忍者ブログ
vice-versavice-versa
名古屋市中区にある、ヘアサロンvice-versa
[102]  [103]  [104]  [105]  [106]  [107]  [108]  [109]  [110]  [111]  [112
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





           日本じゃない国に住みたいと





               言う人達が





    最近大勢いるらしい。





              法律の面とか、仕事の面で





     なんだか窮屈だったり、理不尽を感じたり





     
              してる人が多いみたい。






           自分の国なんだけど、




 
      なんだか愛着がもてなくなっているのかな。





         家族や近い人間関係に目を向けるとそんなことないんだけど、





              少し視点をひいて「日本」というグロスで見たときに





          魅力が感じられにくくなっているのかな。





         清潔だし、気が利いてるし、いい国だと思うけど




  
          ・・・もっと根源的なところの魅力なのかも知れないね。






          面白み?懸命さ??





           なんだかもっと、「生きてる」って醍醐味を!





  もっともっと肉体的にも精神的にも





               魂まるごと、ドキドキしたい、キュンキュンしたいって



                  


    そういうことかもしれないね。






          日本という国に、





       そういうポテンシャルは、まだあるのでしょうか?







    ・・・っていうか、






            でも






                相性はあると思うのですが、






               やっぱりどこの国いっても





 
           結局は「自分自身の問題」なんじゃないかなって

 





  そう思うのですが。





  
    だから、日本という国に





         どれだけ「今」を楽しめてる人が、またはそういう考えで生きてる人が






          大勢いるかってことがこの国の「勢い」であり、






               「魅力」なんじゃないかなって思うのですが。





  まぁ、それぞれ考え方はありますが、





          どこの国、どこの土地行ったって






      結局「空」は、つながってますからね。






 そういうことだと思います。






   どう思います??





















拍手

PR




   ツイッターでみつけた





     名古屋在住のアニマルコミュニケーターのマリチ真理さんのブログ。





          
  そこからみつけた「だいぷくぷん」っていう長崎在住の女性のブログ。





          12歳のゴールデンレトリバーのナナちゃんと




      ほか、フレンチブルの大ちゃん、シーズーのマック、





    あと猫ちゃん3匹の飼い主さん。





         とーっても心が温まる。




    
      なにかっていうと、そのナナちゃんや大ちゃんの表情。





             写真に写っている彼女、彼らは





        とーってもよいお顔をしてて、





         なんだかほんわか、ほっくりしちゃう。





 思わずコメント入れちゃったり(笑)





 
          「こんなにやさしい表情するんだよねー、犬って」って





 感じ。





        すんごく上品に、すんごくやさしく年をとったナナちゃん。






   マリチさんのヒアリングでは、






   自分を引き取ってくれて、骨肉腫の手術をして





     片足なくなった自分を、毎日献身的に面倒を見てくれてる彼女(飼い主さん)に、





           とっても感謝してるんだって。





 とーっても痛いだろうに、歩きにくいだろうに。






       すーんごく幸せそう。なの。





 最近、毎日見ちゃう。





         ありがとうナナちゃん。






          うちのさんでぃも、




                    幸せかな。





       私は、彼が来てから、めっちゃ幸せだけど。





        いずれはあーんな表情を浮かべる





             老犬になってほしいな。。。






              
     マリチ真理さんのブログ

       <ナナちゃんのアニマルセラピー  5月19日のブログの記事です☆

         
http://am6.jp/cTaNtn

      
    <だいぷくぷん>
 
      http://daipuku.exblog.jp/d2010-05-16



拍手





   「加圧トレーニング」は、





     とにかく良い。




 
  そういう気がした。




  
        教えてくれた方が良かったからかしら??






         名古屋栄の「ザ・クリニック名古屋」で





        体験させていただきましたー。





           加圧トレーニング40分と「アンチエイジング」点滴






    トライアルです。






           最初に私の体重、体脂肪、内臓脂肪、重心、基礎代謝etc・・・





   あらゆるデーターを調べていただきました!





         うー、なかなか興味深いものでしたよ。





 そんなに数字的には悪くなく、ほぼ「標準」




     すんごい「標準」でした(笑)





  しかし、まぁもう少し代謝をあげられたら、燃えやすい体になって





          理想の「バディ」になるのでは?ってことでした。





          そうですね。がんばりたいです。





    それから、腕と足に加圧ベルトをつけてトレーニング開始。





            「うー、負荷が負荷がかかってる感じがしますー」





  見る見る浮いてくる血管。ベルトを緩めてもらって「ジワー」




 
  
       全身に駆け巡る血液を感じるのでした(笑)





     筋力を短期間に効果的にUPさせることはもちろん、






       圧をかけて運動することで、





           筋肉に乳酸を意図的に短時間でためます。




 本来の自然治癒力により、その乳酸を打ち消そうとして





         大量に放出される「成長ホルモン」が、




 
         美肌、若返りの効果をもたらすという、






  そういう理論のトレーニング。





     「成長ホルモン」には、細胞を再生する働きがあるので、




      
        現在医療機関では、ケガからの回復を促すのにも取り入れられているそうです。





 なるほどねー。





 納得できる理論です。





      その直後は、体の吸収力がものすごくUPするので





        そのときに吸収させたいものを体に取り込むと効果的なのです。




 
       アンチエイジング点滴の中身は「αーリポ酸」で、





        抗酸化作用のあるファイトケミカル。





    私の細胞はみごと再生されたでしょう(笑)





   高濃度VCの注射もあるそうです。なるほど。ききそう。






        ってことで、結果「続けたい」と




 
   思いました。




      もうすこし、





         もうすこし、






              安くならないかしらー^^








       





            


拍手





 昨日は、サプリメント研究会っていうのがあって





       加圧トレーニングの後にいってきました。




     
        今、サプリメントについて勉強中。





    そして、今一番私がオススメするのは、





          「ビタミンC」です。





              老若男女、VCとにかく摂りましょう。




 
体から流出するくらい摂りましょう(笑)






      なぜかって言うと、





       体の不調を改善してくれるからです。





         体のさびも取ってくれます。免疫力も高めてくれます。





    メラニンの生成も抑えてくれます。なので日焼けしません。





      絶対に風邪をひきたくない人は、とりあえず毎日3000mg摂ってみましょう。





               絶対にひきませんよ。




         
         コラーゲンの生成にとってもVCは必須です。





           なので、コラーゲン系をとっている人は





     一緒にVCをとってください。コレでお肌はプルプルです




               がんでもVCを100000mg処方すると、





           なんと改善されるというデーターが。





         私は今、毎日2000mgとっています。





               VC、MYブームです





         VCは水溶性なので一度に飲んでしまうと、





  本当に流出してしまいます。






             もったいないですよね。






              なので小分けして飲むようにしましょう。






      VCは、トウモロコシやタピオカなどのでんぷんから





           簡単に生成できるため、とっても安価に手に入ります。





      天然と合成と比較したところ、





            吸収率も効能も何も変わらないので(←そうでないビタミンもありますが)





   不純物のない「合成VC」が現在は純度が高く、よいようです。






                ぜひぜひたくさん摂ってください。






 オススメですー

拍手




  お友達が通ってる大学で話題なんだって





     教えてくれた。





         
  「低燃費少女ハイジ」





                 
http://www.youtube.com/watch?v=wJ_vSc3Bamk&feature=related






    あの日産のCMのアニメ。





     www
 




                 超うける。






          私は第3話でヤラレました。






        おじーさんとハイジ、最高。





     お暇なとき、悲しいとき・・・・






           どうぞ。





         (笑)  ぜったい笑みがこぼれます。





  
                ではでは。





明日は、加圧トレーニング、いってきます!!





   また報告するねー^^








拍手

カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
mika さん
性別:
女性
職業:
「聞き上手だね」と言われる美容師
趣味:
気分転換の時には香りに拠る事
自己紹介:
♪あなたのすべてをゆだねてぇ~
 ♪なりたいあなたになれるわ~
   ♪その気持ちを大事にしてぇ~(私の気持ち)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © vice-versa All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]