忍者ブログ
vice-versavice-versa
名古屋市中区にある、ヘアサロンvice-versa
[444]  [443]  [442]  [441]  [440]  [439]  [438]  [437]  [436]  [435]  [434
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



   私の大親友Tちゃんが




   音大に合格した。




      演奏科のピアノコースだ。



    
    その上、Tちゃんは現在建築の勉強のために



  
    専門学校に通っている。




   合格が決まってから、ご両親と相談して



    ダブルスクールの道を選んだ。



 
   一年間は、建築と、音大がダブル。



       
    私は、その決断をしたTちゃんに




   ココロからエールを送ります。




       親友として、本当に誇らしい




  それは、建築の勉強をしながら、しかも何年かのブランクがあったピアノに集中し、




   
  空く時間をすべてピアノの練習につぎ込んで見事合格した




  そのファイトにもちろんだけど、



  
     知り合いでも反対する人もいる中、



ご両親と話し合い、自分の本当の気持ちと向き合い、




  前向きに




   神様の与えてくれた、チャンスor試練を




   
   断ることなく




  果敢にチャレンジすることを決めた、




   その心意気にです。




   学校に行ったり、知識や技能を得るにはお金と時間がかかります。





  それなりの投資が必要なのですね。





      だから、いい大人でも家族の援護を必要とする場合もあります。





だから、説得したり、頭を下げてお願いしなければなりません。





     それは、結構苦労することです。





  こんな世の中ですから、





 親は、心配するもの。なるべく安全な道を歩んでほしいと考えるのも当然です。





  しかし社会人になってからの勉強というのは、



 
  本当に望んでの事だから、真剣に考えてのことだから




     一心に打ち込めるし、とても価値がある。


  

    一度きりの人生だから。



   やりたい!!ッて心から思えることに出会ったら




    それは絶対にやるべきですっ。




   「お金がないし・・」とか、「時間がないし」とか、




  言い出したらキリがないから、



        
    言い出したらできないから。




    だから「やるっ!!」って決めてしまう。




    ・・・コレ、最も大事です。



   決めてしまえば、何とかなるし、



    
      ・・・てか、何とかするしかない(笑)



  
  だから、決めちゃうんだ。




  それは、挑戦。   そして決断。




  でも、自然にかなったことは、




     必ず天は、神様は




      味方してくれる。




  「今回、不思議なくらいにすべてがうまくかみ合わさったんだよね」




 Tちゃんは、大学中退者だ。




    そんなに熱心に望んだ大学でもなく2年でやめた。




    本人いわく「コレは、人生の汚点」だと思ってた。




  しかし、コレがあったおかげで、今回の音大の一年の必須単位がかなり救われるらしい。




これからの建築と音楽のダブルというきつい一年の単位が、




この「汚点」によって救われることになろうとは。




   
   神様は、ヤハリ神様だ。





うまく仕組んでくださったこと




    こんな、模範的な「塞翁が馬」的事例ってある??(笑)




 
   変な打算とか計算とか、いらないんだ。 





  素直が一番。




     だから、コレを聞いての私の悟り。




   「人間、やはりそのときの直感を大事に、




    自分の気持ちを偽らず、大切に尊重して。





   それに素直に従って生きればいい。




  
   そうしたら、必ず最終的にはつじつまがあって



  
     うまくいく。」




  真実だと思います。




   Tちゃん、大切なことを教えてくれてありがとう。




    がんばってね。




  あなたの挑戦に乾杯




   未来はアカルイゼ




    

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
mika さん
性別:
女性
職業:
「聞き上手だね」と言われる美容師
趣味:
気分転換の時には香りに拠る事
自己紹介:
♪あなたのすべてをゆだねてぇ~
 ♪なりたいあなたになれるわ~
   ♪その気持ちを大事にしてぇ~(私の気持ち)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © vice-versa All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]