忍者ブログ
vice-versavice-versa
名古屋市中区にある、ヘアサロンvice-versa
[365]  [364]  [363]  [362]  [361]  [360]  [359]  [358]  [357]  [356]  [355
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



    昨日は、







  2009年、仕事始め。







  雅代ちゃんと2人で営業しました。








  皆さんに送らせて頂いたおはがきには、








   「お一人様営業」とさせていただいて、









  もちろんひとりでできる限り予約を取らせていただくつもりだったのですが








   
        私がそれを決めて数日後のある日、









 雅代ちゃんが










    「お客様にご迷惑がかかるといけませんので」








  と、









私が断りづらい理由をつけて







  
    参加してくれました。








  だから、「お二人様営業」








             
        ありがたいことに、








  サロンはご予約満員、








  それ以外にも、前髪カットと、だんな様を紹介してくださったNさん、









          お正月用のお花の生け替えでVANDAの留美子さん





   ご予約のお電話もたくさん頂き、








      二人で、てんてこ舞い、








            大忙しの一日でした。








  本当にありがとうございます。








   やっぱり、私は








  お客様によく言われます。








  「mikaさんは、本当に美容師が好きなんですね」









       ええ、本当に好きなんです。








  改めて、今日実感しました。









     「美容師」という仕事が大好きで、







   サロンで皆様をお迎えするのが大好きで、








    「やっぱりたのしーねー」って







   
    雅代ちゃんと、ニヤニヤ。







  イイお仕事にめぐり合えました。







  楽しいとは、エキサイティングということです。








  ニコニコの楽しさだけではありませんが。








  ひっくるめての表現として







  「楽しい」ということです。









  本当に「美容はいい」と思えるまでは、








なかなか色々あったと思うのですが、








     もう、すっかり忘れてしまいました。







  人間ってそういうものなんですね。








      いいことだけが残っていく。









        記憶も、実存も。








    だから、そこまでやり続けることですね、








   大切なのは。








   これからも、いろんな人と出会い、








    髪と美と人について、







  更なる学びです。









     感謝です。







    


      とても、幸先の良い‘仕事始め‘でした

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
今年も宜しくお願いしますね。
mikaちゃん、あけましておめでとう。
年始は「お一人様」ではなく「お二人様」営業になったんだね。
cardが届いたとき「お一人様営業」ってmikaちゃんらしい!となんだか笑ってしまいました。
そんなmikaちゃんに髪をさわって頂いてる事を私はなんだかとっても嬉しくおもいます。
今年も充実した一年にしましょうね!お互いに♪

今年の目標:プロゴルファー(笑)
Iちゃん 2009/01/06(Tue)09:02:04 編集
こちらこそ。


  こちらこそ、Iちゃんの「外見セクシー」なのに「内面ガハハ」なギャップに魅了されっぱなしの私たちです。

   これからもお互いにいろんな「ハイレベル」な(笑)情報交換しましょうね~♪

   本年もどうぞよろしくお願い致します☆
mika URL 2009/01/06(Tue)15:52:26 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
mika さん
性別:
女性
職業:
「聞き上手だね」と言われる美容師
趣味:
気分転換の時には香りに拠る事
自己紹介:
♪あなたのすべてをゆだねてぇ~
 ♪なりたいあなたになれるわ~
   ♪その気持ちを大事にしてぇ~(私の気持ち)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © vice-versa All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]