですが肉を食べると怒りが静まるということを耳にしたことがあります。
ONDINE 2007/12/13(Thu)22:49:51 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
mika さん
性別:
女性
職業:
「聞き上手だね」と言われる美容師
趣味:
気分転換の時には香りに拠る事
自己紹介:
♪あなたのすべてをゆだねてぇ~
 ♪なりたいあなたになれるわ~
   ♪その気持ちを大事にしてぇ~(私の気持ち)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © vice-versa All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]