忍者ブログ
vice-versavice-versa
名古屋市中区にある、ヘアサロンvice-versa
[343]  [342]  [341]  [340]  [339]  [338]  [337]  [336]  [335]  [334]  [333
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



    私は、自他共に認める「行動派」。







   

 行動派ではあるけど、「多動」ではないです。








 

  自分では、いつからそうなのかよくわからないけど、










  実際思い起こしてみれば、オトナになってから。









   じぶんの根本は、のんびりしているし、









   どちらかといえば、一つのことを飽きないでずーっとやる性質。








 だから、「多動」ではないし、










  他人を巻き込むことに関しては、









      自分のことより慎重に考えますが・・・









     
  でも、











            それでも決心したら、即行動。







         
            必要なことは、早速「やる」。









 これは、仕事や社会的に培われ、









  そして、自分で意識的に習慣化したことといえる。










  いろいろ「行動する」が、飽きてしまって












        「はい、次」ということはないし、










  「アレをやるから、コレができない」と思うこともない。










   もし「やりたい」なら、本当に必要だと思うことなら









                   やれる「自分」になる。







そして、やる。









  これしかない。











        できないときは、「自分」にその器と力がないからだ、と思い、










  アレをやってても、コレをやれる「自分」になろうと努力する。








    でも、自分の頭に思い浮かぶことの範囲なら









  大半、やれるのかな。と思っています。










          突拍子もない夢想家や、反社会的でない限り。








そして、









  あーよかった。








  「あー、やっぱり私ってやれるんじゃん、








             やってよかった」という人生を送りたい。








 せっかくなら、









           そういう刻印を、自分に打ち付けて生きたいと思う。









   「アレやっとけばよかった」








  「コレやりたいのに、コレがこーだからやれない」









   って言っている自分は、










  自分的に「超ダサい」










   だから、やだ。









  他の人は、どうかわからないし、









   私がとやかく言うことでもないし。








  その人には、その人にしかわからない事情がある。









    ソレをどうこう思わない。










  私は、わたし。  自分の美意識に則って生きる。











  「やろう!」「やりたい!」と思ったことは









   すぐにやる。








   ソレは、もうすでに習慣になっているのかも知れない。









でも、理由は単純。








  ①

  人生は短く、







  すぐに時間は過ぎるし、明日死ぬかもしれないから








   後悔しないようにしたい









  ②




    何事にも‘旬‘がある、








   人生、全てタイミングで、








  知ってても知らなくても、結構重要な事が左右されている事実に気づいたから。








   「思い立ったら吉日」








                   これ、本当。






  


  ③




    「やりたい!」「やんなきゃ!!」って心強く思ったことは、直感、なにかの暗示。








  その声に素直に。そうすると、すべてうまくいく。







   そういうことに時間をかけると、鈍るし、タイミングの悪い人になって、









           ダサい。















     やろうと思いつくことがたくさんあるので








    すぐやらないと、忘れてしまう。

 








  そんな単純な理由だけ。








  でも、簡潔で、シンプルな理論で、







    気にいってる。  気持ちがいい。








  気持ちよく生きたい。








  だから、行動する。









     最初ダメでも、最終的に「良し」にすれば、









          「あー、よかった」になる。







そういう、粘り強さもある。








   私、エラ張ってるから(笑)  









              ・・・ご先祖様に‘感謝‘。









    私は、自分を自力で運んでいきたい。









   じゃなきゃ、人も運べないよね。








   私、力持ちになりたい。









      自分一人のことは、軽々やれて、









  さらに人のお役にたてるように。










       それには、どんどん経験値をあげて行くことが 必要。









  それには、「行動」による経験しかない。








   じぶんの想像と、現実は









  良い意味で、覆されることも多いから。








     

    自分を信じて、








  いや、信じられる自分を作るために、










      「行動」しよう。










    ACTIONだ。









 「行動」を起こせば、









   そこで、可能性が開かれる。









      その時にドアを開くカギが、









   初めて渡されるのだから・・・









 





拍手

PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
mika さん
性別:
女性
職業:
「聞き上手だね」と言われる美容師
趣味:
気分転換の時には香りに拠る事
自己紹介:
♪あなたのすべてをゆだねてぇ~
 ♪なりたいあなたになれるわ~
   ♪その気持ちを大事にしてぇ~(私の気持ち)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © vice-versa All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]