忍者ブログ
vice-versavice-versa
名古屋市中区にある、ヘアサロンvice-versa
[1158]  [1157]  [1156]  [1155]  [1154]  [1153]  [1152]  [1151]  [1150]  [1148]  [1147
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




   DVDで




   「プラネットアース」を観た。





   これからシリーズで観るんだーわくわく。




    「草原に生きる」の回。





   すごい。





       地球上で生きる生き物たちは、





   みな必死で闘っているのだ。




   
    すぐれたものが、子孫を残せる、




   
          おなかをすかせて獲物を狙う肉食動物、




  それに狙われる小動物や、鳥、草食動物。




   それらの子供を必死に守る姿、





    発達した保身の能力で逃げ切ったり、追い払える場合もあれば、





      力及ばず、捕えられる場面も。




 
      思わず目をふさぎたくなる光景だ。





    でも しかし、襲うほうも実は母親で、




     
  厳しい平原、高地、極寒の地で冬を乗り越えるために





  幼いわが子を養うために




      命を懸けて狩りをするのだ。





  食物連鎖。





      自然のおきて。





   
    長い冬、束の間の夏。





  短い夏に、生き物は求愛をし、生命を輝かせる。





        厳しい中で、生き残ってきたものだけが





   子孫を残す。




   
      生きるか、死ぬか。





    この世の生は、そういうものかもしれない。





   それが営み。




   このDVDを観て、改めて人間は、




 
  異質だと思いました。





  同じ生物だけど、明らかに、違う。





   なぜ、人間が誕生したのか。。





   絶対に理由があるはずだ。





    地球上の生物の中で、





 
       絶対に他とは違う、特別な役割を担って生まれたはずだと、





    私は確信しました。





     なんだろう。






      私たち人間は、「考える力」がある、





   「想像し、創造する力」がある。




  
   この能力は、ほかの動物にはない。




  
  その特別な能力を、生物のリーダーとして使うべきである。




  
  それが役割だと。




 
 
   間違った使い方をするときは、




  
 
     人間が苦しむ結果を生む。




  
  それがサイン。




  
   他の生物のためになることに、その能力を使うこと。





    それが、私たちの使命。



 
 
 
       そしてほかの動物からの尊敬と称賛を得て





     真のリーダーとなる。





   

そうなれた時、人間のレベルはUPし、





 
  
人間が勢力を強めている地球自体のレベルが






              UPするときなんじゃないかって、





  
  
思いました。





  
     今、地球という星は宇宙の中ではまだまだ成長途中の赤ちゃん星で、




 
 
    成長、レベルUPしたがっているそうです。



 
 
   そのカギは、私たち人間にかかっている、




 
 
     その自覚が大切。



  
 
        リーダーらしく振舞おう。





    万物のリーダーとして。



 
  
 
 
          そう気づきだしている人が増える、



 
  
    そのグラデーションが濃くなって、人間が変わる。


 
 
 
     そういう日が近くなっているのです・・






   意識を変えよう、






           私たちが住まう、この星のために。







拍手

PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
mika さん
性別:
女性
職業:
「聞き上手だね」と言われる美容師
趣味:
気分転換の時には香りに拠る事
自己紹介:
♪あなたのすべてをゆだねてぇ~
 ♪なりたいあなたになれるわ~
   ♪その気持ちを大事にしてぇ~(私の気持ち)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © vice-versa All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]