忍者ブログ
vice-versavice-versa
名古屋市中区にある、ヘアサロンvice-versa
[1282]  [1281]  [1280]  [1279]  [1278]  [1277]  [1276]  [1275]  [1274]  [1273]  [1272
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





  先日、研修が終わり、友人のスペイン料理屋さんで優雅に一人ランチをして





 そのあと、シャガール展に行ってきました。





  「愛の画家 シャガール」






f6db8a3b.jpeg




                   
   







私、シャガール大好き。




  
    何とも、非現実的じゃないですか、




   
   そして、ちょと切なくもあり、優しくもあり、ユルくもあり・・・・





     全体的にブルーだったりして、




 

    恋人たちがいて、雄鶏がいて、サーカスの人たちがいて、花束があって・・・・





 
   とっても、ロマンチックで、ユーモラスで、ノスタルジック。





    彼の人柄がわかりますね。





      今回は、タペスリーも大きな存在で、





     絵自体は、そんなに代表的なのは来ていませんでしたが、





      私は、非常に癒されました。




 

   とても、懐かしいと感じる絵に出会い、





    それが1937年にパリで書かれた絵だそうで、





     その後、おうちに帰ってフジ子ヘミングの弾くショパンを聞き、





   そのあとは、どうしてもクラシックなフランス映画が観たくなったので、





   おうちにあった「椿姫」をみることにして、なんとなにジャケットをみたら






   なんと、その映画の公開された年が、




 

    1937年  だったという。





   ちょっと偶然にしては・・・ねぇ。





          とびっくりしましたが。。




 

  まぁ。こういうことはよくあるのですが(笑)





 

 そして、グレタガルボ演ずる「マルグリット」を




     堪能しました。




 
  一日異国な気分で、非常に魅惑的な現実逃避ができました。






     現実が大好きなので、大好きすぎて、




   わたし、すごく現実的すぎちゃいます(笑)





 

    たまには、違う世界にフワフワといってみるのも、






     本当にリフレッシュできるものですねー





 
   美術館って、やっぱりいいわー







         おススメです。



拍手

PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
mika さん
性別:
女性
職業:
「聞き上手だね」と言われる美容師
趣味:
気分転換の時には香りに拠る事
自己紹介:
♪あなたのすべてをゆだねてぇ~
 ♪なりたいあなたになれるわ~
   ♪その気持ちを大事にしてぇ~(私の気持ち)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © vice-versa All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]