忍者ブログ
vice-versavice-versa
名古屋市中区にある、ヘアサロンvice-versa
[696]  [695]  [694]  [693]  [692]  [691]  [690]  [689]  [688]  [687]  [686
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




 私が、25歳のころ




  あるコンテストの全国大会で優勝したとき




     そのショウでモデルを務めてくれた女の子が




           久しぶりに来店してくれました。




   再会は8年ぶり。




 
    「変わらないじゃーん」お互いに大興奮。




     
      その子は韓国人の女の子、





                当時14歳の中学生でした。




  彼女の、中世的でクールだけどあどけない少女っぽさを感じさせるその容姿に




  一目ぼれした私は、




         ショウの当日、東京へ彼女を連れて行きたいという希望を




  彼女のお母さんにお願いをしにいきました。





      学校を休ませちゃった(笑)




   今思うと「悪い美容師のお姉さんだねー」って思うけど、




  彼女はそれをとっても喜んでくれて




              今でもはっきりと覚えていた。



 
  もちろん、ショウは大成功。




  いまでもビデオで残ってる。




 「あのころは、あまり学校行ってなかったから全然よかったんだよ」って





  「すっごく楽しかった。髪型もみんなにかわいいねって言われてたし、自慢だった。




   ショウは超緊張したけど、楽しかったし」って。




   明るくわらって当時のことを話してくれた。





   そのころ彼女は




日本の学校やトモダチになじめず、大変な時期だったみたい。




  多感なときだもんね。




  かわいい顔してそんな複雑な時期だったんだ。知らなかったな。




で、美容室で知りあったファンキーな髪型のお姉さんに




      髪を変わった感じにカットされて、カラーもされて




     で、東京に連れて行かれた(笑)





         彼女はそこから、なんだか人生が変わったみたいだと




    きょう、話してくれた。




       「ずーっと、mikaさんに髪、切ってもらいたかったんだ」

 

   韓国に帰っているときも、ずっと思っていたらしい・・

 

   8年の思い。


 

   本当にありがたい。

 

  本当に懐かしく、そして彼女にとってあのころのことが

 

  よい思い出として残っていたことが、

 

                本当にうれしかった。

 

       過去の自分に

 

「あなたがしたことは少女をひとり、幸せにしてたみたいよ

 

                  良かったね、そしてありがとう」

 
 

         未来の自分に

 

  今の私もそういってもらえるように

 

   

       今ココで

 

    わたし、これからもがんばるよ。

 

 

 

 

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
mika さん
性別:
女性
職業:
「聞き上手だね」と言われる美容師
趣味:
気分転換の時には香りに拠る事
自己紹介:
♪あなたのすべてをゆだねてぇ~
 ♪なりたいあなたになれるわ~
   ♪その気持ちを大事にしてぇ~(私の気持ち)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © vice-versa All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]