忍者ブログ
vice-versavice-versa
名古屋市中区にある、ヘアサロンvice-versa
[793]  [792]  [791]  [790]  [789]  [788]  [787]  [786]  [785]  [784]  [783
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





           日本じゃない国に住みたいと





               言う人達が





    最近大勢いるらしい。





              法律の面とか、仕事の面で





     なんだか窮屈だったり、理不尽を感じたり





     
              してる人が多いみたい。






           自分の国なんだけど、




 
      なんだか愛着がもてなくなっているのかな。





         家族や近い人間関係に目を向けるとそんなことないんだけど、





              少し視点をひいて「日本」というグロスで見たときに





          魅力が感じられにくくなっているのかな。





         清潔だし、気が利いてるし、いい国だと思うけど




  
          ・・・もっと根源的なところの魅力なのかも知れないね。






          面白み?懸命さ??





           なんだかもっと、「生きてる」って醍醐味を!





  もっともっと肉体的にも精神的にも





               魂まるごと、ドキドキしたい、キュンキュンしたいって



                  


    そういうことかもしれないね。






          日本という国に、





       そういうポテンシャルは、まだあるのでしょうか?







    ・・・っていうか、






            でも






                相性はあると思うのですが、






               やっぱりどこの国いっても





 
           結局は「自分自身の問題」なんじゃないかなって

 





  そう思うのですが。





  
    だから、日本という国に





         どれだけ「今」を楽しめてる人が、またはそういう考えで生きてる人が






          大勢いるかってことがこの国の「勢い」であり、






               「魅力」なんじゃないかなって思うのですが。





  まぁ、それぞれ考え方はありますが、





          どこの国、どこの土地行ったって






      結局「空」は、つながってますからね。






 そういうことだと思います。






   どう思います??





















拍手

PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ドキドキ
魂まるごとドキドキ・キュンキュンしてます(^-^)
『今』刻んでますよっ(≧ω≦)b
すっごく楽しいです 笑☆
かおり 2010/06/11(Fri)23:52:32 編集
Re:ドキドキ
いいなぁ、かおりちゃん。
 すっごく充実した毎日を送ってるんだね☆
私も、とっても充実しているよ、だからいろんなことがあるけど、がんばれる。それは豊かなことだからね、きっと。
 何にドキドキしてキュンキュンしてるのか会ったときに教えてね~^^
mika さん  2010/06/12(Sat)20:26:51
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
mika さん
性別:
女性
職業:
「聞き上手だね」と言われる美容師
趣味:
気分転換の時には香りに拠る事
自己紹介:
♪あなたのすべてをゆだねてぇ~
 ♪なりたいあなたになれるわ~
   ♪その気持ちを大事にしてぇ~(私の気持ち)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © vice-versa All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]