忍者ブログ
vice-versavice-versa
名古屋市中区にある、ヘアサロンvice-versa
[259]  [258]  [257]  [256]  [255]  [254]  [253]  [252]  [251]  [250]  [249
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



  きのうで確信した。







   天災って、人間のテンションをいやおうなく










    あげる。









   きのうは、私たちV-Vの前も、水がすごくて、









    1Fのシルバーアクセのお店の女の子なんかは








    はだしで帰ることを決意していた。








    だって、おニューの靴だったから。










  でも、









   けっこう、











   ナンだかんだいって、










   ちょっとうれしそうだったから。










   「・・・?」










   少し先のローソン。











   栄でも、多分一番









    水浸しになったコンビ二。






    


   だって、ニュースでやってたし、実際その前の道は、









   川のようになってたから。









   でも、









   やっぱり、










   ナンだかんだいって









   お店のスタッフさん、特にオーナーと思しき方は、










   確実に、テンション高く、








   「どうぞ~」








     と、こんな状態でも、








   
   私たちのような変わった客の来店を促していた。







 

  やはり










     ちょっと、うれしそうに。











   「・・・・・??」










    「わかった!!」









    どうやら、天災は、








   人間の本来のもっているエネルギーを、










   奮い立たせる、









   普段使わない










   底力を奮い起こさせるらしい。









  ソレを実感した。








  「やっぱりか!!」









   地震は、









  実際、ちょっと元気がなくなっていたり、









     本来協力し合うべき人たちの団結の失われているような









  そういう土地に、









  もしかしたら起こっているのではないかと、










   思っている。











  私は、地層学者でもないし、









    宗教家でもない。








でも、









    なんとなーく










  そんな気がするのである。









     地球が、エールを送っているのだ。









  「奮い立てー










            がんばれー」









   「パワーを持って生きるんだー」








 

  「大切なものを









   見失うなー」











  ・・・と。










  だから、









  人間は、それを細胞で感じ、










  テンションが上がるのだ。









   台風の前が、








   ワクワクするように。










  駅に着いたら








             こんなになったり、
P1010532.jpg








 









       こんなになってたりしたら、

P1010534.jpg















              
  凹むより、








   やっぱり、








  「がんばんべー」










  と思う。









  実際、私も昨夜











       夜中の一時くらいに











合羽着て歩いて帰りながら、











   水没した知らない人のベンツ、









   一緒に押して








    脇に寄せてたもんな。










   「いやー助かりました。」といわれ








   


   「いやいや。








  んじゃっ!!」










     っつって









  さわやかに帰ったモンナー










  こんな経験初めて。









   「手伝わなきゃ!!」って瞬時に思った。









   やっぱ、









  テンション↑↑  








        だった。









   この水害で直接被害にあわれた方に、










   改めてお悔やみ申し上げます。







 



    何事もなく、









  こういう経験をさせていただけたこと、










   ありがたく思っています。










    
  きのうは、けーちゃんはさすがに帰れず、










   責任感の強い彼は、









   お店に一泊しましたとさ。









    朝、私がお店についたら、









    練習用のウィッグが立ててありましたとさ。











  こういうことが










   たまにあるのは、







  浮ついた気持ちから言うのでは決してありませんが、












  やはり必要なことであるかも、












    知れません。。











           ~ 名駅の衝撃写真提供   K-sk  ~






 

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
がんばってる話。
たまには私も、がんばってる話、しちゃいますか!!

この大雨、ホントに大変でした。
というのも、うちのパパりんは名古屋市の土木職員。
大雨注意報や警報などが入ると、順番に出動~~!!になるんです。
それがあの日の夜中。
「今から行って来る!」と出て行ったのが確か12時半頃。
そして、翌朝は私の職場地域も避難勧告が出ていたため、
どうしても出勤しなければならず、3姉妹を実家に預けて出勤。

我が子を預けて、保育園のお子様方をお世話する。。。
当たり前なんだけど、切なかったなぁ。。。

パパりんと連絡がついたのは昼過ぎで、なんだかすご~く長く感じちゃって。「救助に行ったどこかで何か事故にあった?」とか思ったりして。
何年か前の東海豪雨では10日間も帰ってこなかったから、それを思い出して、毎日帰ってきてくれるありがたさを感じました。

ね?公務員もがんばってるでしょ?

そうそう、パパりんももちろん、テンション↑↑でしたよ。
ゆもな 2008/08/30(Sat)21:27:39 編集
なるほど…
久々のカキコミです!!

たしかに天災はテンションあがるかもしれませんね〜o(^ー^)o

ただ今回の天災にはかなり職場が被害にあいまして…
残念ながらテンションはダウンでしたf^_^;

ちょうど搬出の1番忙しい時期に大雨で、雨に濡れて働く職場の仲間を見るのがせつなかったですね(>_<)


おまけになんとかなりの雨漏りがおき、大事な仕事道具がベタベタに(T_T)

家が近いのに帰れなくと…
なにかと大変でした。。

もう大雨はこりごりかもしれませんねf^_^;
せーこ 2008/08/30(Sat)23:21:16 編集
そんなことがあったんですね
せーこさん、ゆもなさん、こんにちは、ホーリーです。
せーこさんの職場、大変でしたね。僕の職場も大変でした。
雷が鳴って、職場が停電になって、意外にも、入居者よりも
従業員が驚いていました。その日は帰れないので夜勤もやりました。AM7時~次の日のAM11時まで仕事をしました
疲れた~f(ーー!)そういえば7年前もこんな感じで東海豪雨がありましたね。今月の中頃にも雷がありましたね。
家から職場まで30分だから雨はいやです。せーこさん元気だして下さい
ホーリー 2008/08/31(Sun)17:20:13 編集
なるほど・・・


   ゆもなさんの旦那様のように


   私たちの見えないところで、


   がんばってくださる方々のおかげで、


   また市民の快適な生活が戻るんですねぇ・・


   尊いことです☆


   ゆもなさんのことにしても、世の中みんなの助け合いで成り立っているんですよね。ほんと。


   こういうことを知れると、


   私たちも自覚できていいことです☆
 

  ありがとうございます♪



  せーこさん、お気持ちとってもよくわかります。


  水害は、水につかってしまって一度に全部が台無しになってしまう側面がありますよね・・・


   恐いことです。


    こういったことも乗り越えて、



   また強くなるんでしょうか・・?



  雨にぬれて作業をする仲間を見て、心を痛めるせーこさんは、繊細な感受性の持ち主ですね・・
   


      ご苦労様です。



      がんばってくださいね。


   
vice-versa  mika 2008/08/31(Sun)17:40:03 編集
ありがとうございます!
mikaさん、ホーリーさんコメントありがとうございますm(__)m

ホーリーさんも大変だったのですね…ご苦労様ですm(__)m

前回の東海大浸水は私が学生だったので8年前ですね。。
あの時も学生で実家まで帰れず、大曽根の友達のマンションに泊めてもらったのですが、道路が膝までつかる水で、この世の終わりを感じた日でした(ё_ё)

異常気象もこれ以上起きないことを願います☆彡


話変わりますが、9月どこかでお店に行きます!!
髪をばっさり切ってもらいに(≧▽≦)
いろんな思いを込めて(笑)
尚さんよろしくお願いします☆
せーこ 2008/09/01(Mon)01:31:30 編集
あげあげ
みなさん大変でしたね・・・。

私も事務所で遅くに雑務をしていたら帰れなくなり・・・、
飢えをしのぐ為歩いて5分程のコンビニへ。
こんな時に楽天的だな・・・と、自分で自分に感心しつつ
後輩と一緒にいたせいもあり、テンション上がりまくり!

波立つ歩道(わけわからん)を楽しく歩きました。

笑って済んだのは幸せなことです
mido 2008/09/03(Wed)23:39:43 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
mika さん
性別:
女性
職業:
「聞き上手だね」と言われる美容師
趣味:
気分転換の時には香りに拠る事
自己紹介:
♪あなたのすべてをゆだねてぇ~
 ♪なりたいあなたになれるわ~
   ♪その気持ちを大事にしてぇ~(私の気持ち)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © vice-versa All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]