忍者ブログ
vice-versavice-versa
名古屋市中区にある、ヘアサロンvice-versa
[1156]  [1155]  [1154]  [1153]  [1152]  [1151]  [1150]  [1148]  [1147]  [1146]  [1145
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





     私は、動物が大好き。




        実家ではずーっと猫を飼っていたし、今もさんでぃと一緒にいる。



 

       そして、動物にも好かれるほうだと思う。





       最近は、虫も寄ってくるんだよ(笑)





         いい意味で、でしょうwww





          たまに動物の記事や映画やニュースで




   それが何か私の琴線に触れると、





           もう涙腺が壊れてしまって涙か止まらない。




  それの理由がわかりません。




    別に悲しいわけでもない、憐れんでいるわけじゃない、





   実際悲しいニュースの時ばかりではないから。





        感動してるわけでもなく、ただただ涙が止まらなくなる。





   決まって動物関連の時。





      人間の映画で感動する時は「感動するわー」って思って泣いているからね。





     この違い、なんだろう。





  そして、以前飼ってた猫(エル)に対しても、さんでぃに対しても




    「自分が上」とか、「ママ」とか、全く思ったことがない。




    「相棒」だ。




   一緒に生きる「パートナー」って感じ。





     私とは種族が違うから、さんでぃは姿かたちが違う。





   だから「あのさー」と「ワンワン」が違うのも当然(笑)





          ただそれだけ。





   どうやらさんでぃもそう思っているみたい。




       でも、彼が私を「バカにしてる」とか「自分が上と思ってる」とか





    そういうの、全くないし、感じない。





     よく言いますよね、「動物になめられちゃいけない」とか、






    「動物は人間が怒らないと、バカにするんだ」とか。




 
  動物はそんなこと、絶対に、思わない。





    どんな動物でも。





    断言できます。





   そんなのは、マイナス思考の人間が勝手に想像して言ってるだけ。





   思うわけないじゃん、動物ですよ(笑)




 
    バカにする・・なんて下等なことは、




    「思考を変に育ててしまった人間」 だけがすることです(笑)





  それで、たたいたり、怒鳴ったり、叱ったり・・。





   本当に人間は、レベルが低い。





   そう思います。





私の近くの尊敬する人々は決まって、出会う動物や飼っているペットに対して




 
    愛情深く、そして真摯にとても穏やかに接している。 



 


  子供も、本来はそう接するのが自然なんだけど、




 
 
 
  

大人がペットを怒ったり、たたいたりするのをみて




 
 

       「そうするもんなんだ」と、マネをするだけ。




 
    動物は人間に対して絶対にそんなことしないよ。




 
     どんなに地球や生態系をめちゃくちゃにしようと




  
  だからってたたいたり、文句言ったりしない。





   動物が向かってきたり、人里に下りてくるのは、




  
   人間が動物の生きる領域を侵したときと、身の危険を感じた時だけ。





    それも、 人間が自ら仕掛けてることがほとんどでしょう、





 
  むやみやたらには襲わないんだから。





 
 動物は生きるためだけに殺生をするだけだから。




 
   そんな秩序正しい動物たちは




    練れ衣をかぶせられて、いい迷惑ですよ。




  
   なんとなく、書いてkたら動物たちの気持ちがわかってきたぞ(笑)






    ははーん。




 
 
  私、動物的だから(笑)





    「そのほかの動物たち」の気持ちがわかるのかもしれない。





  私は、どうやらそういう関係らしい。


   


     動物たちが、憂いている・・。



 
  「人間は、どうしたら自分たちのあるべき姿に気が付くのかねぇ」





  「しかたないよ、脳が発達してるから、その分苦労が多いんだろ」




 

 
   「僕たちは鼻や、耳や、角や、足が発達してるからねぇ、


 

 
      そのほうがよかったねww」



 
     

    「いろんな事で争いばかりしてるしねぇ。





         大量に殺し合ったり。





 
           何のため?


 
 
 
   もう十分、ほかの動物たちの住処にも侵略してるのにね」





 「そうそう、あんなに苦労したくないよ、



 

        よかった人間じゃなくて」



 
 
 
        「自殺とか、マジありえんし」






              「人間は、複雑すぎて




 
                わっけわからーん」





 

     なーんて言ってるかもしれませんね(笑)






    

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
mika さん
性別:
女性
職業:
「聞き上手だね」と言われる美容師
趣味:
気分転換の時には香りに拠る事
自己紹介:
♪あなたのすべてをゆだねてぇ~
 ♪なりたいあなたになれるわ~
   ♪その気持ちを大事にしてぇ~(私の気持ち)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © vice-versa All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]