忍者ブログ
vice-versavice-versa
名古屋市中区にある、ヘアサロンvice-versa
[860]  [859]  [858]  [857]  [856]  [855]  [854]  [853]  [852]  [851]  [850
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


   




              私のリスペクトする、英語塾の経営者恵美さんの言葉。



             HP →  
http://www.wiz-english.com/
  
                        

 ツイッターより





                      
  ただ決心するだけじゃ足りない。


 
                          強く、その他の選択肢なんてありえないくらい強く決心しなければ。







       感銘をうけました。





            何を自分の望むものを手に入れようと思ったら、





       それに価値があればあるほど、






              簡単でないことは、もういい大人のなってきて





 
          わかったつもりでいたのに。





               
          ちょっとうまくいかないとすぐに代替案を立て




 
                 切り抜けようとするクセがついていることに






           気がついたのは最近だ。




 
         きっと15年積み重ねてきた






         日々の忙しいサロン営業で練磨した賜物だろう、





               リスクマネジメントってやつだ。





        考えている時間はない。





  突発的に起こったハプニングに対して





   
        もう体と思考が総動員で、瞬時に切り抜ける策を講ずる。





         いわゆる「職業的人格」の成せる技。






              それが、私の思考活動のシェアを





              大きくとっている。






       仕事が、大半の毎日を送っていたら





           そうなるのも無理はない。





         でも、この言葉を読んで思った。





         長期的で、展望的なことに対するスタンスと





       短期的で日常的、ルーティンワークに対するスタンスは





      違うスタンスで対すること。





        当たり前だけど。






             それがひとつになってた。





          チャンネルがひとつ。





          コレは、私の得意とするところだから、気をつけねば。





    年をとればとるほど、頑固になり、融通が利かなくなる。




 
 
            細やかに対応する柔軟さが失われてきてしまう。






         「美容サロン業」というひとつのことをやり続けているからこそ、




 
  それが出来る私だからこそ、






           逆に陥りやすい、思考の単純化だ。





    いろんなチャンネルを持ち、その辺は臨機応変に対処できる自分を。






  意識しよう。






     何か計画的なことに対しては





      大筋を決心したら、決してぶらさない。





   強く強く決めて、それを力強く遂行する。





         それが達成の、シンプルな法則。






            もう一度心に刻もう。






     現代は情報過多で、めまぐるしく移り変わる、





  それに侵されてはいないか?





           人は意識しなければ、自分の楽なほうへ流れてしまい、




  
 
     悪くはないけど、






       「自分の可能性」という未知の部分の扉は





                ずっと閉じたままで、






          今まで知らなかった新しい自分に出会うことはないだろう。






     自分を変化させ、何かを成し遂げよう、望むものをゲットしようと思う人は、






       「自分の可能性」を、この世で誰よりもみてみたいという





         「自分」ファンの人間で、






               肯定的で、好奇心が強い、そして打たれ強い(笑)。





    
   世代もあるかも。







           自信を持ちたいと思っているのも心理で






 で、、だからこそ、その試行錯誤の経験で






    その人の味わいや、オーラが出てくる。





 

     それが他人には、なんとも魅力的な人として映る。






           そういう類の人間だ。





   失敗しまくって、学んでいく。






      私は間違いなくそういうグループ側の人間なので、






       自覚しよう。





 
  失敗しない人は、「うまいなー」って思うけど、





     つるりとしていて無機質で、あまり味わい深さはない。





      まぁ、好みですけどね。





         とても、いろんな思いを掘り起こされた






                 センテンスでした。






    めぐみさん、ありがとう。





        今日はいい出会いができました。。









拍手

PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
mika さん
性別:
女性
職業:
「聞き上手だね」と言われる美容師
趣味:
気分転換の時には香りに拠る事
自己紹介:
♪あなたのすべてをゆだねてぇ~
 ♪なりたいあなたになれるわ~
   ♪その気持ちを大事にしてぇ~(私の気持ち)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © vice-versa All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]