忍者ブログ
vice-versavice-versa
名古屋市中区にある、ヘアサロンvice-versa
[447]  [446]  [445]  [444]  [443]  [442]  [441]  [440]  [439]  [438]  [437
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



 

   赤ちゃんって、




   本当にいい香り。




    あれは、なに??




     何から??




    着ている物をママがちゃんと清潔にしてるから。




    それもあるけど




   肌や髪からも香ってる。




   ママたちも同じこと言うから間違いない。




   やっぱり、細胞がミルクでできてるからかしら。





    あんなに甘くて、石鹸みたいで、




  清潔な香りって



 
      赤ちゃん独特だもの。




     不思議ー




   いいにおいー




    くんくんしちゃう。



   
     ちっちゃな子って、いい香りー




体全体から発してる。




   太陽の香りと、甘い香り。



   
        お菓子の香り?




そんな話、昨日もお客様のYママと話してたら、




    個性的なYママ。共感してくれた。





    そして、Yママはワンちゃんも飼ってて。





そして言った。




   「ワンコの肉球も、いい香りなんだよー」





   えー

 
 

   嗅いだことないー




      ・・・てか、




         嗅ごうと思ったことないー(笑)





  「香ばしいってか、芳しい感じ]

 


 いい香り・・・??



  「子犬だからとか・・?」



  
   「ううん、もうオトナだよ」




   そうなのー?





   任務を背負った私は、




   家かえって、




   散歩の後、しっかり除菌シートで拭いて




  数時間後・・




    くんくん。  くんくん。




  さんでぃの足裏のにおいを嗅いでみる。




    我ながら、自分の好奇心に拍手。






    結果は・・・。 





・・・うーん。





      芳しいといえば芳しい・・・




    気がした(笑)




  さんでぃがかわいいから。




     ・・のような気もした




     でも、癒された




    私に足裏のにおいを嗅がれて、おとなしく目を閉じているさんでぃを見て




     また癒された~



  
    ホクホク。  




  とにかく香りフェチな私。





     ワンちゃんの肉球。。。




    本当かどうか。




 
            一度お試しあれ(笑)





拍手

PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ふふふ。
mikaさん、
ようこそ!肉球香り王国へ!
さんでぃちゃんの肉球のにおいにハマリましたね。
きっと明日もあさっても嗅いでいるはず。
今まで生後2ヶ月の頃から私と生活してきた匂い、そしてこれからも一緒に人生(犬生)を歩んでいくという匂いがします。
mikaさん同様匂いフェチな私。
今日もいっぱいわが子とわが犬の匂いを嗅ぎましたとさ。

昨日はカットありがとうございました。
家に帰って旦那はんに「またそんなに切ったの?」
と言われました。
旦那はんは大人っぽいのが好きみたいです。
今まで12年mikaさんに切ってもらっていますが、私はそのときの気分でコロコロ髪型変えますよね。
ストレートかけてロングにしたり、スパイラルやツイストにしてみたり。。。
でも今の私はボブなんです。
毎日散歩に行くし、公園行くし、ファッションも今は興味がないとか適当とかじゃなくてパンツかワンピにしてもレギンスやパンツを合わせて動きやすくしちゃう。パンプスはお休みです。
そんな今の私はこのスタイルがぴったり!
さすがmikaさん、というくらいめちゃめちゃ気に入ってます。
前髪もめちゃめちゃ気に入ってるんです。
ロングの時よりはしゃげるの。
わかります?
子供と元気いっぱいにはしゃいでテンション高く遊ぶには絶対ボブ!
旦那はんに力説したけど。。。「歳としわの数がボブに合わない」って。。。確かに。そうです。4日前に私32才になりましてね。そりゃしわも増えます。
でも歳は関係ない!
小じわは。。。痛いところ突かれました。最近かなりひどい。
いえいえ、歳にもボブが似合うよう育児のせいにしないでもっとケアを頑張ろう。旦那のためにも。

あ、そうそう、圭介さんのシャンプー最高でした。
あれはマッサージの粋ですね。
もっとお金払ってもいい感じ!
バリ島でやったヘッドスパ思い出しました。
圭介さんありがとう!
yママ 2009/04/13(Mon)01:13:02 編集
くんくん仲間☆
 
   ^^ 笑 笑  ^^


  そっか。

    肉球は、犬生の歴史の香りなのね。

  そう思うと、さらに愛しい

 
  Yちゃんは、本当に今のボブが似合うよ。

 見た目も似合ってるけど、何よりキャラクターにピッタリだもの。

  カウンセリングのときにぴんと来たよ。


  Yちゃんは、自分のこと良くわかってる。

 そこに私の想いをプラス。

 元気でキュート。前髪が軽いところがカジュアルな印象になってるでしょう??

 (ふふ。長年の私の観察眼が発揮されているの)

 ケーちゃんのシャンプーは、本当に最近神懸かってるのだ。見事なほどに皆さんにそういわれてる。

   「シャンプーの神」はいるよ。ケーちゃんの手に降りてる(笑)

   OH !!  HE HAS GOD HANDS!!
        ( 訳 : わぉ!彼の手は神の手だぜ!!)


   日本に居ながらにして「バリ気分」

  V-Vは、そんな贅沢な場所ですのよ~

 ありがとう。またきてね。

 

mika URL 2009/04/14(Tue)11:48:52 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
mika さん
性別:
女性
職業:
「聞き上手だね」と言われる美容師
趣味:
気分転換の時には香りに拠る事
自己紹介:
♪あなたのすべてをゆだねてぇ~
 ♪なりたいあなたになれるわ~
   ♪その気持ちを大事にしてぇ~(私の気持ち)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © vice-versa All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]