忍者ブログ
vice-versavice-versa
名古屋市中区にある、ヘアサロンvice-versa
[146]  [147]  [148]  [149]  [150]  [151]  [152]  [153]  [154]  [155]  [156
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



 きょう、お客様と「屋久島」の話をした。



    

   久しぶりに。




             4年前に行きました。




     本当に良かった。




 そのときの私の精神状態にあっていたのだと思うけど、





            あの島に行ったことで、




ちょっと忘れがちになっていたいろんなことを思い出した。




     丁寧に歩くこと、




       空を見ること、海を臨むこと、




           森のにおいを嗅ぐこと




木を触ること、雨を受けること。




      ぬかるんだ土の上を歩くこと、




        生産性なんて関係なく過ごすこと。



 

  意図なく興味のままにモノをみること。





   自分は、五感を使って「ただ」生きるということも許された、




       そういう存在なのだということを改めて実感し、





  肩書きや、職業というカテゴリーの中じゃなくても、




      「自分」というブランドで、




   この木や、草や鳥や、魚と同じように




     人間として胸をはって自信を持って生きていこうと決めた。




  そういうことを感じさせる、覚醒させる「島」だった。




     ワイルドだ、




 そして、洗練されている。




   シンプルで、ミニマム。




            あたり前だけど、ホンモノ。


 
  そして、それをストイックに守る人々。




   自然とともに共生している人々にあって、




  そういう人たちは、本当にすがすがしい。




   また行きたいナー




             日本が誇る名勝は数ありますが、




       中でも本当にすばらしい「島」  屋久島です。。。




拍手

PR




 やはり、人間は‘早寝早起き‘が大切だ。




        最近特にそう思う。




         私の尊敬する大人たちは、




     皆、超早寝早起きだ。




           起きている時間のパフォーマンスが絶対に違うから。




      仕事を充実させたい人ほど、その必要があると思います。




           22時から夜中の2時は、




 成長ホルモンがいっぱい出るときだから、





           しっかり寝ていたい時間です。




     本当は22時に寝たいけど、



   いまは絶対24時までには寝るようにしています。



               コレ、かならずです。




    同じ睡眠時間なら、早く寝て早く起きたほうがいいらしい。




         最終的には、22時に就寝、4時起床ですね。




       それを実現します。




            「早起きは3文の得」




 絶対にそうだと思うので。




 一年365日。




         これから、生きる時間を考えると、



 
       「一日3文」得したら、2日で6文、3日で9文・・・・




               生涯で、ものすごい得になるじゃないですか!!



  恐るべし。




         コレは早く始める価値ありですね。。。




拍手




      芸能界では、




 断食がはやっているらしい。




アンテナを立ててるから




 情報が入ってくるのかしら??




     先日は、小雪さんが「いいとも」の「テレフォンショッキング」で。




  一日一食を10日間行うらしい。 ‘ライト断食‘ですね。



        
       バレエダンサーや、俳優さんなど多数。





 「断食」と「菜食重視」は、今後さらに注目されるでしょう。





  特に日本人は元来そんなにお肉を食べない民族です。




           肉食は、本当に「お祭り」の日に、




          喜びと感謝とともにいただく。




そういう昔の正しい食文化に徐々に回帰すると思います。





  たまに・・がいいのです。大切な人と、大切な時間を。




     
  市川海老蔵さんも、完全に菜食だとおっしゃっていましたから




       もちろん断食もなさっていることでしょう。





 「(肉食しなくても)筋肉はついていくんですよ」と




 インタビューで答えていました。




         実際の彼の肉体を見れば、なるほど




        本当に大人の肉食はさほど必要ないことがわかります。




      そして、なんとあのEXILEのアツシさんも定期的に行っているらしい。




     すごい。






芸能界で特にプロ意識の高い方々は





    ご多忙でしょうが、




           体にとって大切なことは、やはりストイックに行う方が多いのですね、





   確かに美しい体あってのお仕事ですから、人一倍気を使うのでしょう。





   この人も。




            
 http://ameblo.jp/dewisukarno/entry-10336271253.html




  
さすが、美川さん。




         現在あのスタイルを維持しているのは、そういう努力があるのですね。




 しかし、ブログのご本人のデビ夫人は




            実行されたのかはまだ不明(笑)。





        そうでなくても、現在のすばらしいプロポーションには脱帽ですが。





美意識の高い方なので、きっとなさることでしょう。





        ビバ。断食。




  私も、来週また行う予定です。。。



 

     PS   明日は月曜日ですが、




 ‘ BEAUTY WORKSHOP PLAN2 ‘



        「カルジェルでセルフカラーを身につけよう!!」の初講習会です。




   わくわく。    さんでぃも参加(笑)





           楽しくなりそう







拍手



      皆さん。




      今日は何の日だか覚えていますか?






            今夜は 9月5日 満月の夜。







      ・・・ということは、




 
       そうです!!




           
         「お財布をフリフリする日」ですよー



  
用意はいいですかー?



  まだ間に合います。



      
 「ん??それなになに??」っていうひとは




    こちらを →
http://viceversa.blog.shinobi.jp/Date/20090708/1/




 みんなで金運UPしちゃいましょー




       結果が出たあなたは、




     是非コメントおねがいします。




         みんなで喜んだほうがうれしいから




               幸せのおすそ分けくださいね(笑)

拍手



  昨日19:00から




        「BEAUTY WORKSHOP PLAN1


           ~ 体内浄化+ダイエット

                 美しく強い体を取り戻す

                      プチ断食を実践しよう!!~」



    
その詳細やプチ断食で使用する「ファスティングジュース」の飲み方など



        説明会を執り行いました。



 
        んー、まぁ、「断食すると、こんなことやあんなことが体の中に起こるのです」




   で、じゃあなぜ、そうなることが必要なの??ってところを




 わかりやすく説明させていただいた・・という感じですね。





    私も、今回この企画を立てて、予測はしていたにしても、




改めて皆さんの関心の高さを目の当たりにしました。





  今回ご参加くださった方々のお話をきかせてもらった私が、




  多分一番勉強になったんじゃないかと(笑)



         

  今回は、「ダイエット&デトックス」というテーマを中心に




そして、特に「女子」対象というところをポイントに、




    女性周期を大切にした、無理ない形のダイエットとデトックスで




 心と体を健康で美しく変えていく。。そういう考えの




       「mika流 女子的プチ断食のススメ」




               
ということでお話させていただいたのですが




    結構「次はいつやるんですか?」というお声をいただくので、




        定期的に行っていきますので



 
            次の開催日程が決まりましたらまたお伝えしますね。





  同じ内容もまたやりたいと思ってますし、第二回目のテーマは




   
  「アンチエイジングに効果的!!ダイエット&デトックス」




      
      
 としました。




       コレ。また気になるテーマじゃないですかー??




 そうです、アンチエイジングを語るに




                 断食抜きには語れません。



   「断食をすると、若さを保つことができます。」



        きっぱり。



言い切れます。



     
  ということで、



 
 気になる方は気軽にご参加くださいね~

 

    

   目からうろこがボロボロ落ちますので、驚かないでくださいね(笑)


      
   


    
   

 


 


 

拍手

カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
mika さん
性別:
女性
職業:
「聞き上手だね」と言われる美容師
趣味:
気分転換の時には香りに拠る事
自己紹介:
♪あなたのすべてをゆだねてぇ~
 ♪なりたいあなたになれるわ~
   ♪その気持ちを大事にしてぇ~(私の気持ち)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © vice-versa All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]