忍者ブログ
vice-versavice-versa
名古屋市中区にある、ヘアサロンvice-versa
[519]  [518]  [517]  [516]  [515]  [514]  [513]  [512]  [511]  [510]  [509
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




   今、読んでる本。



        
IMG_2967.JPG


 「みんなが幸せになる



        ホ・オポノポノ」





 ハワイに伝わる伝統的な癒しの秘宝・・・だそうだ。




   お客様のYさんに薦められて読みだして、




           すっかり。




 ハマリました(笑)  




     こういうの大好き。  よく、私の好みをご存知で。




 だって、ハワイ、行きたいんだもん。。。





      なーんの縁もゆかりもないけど、




   ・・・いや、そういえば、





            むかーしむかしに、




  母の遠い親戚にあたるおばさんが




   ハワイに住んでる(住んでた??)




        ・・って言うのを、聞いたようなそうでないような。




全く国際的な香りのしない私の血族にして、この話、本当だろうか?




全く疑わしいけれども、




      しかし、真相を知る人は、





時代が流れ、今となっては本当に数少なく、もう定かではない。





    でも、




 というかだからか、とにかくハワイ、大好き。




 行ったことないけど、




    絶対、いく。



  コレを読んで、さらに決心は固く。



  いい本です。




少し前までは、船井幸雄さんの本を人に貸してもらい、はまってましたし。




  久しぶりだったけど、



       やっぱり、幸雄さんは「びっくり現象」な人で(笑)




 知ってる人は、↑この意味、わかると思うんですけど、




      ちょっと、このお方のおっしゃっていること、



 
         理解できないジャンルの人もいるでしょう。



しかし、私は、大好き。  こういうの、大好き。




   この人の時代の読み方は、



        たまに「うそだろー」って思うけど、





          時代がたってから読み返すと、




 結構あたってる。




             だから、ホントみたい。




    これらの本からもわかる、やっぱり。




    時代のキーワードは、「調和」「共存」だ。




    ハワイは、良い島。  地球に愛されてる




         「地上の楽園」だ。




      この「ホ・オポノポノ」の島だもの。




「ハワイ(HAWAII)」の、「ハー(ha)」は、ハワイ語で「聖なる霊感」を意味し、




      「ワイ(WAI)」は、「水」 



       
        最後にもうひとつついてる「I」は、「神」を意味するそうです。



  すなわちハワイは「神と息と水」のことで、この言葉自体、




  清めのプロセスなのだそうです。  すごい。




  「すべてこの世で起こることは、自分に責任がある。」




   「ありがとう  Thank  you!」




  「ごめんなさい  I`m sorry!!」




   「許してください  Please  forgive  me!」



 
 「愛しています  I  love  you!」

     


   この4つの、たったそれだけの言葉で、




        ホ・オポノポノの奇跡が起こる。




  私も、大好きな言葉たち。




       知りたい方は、読んでみて。




  みんながこのことを知るといいと思う、




       地球が幸せな星になる。




  オススメです




              Yさん、ありがとう

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
mika さん
性別:
女性
職業:
「聞き上手だね」と言われる美容師
趣味:
気分転換の時には香りに拠る事
自己紹介:
♪あなたのすべてをゆだねてぇ~
 ♪なりたいあなたになれるわ~
   ♪その気持ちを大事にしてぇ~(私の気持ち)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © vice-versa All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]