忍者ブログ
vice-versavice-versa
名古屋市中区にある、ヘアサロンvice-versa
[674]  [673]  [672]  [671]  [670]  [669]  [668]  [667]  [666]  [665]  [664
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




   いま自分のがんばっていることが





          果たして将来報われるのだろうか・・





      そういうときが来るのだろうか・・・




         そんな心配や不安に駆られることってありますよね。





    仕事でも、勉強でも恋愛でも。




         未来は誰にもわからない。




   でも、有限な人生だから、




     出来るなら時間的なムダはしたくない。




    失敗も





        「やるんじゃなかった」って後悔もしたくない。




              そう思う、その気持ち




    本当に正直そのとおりだと思います。




  
       私も、そう思うこといっぱいある。





     そうこうしている間にも年取るし!(笑)




      
     その焦りが大きいのかな。




             でも




        でもやっぱり




           結果だけじゃなくて



 
それを「やった」ということ自体に大きな意味があるということが





             人生の真理だね。




    大きな視野で、




         それが直接成功した事実でなくても、





あの時それをやったから




    いまこういう流れとなった・・・みたいな。





 あるじゃないですかね?




          結果として思い通りになった、ならなかった





    それは、それでまたそれぞれ違う意味をもつ「教訓」となる。





       だから、すべて必要必然、




     無駄なことはありません。




           実益に結びつくだけを選んでやるのもいいけれど




  きっとそれ以外にも私たちに大切なことをおしえてくれることって




         たくさんあるのでしょう。




      人間関係や人生の選択は、




 
       損得を超えて「直観」「美意識」にて自分の選ぶ道を選択することで





            今回自分の生まれてきた役割を知ることができる。





          それで初めて本当の「幸せ」や「充足感」を得られる人生となる。




    だから、自分の選んだことに心配はいらない。





              きっと、とっても大切なことなのだから。。。









拍手

PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
mika さん
性別:
女性
職業:
「聞き上手だね」と言われる美容師
趣味:
気分転換の時には香りに拠る事
自己紹介:
♪あなたのすべてをゆだねてぇ~
 ♪なりたいあなたになれるわ~
   ♪その気持ちを大事にしてぇ~(私の気持ち)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © vice-versa All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]