忍者ブログ
vice-versavice-versa
名古屋市中区にある、ヘアサロンvice-versa
[403]  [402]  [401]  [400]  [399]  [398]  [397]  [396]  [395]  [394]  [393
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




   いつも、「こうだ」と思って行動するのに、









   なんだかから回っちゃうあなたへ。








    
    

  そう思っているのにぐるぐる。










      「なかなか行きつかないよ~」って。









  そんなあなた。










自分が想像した反応と









     人からいつも違う反応をくらって









    いつも予想外の展開に目の前が「クラっ」となるあなたへ。








 
    「そうじゃないのに・・・」









  なかなか理解してもらえない。









     そんなあなたへ。








  でも、大丈夫、








  まずひとつ。








  自分をほめられることは









     「行動していること」









  これをまずはしっかり自分で認めてほしいんです。










     「やってる」よね、








       だから「レスポンス」があるんだってこと。









今は、それで導き出された結果や









     レスポンスに右往左往してしまってるんだけど、











   ・・でもまず








  あなたは「動いた」








   「行動した」ということ。








  頭で考えるのは、誰でも考えてるよ、







   
   「ああなったらしいいな」







                  「こうなったらもっといいな」








  「ああだったらどうしよう」








           でも、それは全部「頭の中」







   
実際には、「空気は動いていない」








     「動かしていない」








  行動レベル   というのは、









    じつは結構「力」がいるし、高度なこと。









       私の言う‘評論家‘的な人は、「行動しない人」







   
で、他人の行動を見て









    「ほーら、こうだった」とか、「もっとこうすればよかったのに」とか言う人。








      ・・・てか、あなた「やってないよ」。









 評論して「やった気持ち」になっちゃってる人。










  でも、実は「やってない」









    だから、冷静に見てみると、







  
   自分のまわりは何一つ変わっていないはず。








  まずは、「一石投じてみる」









   これが何より大切。









   あなたはまず、「初めの一歩」 









          ちゃんと踏み出してるんです。








  だから、まず「やった」自分、「動かした」自分を








  
     とーっても「すごい!!」と褒めましょう!!









  すごいーすごいー








   はずかしがらないで、








  「こんなこと大したことじゃないよ」なんて思わないで。










       「ほんとーに、あなた(私)はすごい!!」

       






     はっきりと口に出して言ってください(笑)









   周りの目が気になるなら、








     一人トイレで







 
     一人ベッドで(笑)









      じぶん、 褒めました??








    ちょっと、誇らしくなりました??









   ちょっと、うれしくなりました??







 

   そうなるまで、ほめてくださいね。









     

 
  では、次。









    から回ったっていいと思うんだけど、








  
    そろそろ自分、その「ぐるぐる」から脱したい・・








  っと思ってるとしたら???








   どうしたらいい???








    一番簡単で、わかりやすい方法をお教えしましょう












   それはまず。









  自分の「パターン」の逆をやってみること!!











    これです。







   
これであなたは確実に「ぐるぐる」から








   抜け出せることができるでしょう。








  「逆」








   分かりますか??







  
   「後でやろーっと」って思った時は








   「今やろうっと」
に変える。








     むかっ。「文句、今、言いたい」っておもったら、








     「ちょっと後にしてみるか」って思ったり。










     いまショックな出来事があって、








    暗い気分になっちゃったから、小さな声で言いたいよぉ・・・









     ってなったときは・・・








   逆に「元気いっぱい、大きな声で」言ってみる。








  とか。








    そゆこと。







   ちょっと面白いでしょ。









  自分の「思考パターン」ってあると思うんです、









   それからわざと
外れてみる。








    
   ・・・これ、簡単なようで案外効果大。









 絶対に今までと違う結果、









      違う反応を人から引き出せます。








 絶対。








  
  
それでいて「脳トレ」になりますから。








      ・・・そんなあなたに。








   深刻になりすぎないで








     
     ゲーム感覚でね。









  やってみてください

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ずばりな話
ちょーど今、自分のことで色々悩んでいることのずばりな内容にビックリでした!!

私は最近冷静になれず、すぐ行動してあとで後悔しているので、逆に一本ひいて見れるようになりたいです。
Mikaさん!いいblogありがとうございましたm(__)m
せーこ 2009/02/20(Fri)00:08:34 編集
本当に。
みな課題は同じですね。

  こんなことを書くのも、私が毎日格闘しているからです!!
  ファイター(戦う人)ですからね(笑)


 でも、結局人は、自分でしか自分を管理できないものですから

  それに取り組んでいます。

   気持ちよく生きるために・・・

   自分のリセット(切り替え)が鍵ではないかと思います。



   世の中は、他人が変わるのを必要以上に求めると、

  疲れてしまうし、イライラしてしまいます。

 
  だから「とらえる(受ける)自分が変わる」


   自分の許容を広げればいいと思うようになりました。




 
mika URL 2009/02/20(Fri)16:41:23 編集
匿名コメントについて
  いつもV-Vブログを読んで頂き、そして心温まる皆様からのコメント、本当にありがとうございます。

 スタッフ一同励みになります。

 

  WEB上の健全な運営と、多くの皆様に楽しんでいただいております責任として、コメントはこちらで一度お預かりさせていただき、適切と判断したもののみ公開させていただいております。
 

  匿名等の「顔が見えない」コメントに関しましては、すべて公開を控えさせていただきますので、あらかじめご了承くださいますよう宜しくお願い致します。

 
管理者 URL 2009/02/20(Fri)17:41:54 編集
スランプ
mikaさん、せーこさん、こんばんは、MOTOです。僕も、仕事で悩んでいるのであてはまっていました。最近、気があせってすぐ行動にでるので少し落ち着いて行動できるようになりたいです。今回のブログはためになりました
MOTO 2009/02/20(Fri)22:43:36 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
mika さん
性別:
女性
職業:
「聞き上手だね」と言われる美容師
趣味:
気分転換の時には香りに拠る事
自己紹介:
♪あなたのすべてをゆだねてぇ~
 ♪なりたいあなたになれるわ~
   ♪その気持ちを大事にしてぇ~(私の気持ち)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © vice-versa All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]