忍者ブログ
vice-versavice-versa
名古屋市中区にある、ヘアサロンvice-versa
[1089]  [1088]  [1087]  [1086]  [1085]  [1084]  [1083]  [1082]  [1081]  [1080]  [1079
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。






   時々、




 
         どー考えても、その時ちゃんと現象化してて






             目に見えていただろうものや、






        すでに習慣化されてて、いつもはちゃんと覚えていることを、






                まーったく気づかなかったりすることがある。





 
      そういうこと、ありますよね?






         そしてあとから気づき、「なんであの時気づかなかったんだろう」と






         不思議に思うほど、




 

           いつもなら気づいたはずのことが。






            これは、ある意味「事故」ですね。





 
          あとから考えると、






           どー考えても、見えていただろうに。





         
           いつもなら、メモしなくても、それこそ





          「もしもし、そろそろこの時期だよ」って






             ぴょんって頭に浮かぶのに。





          …それが全くできなかったときに。





         ちょっと驚く。





           
        目隠しでもされたように、





     どこか気づくポイントを何かでぱっと隠されたような「盲点」。






       でも、それがなぜか、わかる。






        そのとき「必要なかった」んだ。






         その時の私にとって。







                  もしくは






       見えなかった、気づかなかったことが






       その時の私にとって「必要だった」。







           そういうことなの。






       「もしもし」って声をかけてもらっているように思い出すこと、





  「これ見ときなさいよ」「知っときなさいよ」って言わんばかりに






         目の前に示しだされること。





        ふとしたメモだったり、ふとした会話だったり・・・






      それはその時の私にとって必要なこと。





         
      そして、物理的に目に入っていただろうに





        見えなかったことは。





 
         きっと必要なかったんだ。





            そう思うことがあります。





   誰かが教えてくれてる。






         私の五感や知識でなんか判断できないこと、





      もっといろんなかかわりの中での私にとって





        必要か必要でないか、





             選択している





                 別の意識がある。






            そう感じる。






          そうして運ばれていってる私の人生。






          それはきっと最善、ベストの状態。





       
    悔やむことなく、おごることなく。


       



               それに従うことが、





            「素直」ってことなんだと思う。







      昔から、 「人間素直がいちばん。」っていうよね。






         この言葉って、





    
               きっとこういうことなんだと思う。






      日常、あたりまえのように行っている「選択」も、






      じつはそういう状態でされてるのかも





                      しれないね。















拍手

PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
すごい!!
今私が通ってるヨガと同じ話
まさに『脳の選択』ですよね
あまりにも同じすぎてまたカキコミ
寝る前にふとこのblogに来たのも導きからくるものだと思います

最近悪い、嫌な思い出ばかり思い出して、来るしんでましたが、そんな嫌な思い出は選択して捨てればいい
大事な思い出を大事にすれば、うまく人って繋がるんですよね

『素直』私にはかなり1番イチ押しの言葉です

mikaさんがmixiやってたらマイミクさんになってもらいたいぐらい、素敵なメッセージですよ
せーこ 2011/07/04(Mon)01:17:04 編集
Re:すごい!!
そうなんですねー
ヨガって、深い世界ですね。やはり、フィジカルとメンタルは同じですからね、体が喜ぶことをしてあげれば、心もハッピーでいられるんだと思います☆

 生きてると本当にいろんなことがありますねー。皆同じですね。
 私も、いろいろ感じながらの毎日ですが、とにかく自分と周りの人のハッピーを願って行動していれば、なんとなくいい人生になると信じています☆
 
  また癒されに来てくださいね! お待ちしています・・・
mika さん  2011/07/05(Tue)15:34:32
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
mika さん
性別:
女性
職業:
「聞き上手だね」と言われる美容師
趣味:
気分転換の時には香りに拠る事
自己紹介:
♪あなたのすべてをゆだねてぇ~
 ♪なりたいあなたになれるわ~
   ♪その気持ちを大事にしてぇ~(私の気持ち)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © vice-versa All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]