忍者ブログ
vice-versavice-versa
名古屋市中区にある、ヘアサロンvice-versa
[51]  [50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

皆さん、こんばんわ。



 

  気がついたら、今年も後2日になっていて





 あぶなく持ち越すところでした





やっと。

 
 


   やる気になりました(笑)。






シリーズ 最終回。


(おさらい   カテゴリー:美容ネタ をクリックしてください!)







「フォーシーズンズ カラー(パーソナルカラー)」診断に基づく、


  


「冬(ブリリアントウィンター)」 

髪の色・・・ 暗くてハードなブラウンか、漆黒 青みの黒

        (比較的ツヤあり、ハリの強いタイプ)


 瞳の色・・・ 真っ黒かダークブルーブラウン



肌の色・・・ 色白さん→ ブルーみのベージュ
        色黒さん→ 明るめのダークブラウン


 頬の色・・・ ローズ系


中指の爪の下を軽く押さえたときに出る赤み
     ・・・ ブルーみの深く濃い赤

 <特徴>

  ハードで華やかな雰囲気を持ち黒、白、グレーや個性的でハッとするようなロイヤルブルーや赤紫など鮮やかな色やさえた色、冷たいきりっとした色が似合います。

 顔立ちも、メリハリのあるホリの深いタイプで、くっりきした印象。 黒目と白目のコントラストが印象的で、向き合う人のハートを射止めます。
  周りで、「あの人、エキゾチックよね~」「日本人離れしているわ~」と言われている人は、
 間違いなく「ウィンター」の人でしょう。

イエローみの入った暖かみのあるブラウンやオレンジ系は、あまり似合いません。
とにかく、「ビビッド」「メリハリ」「コントラスト」が、あなたのテーマです。

 性格も、くっきりはっきり、それがいやみにならないタイプ。好き嫌いもはっきりしている、でも、人を惹きつけてやまない「タレント性」「カリスマ性」を感じさせるオーラを持った人です。

 日本ではその個性を、「人となじまない」「怖いといわれることがある」などの経験が多々あるかもしれませんが、まったく気にしないで。あなたは、ワールドスタンダードな人。
 こうなったら、全面的に出していきましょう! 


 ファッション  →


「ビビッド」な色で、「メリハリ」のある「コントラスト」を効かせた「ドラマティック」な装いが基本スタイル。
大柄の鮮やかなプリントや、逆に、大胆なカッティングの黒服がもっとも似合うのは、このタイプ。こういった衣装を着こなせるのは、日本人では、ウィンターの人だけです。 

 総レザーの真っ黒なコートや、メタルチックな生地、サイバー系の蛍光色も、いけちゃいます。
 近未来的、宇宙を感じさせるコーディネートや、サイバースポーティー、モダンな組み合わせが着こなせます。

 華やかで、デザイン性の高い、アクセサリーが「個性」を引き立てます。
 「アクセント」にも負けない強い個性が本人にありますから、強い色を使った挿し色(スカーフ、マフラー、タイツ、手袋、靴、かばん)コーデや、一箇所だけ、異素材を使った存在感のあるアクセサリーを使うのも、グッドです。

 SMチック、ビジュアル系、ギャルソン、ヨージなど・・個性派ドンと来い。
 

  「私、ウィンターじゃないけど、それに憧れる・・」なんて人は、存在感のあるセルフレームのごついメガネをしてみましょう。
あ~ら不思議、あなたも、ウィンター系の着こなしが出来ちゃいますよ!


<V-V おすすめ♪ヘアカラー>


  髪は、青みを帯びた強い黒、黄みのないダークブラウンでツヤがあります。
少しトーンアップすると、強い赤みが出ます。
 ネイビーブルーやロイヤルパープルのアクセントカラーでクールな個性を演出できます。

赤みが強く出る「ユーメラニン」を多く持つ人。だから、元の個性を生かして、ツヤのあるクリアーなカラリングには、やはりレッド(ブルー)系のカラーがオススメ。「マット」系が一番難しいタイプです。
 中途半端なトーンはあまりオススメしません。
 ブリーチをした場合、白に近くなるのは、このタイプ。お年を召したら、白髪に真っ赤なルージュが似合いますよ。

 ブルーブラックなど黒髪を生かしたジオメトリックなボブスタイル、個性的でインパクトのあるアシンメトリースタイルが似合います。






    

どうでしたでしょう、





4回にわたって、





かなり詳しく述べたつもりです。






自分のタイプが見つかりましたか?









自分では分からない、







どーしても知りたい人という方は、





Vice-versaへどうぞ。





 
一緒に「自分」を探しましょう。






そして、






思いっきり「表現」していきましょう









是非、参考にしておしゃれしてみてください。







そして、







その感想を






ぜひお聞かせくださいませ





拍手

PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
大掃除ラッシュ
こんばんわです。
昨日、今日と一人暮らしの部屋の大掃除をしました。
張り切って冷蔵庫の裏とかやりだしたらキリがなく・・・笑

それから実家に帰ってきました。やっぱりトンネルを越えたら寒いですね(>-<)
今年も実家で年越しです。最近出ずっぱりかも(笑)

実家でも大掃除をはじめたら、小さいころの文集や写真がでできて、なかなか終わらないですね・・・(^^;)

でも実家にはPCがあるので、今日はPCで書き込みしてます。
そこで気づきました(><)携帯絵文字出ないのですね(T-T)
いつも化けててすいませんm(-ω-)m
PC買いたいです!!!


V-Vもあと一日ですね☆
FINALがんばってください!!
そして皆様。よいお年をお過ごしください。
せーこ 2007/12/29(Sat)23:33:13 編集
今年ラスト一日
こんばんは。mika様、尚さん、圭ちゃん、ジョウク君。ONDINEです。4(フォー)シーズンカラー、春夏秋冬全ての書き込み、達成、おめでとうございます\(^o^)/
さて、今年も一日と少しで2008年になりますね(゜0゜)
私の今年の一番うれしかった事はV Vができてmikaさんと
出会えた事です(^O^)FINALDAY頑張って下さい。
来年は皆様にとって良い一年になるよう、心より祈っています。願っています。
ONDINE 2007/12/30(Sun)20:53:51 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
mika さん
性別:
女性
職業:
「聞き上手だね」と言われる美容師
趣味:
気分転換の時には香りに拠る事
自己紹介:
♪あなたのすべてをゆだねてぇ~
 ♪なりたいあなたになれるわ~
   ♪その気持ちを大事にしてぇ~(私の気持ち)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © vice-versa All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]