忍者ブログ
vice-versavice-versa
名古屋市中区にある、ヘアサロンvice-versa
[33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちわ。


 

  Vice-Versa HAPPY ブロガーの



nasubiさんより、催促がありまして




 

 第三弾。




前々回からの続き。



(おさらい   カテゴリー:美容ネタ をクリックしてください!)







「フォーシーズンズ カラー(パーソナルカラー)」診断に基づく、


  


「夏(パステルサマー)」 

髪の色・・・ 明るくソフトな茶系・またはダークローズブラウン

        (すりガラスのような質感→つや消し)


 瞳の色・・・ ダークローズブラウン



肌の色・・・ 色白さん→ ローズーベージュ
        色黒さん→ ソフトブラウン


 頬の色・・・ ブルーみのピンク


中指の爪の下を軽く押さえたときに出る赤み
     ・・・ ブルーみの赤

 <特徴>

  初夏の紫陽花のようなブルーやピンクなどの、スモーキーでソフトな色が似合うタイプ。
上品で落ち着きのある雰囲気をもつ印象のヒトですね。エレガントでしとやかな印象。

 決してインパクトのある感じではないが、独特の雰囲気を纏い、包み込むような優しさで、
     存在感を放つタイプ。‘透明感‘‘すずやかさ‘がキーワードですね!

 基本的に 脱力系・癒し系です。

 ファッション  → 

優しいパステルカラーがよく似合い、特にブルー系ヶお似合いです。逆にオレンジ系は、苦手かも。。
淡い色合いの「エレガント」な装いを心がけプレーンで、品質のよいものを身に着けるのがオススメ。

 近年、人気の「フリルブラウス」「ボウタイ(蝶々結び)ブラウス」、サテンやシルクのような、
 薄手で「サラン」「テレン」とした質感の素材がGOOD.

 ざっくりニットをシンプルに、無造作に着こなせるのも、このタイプ。

 アクセサリーは、基本的にシルバー系を選んで。サマーのヒトは、プラチナやホワイトゴールドが
 もっとも似合います。

 
男性、女性とも「クラシック」「シンプルで上質」なコーディネイトがよくお似合い♪


 参考にしてね!


<V-V おすすめ♪ヘアカラー>


  あまりツヤの感じられない黒ですが、風になびくような軽さとやわらかさのある
髪質に似合うヘアカラーは、瞳の色と調和するソフトブラックやダークブラウンがおすすめ。
 明るくするなら、ココアやローズブラウンなどがよく似合い、イエローみの茶系は×。
アクセントカラーには、バーガンディや、プラムで。

年、女性には、少ないタイプ。お顔つきも、心なしか、古風な方が多いよう。
 和服美人のタイプです。機会があったら、是非挑戦してみて!
  あたらしい可能性に出会えるかも


    あまり明いカラリングより、ダークな、中低明度のカラーが似合います。





またいっぱい書くと、読んでも忘れちゃうから。





きょうは、ここまで。(引っ張ぱるよ~☆)



あなたは、当てはまりましたか??





次は、 



「秋(ディープオータム)」



です。。



拍手

PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ほこほこ☆
どうも、催促しましたnasubiです。うふ。
以前にお店に伺ったおり、「アナタはサマーですよ。」と診断してもらって、おすすめカラーリングで決めたのです。これがまた、周囲からも好評でして(照)
以来、フォー・シーズンの定義はかなり気になっていました。可愛くなれちゃう秘訣が満載!と見た!
スプリングの話題がブログで出たもんですから、「次は私、次は私」と思っていましてね。・・・で、いつ?ってことで我儘言わせて頂きました。
応えてくださって、ありがとうございます(^_^)

ブログを読みながら、自分のワードロープを思い浮かべておりました。一致してるとこ多し!!!
ふんわりスモーキー系多いです。
一度は着てみたくて試着した華やかピンクはやっぱり似合わなかったんですよね。(かなり勇気のいった試着だったんですが・・・。)
自分を知ると、その先が楽しくなりますね。可愛くなりたくなります。
読んでいて、次は”エレガント”に挑戦!って思いました。(キャラクターとのギャップがあり過ぎ?!)
決めた!次回の来店はエレガント系にしてみます。

オータムとウインターの人も気になっていると思いますよ。カテゴリーじゃない私も気になってます。
次のブログが楽しみです♪


nasubi 2007/12/11(Tue)20:01:14 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
mika さん
性別:
女性
職業:
「聞き上手だね」と言われる美容師
趣味:
気分転換の時には香りに拠る事
自己紹介:
♪あなたのすべてをゆだねてぇ~
 ♪なりたいあなたになれるわ~
   ♪その気持ちを大事にしてぇ~(私の気持ち)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © vice-versa All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]