忍者ブログ
vice-versavice-versa
名古屋市中区にある、ヘアサロンvice-versa
[673]  [672]  [671]  [670]  [669]  [668]  [667]  [666]  [665]  [664]  [663
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



   妙に納得のいった結婚に対する見解。



     なるほど、そういうことだよね。

       

  ~ニューヨーク在住のサイキック・カウンセラー原田真裕美さんの


                                        提唱している「魂の結婚」~
  

  私は長年サイキック・カウンセラーとして、恋愛と結婚に関するありとあらゆる場面に接してきました。
そこでいつも感じるのは、私たちは結局「魂の安住の地」をずっと探していて、そのために恋愛も結婚もあるということです。

 迷いや失敗もその人に必要なだけあるのでしょうが、でもやっぱり、できれば真っすぐに、魂の休まるパートナー、つまり「自分の片割れ」のいるほうに向かって行ってもらいたいですし、すでに片割れのいる人には魂の安らぐ関係を築いてほしいのです。

「魂の結婚」とは、夫婦として一緒にいることよって、いつも自分の1番純粋な根っこの部分に戻れるような関係です。魂は物事を真相を純粋にとらえます。肉体にくっついた、あらゆる感情を超えた、もっと根っこの部分にある判断力が、魂の声の出所です。

 お互いの生きる姿を見つめ合えば、そこに「本来あるべき自分の姿」を観ることができる。いろいろ問題が生じたとしても、1番根っこの、純粋に幸せに生きたいという願いや、自分を信じる力、そして自分に正しいこと、そういった自分の原点に立って、いつも自分を修正できる。決して一時的な物事に振り回されないでいられるように支え合えるのが「魂レベルで結びついた夫婦」だと思うのです。


         2007年2月出版 「あなたは出会うべき人に必ず会えます」より抜粋



     しかし、コレはひとつの見解であって、




  正しいとか、正しくないとか、正解とか、間違っているとかそんなのない。




    私は、個人的に、とても共感したというお話。




                ただ「結婚」というものについては、




     本当にいろんな価値観や見解が人によっていろいろアル。




        ・・・だから、



 
    自分がどういう結婚や、結婚生活を望むかということ。




            結婚観をきちんと持つことかな。




      そのような夫婦関係になるから。




               大事でしょうね、独身も、既婚者も。




               深いなー。




          今日はまじめに「結婚」について




                        考えてみました



拍手

PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
mika さん
性別:
女性
職業:
「聞き上手だね」と言われる美容師
趣味:
気分転換の時には香りに拠る事
自己紹介:
♪あなたのすべてをゆだねてぇ~
 ♪なりたいあなたになれるわ~
   ♪その気持ちを大事にしてぇ~(私の気持ち)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © vice-versa All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]