忍者ブログ
vice-versavice-versa
名古屋市中区にある、ヘアサロンvice-versa
[1086]  [1085]  [1084]  [1083]  [1082]  [1081]  [1080]  [1079]  [1078]  [1075]  [1074
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





              ある人が、





        「今が今が・・っていってると、





                未来が手に入らない」っていいます。






          私は、「今が大事だよ」っていうんです。






             これが価値観が合わないってことなんでしょうけど。





     でも、お互いに自分の考えに確信を持っているから





          ずっと平行線です。





             人の考えはそれぞれなので






           いいんですけど。






              それにしても全く違います。





              あの人はきっと





               「今楽しいことばかりしていると




              
     その先にある何かをつかむことができない」っていうんです。





 
           きっと現在大物的な活躍をしている人は





       それ以前は、きっと人に負けない努力を







                         いっぱいいっぱいしてて





            人が遊んでるときに遊んでなくて





              こつこつこつこつと



  

                泥水を飲むような努力を積み重ねていて





    そして輝かしい今に到達したんだと。





             だから今、自分は、






              幸せを感じている暇はないんだと。





          自分もいずれは成功すると考えているから





                今、幸せを感じていたら





              将来感じるべき幸せを逃してしまうと・・・





  そう思っているみたいです。






             将来幸せを感じるためには






     今の幸せを犠牲にしなくてはいけないと。






 
          ・・果たしてそうなのかしら・・・?





           私はそう疑問に思う。






          将来成功しようと思っていたら






             いま幸せを感じることは無理なのか・・・






         ううん、わたしはそうは思わない。






           幸せの量は決まってるわけじゃないから





        今も、未来も幸せなほうがいいんじゃないかと思うんだよね。




 

        あの人にとって






           成功と幸せは同義語じゃないのかな?






             じゃ、何のために成功を望むのか。






         じゃ、成功ってなに?






           「あの人、成功したよね」って他人から見える人でも、






  もしかしたら幸せじゃないかもしれない。





        
          人から「成功したね」っては、特には言われない人でも






             めっちゃめちゃ幸せな人って





          いっぱいいると思う。






            成功ってなんだ?






          経済的な安定のことかな?





    
            それが、真の成功とは





     
             私は思っていない。





        成功とは、







          自分の思った通りの人生になる事だ。






          私と違う価値観のあの人は






      「(将来の成功のためなら)今、幸せになるつもりはない」ってはっきり断言します。







           おお、すっかり決めてしまってるのね。




 

         あの人にとって幸せっていうのは






            ぬるま湯ってイメージなのかもしれないね。






      だって「温泉にも行きたくない」っていうんだもん(笑)






         同じってことだよねー






         今、幸せを感じてて、さらに将来も幸せになることは無理と






      思っているらしい。





 
       かたくなですねー



           
        

       幸せを感じるっているのは、





            「体質」だって聞いたことがあります。





            今、幸せを感じられない人は





           きっとずっと「幸せ」は追い続けるもので、





       感じるものではないのかも。





   もしかしたら感じたら、死んじゃうのかも(笑)





           

            そっかー






       私は幸せ感じたいなー





           自分で選んだ人生において。






          逆にどんな状況でも、





    人から見たら「それって幸せじゃないんじゃない?」って





         いわれる状況においても、





           ちゃんと「これは私の幸せなの」って言える感じにしてたい。






  でも、そうなるには、自分の中で確信がいる。




 
 
            必ず幸せに向かっているんだと、





 ほかの人と一緒じゃなくっていいから





         自分が幸せを感じられることで





      私は満たされて生きられる。





 
           幸せに続いている状態だと確信できるなら、




 
         私はいつでも幸せでいられる。





      ・・・・





     なんだかわからなくなってきた。





      幸せってなんだろう。





       私が満たされること。





        満たされるまでは、幸せじゃないってこと??





    じゃ、それまでは、「幸せ」はやっぱりお預けってこと???






         ・・・・だと、あの人と一緒だってことだ。







  うー






     わからなくなってきたー






           ってことで、





            今日は、パニクッって、おしまい(笑)






拍手

PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
mika さん
性別:
女性
職業:
「聞き上手だね」と言われる美容師
趣味:
気分転換の時には香りに拠る事
自己紹介:
♪あなたのすべてをゆだねてぇ~
 ♪なりたいあなたになれるわ~
   ♪その気持ちを大事にしてぇ~(私の気持ち)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © vice-versa All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]