忍者ブログ
vice-versavice-versa
名古屋市中区にある、ヘアサロンvice-versa
[419]  [418]  [417]  [416]  [415]  [414]  [413]  [412]  [411]  [410]  [409
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




 深刻になりすぎること。






   これは、いけない。





  私は、「美容師」「仕事」のことになると






  スイッチがはいって






  いきなり「超シリアス」キャラになってしまう。





    
スイッチが、‘ボンッ‘と入るのがわかる。






   ・・・大げさに言うと‘違う人格‘が出てくる感覚に近い。









    これは、スイッチだからいけないのだ。






   そう思った。






、‘ダイヤル‘にしよう。






 デジタルではなく、アナログだ。





  
  だと、自分のスタンスの変化を細かく調整できるでしょう。







われながら good  idea







  スイッチは、ONとOFFしかない。






  すっぱり切り替えが必要なことは‘スイッチ‘がいいけど、






   この私の「仕事」「美容師」に対する‘シリアス‘は、






   スイッチだと、急激すぎる。






 だから、‘ダイヤル‘にしようと考えた。




    

  シリアスモードはもちろん大切だけど






 私は、もともとシリアス系なので





なりすぎてはいけない。






くどすぎる。






   し、追い詰める。






  眉間にしわもよっちゃってbeauty にも悪い。






 
というか、





  自分の中だけに留めておく‘我慢‘だ。




  

これこれ。





  私は、このことに対して‘シリアス‘に取り組んできたから今がある。






 だけど、これは自分のスタンス。






  だから、自分の中だけでいいのだ。









  ユーモアを忘れない。









  私の母は、ちょっと何かがあると






  「くだらないねー、でもさー、面白いんだよねー






  と自分で言いながら、






  いつもゲラゲラわらっている






さんでぃが、夜眠っているときに寝ぼけて







母の鼻の穴や、口をいやというほど舐めてくるので






窒息しそうになって飛び起きた話とか、






散歩の途中、ラブホテルの前を通ったらさんでぃがそこから動かなくなって







  次から次に出てくるカップルをシッポ振りながらジーと見てて







  非常に気まずい思いをしたとか。

 





    ・・・本当にくだらないことだったりする。






 しかも、ふき出しすぎて何話しているかわかんないときまである。







  でもそんな母を見ていると、こっちまで笑えてくるし、






     そのとき、たまに真剣に考え込んでいたりすると






  なんだか、そんなシリアスに考え込む自分がばかばかしくなって






   その問題も、たいしたことないような気になって、






結構そのまま解決してしまう。、






   ユーモアって、大事だ。







 私の大好きな人は、もっと不思議で、






 とってもシリアスなのに、





    
私は見るとつい笑ってしまう。






笑いのつぼを持っている。






  見た目はシリアスなのに、面白いのだ。






  まじめな顔して、聞いてる感じで、






  でも絶対違うこと考えてる。






  私にはわかる時があって、本当に噴出してしまう。






 きっと彼は、何事も






   そこまで深刻に考えないのだ。






  それより、面白いことを考えているのだ。





「だって、そんな深刻なこと、人生にそんなにないっしょ。」





  彼の声が聞こえてきそう(笑)





私が勇気づけられる人って





  みんなそんな人。。。






ありがたいことです、






  見習うぞ。






  そういう人って






人の深刻モードをふっと解放してあげられる人。






  人を救う人、






       やさしい人よね。







  よーし、絶対なるぅ

 

 

    ・・・っと、






  おーっと、






 これもシリアスになり過ぎないようにしなきゃね(笑)

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
mika さん
性別:
女性
職業:
「聞き上手だね」と言われる美容師
趣味:
気分転換の時には香りに拠る事
自己紹介:
♪あなたのすべてをゆだねてぇ~
 ♪なりたいあなたになれるわ~
   ♪その気持ちを大事にしてぇ~(私の気持ち)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © vice-versa All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]