忍者ブログ
vice-versavice-versa
名古屋市中区にある、ヘアサロンvice-versa
[283]  [282]  [281]  [280]  [279]  [278]  [277]  [276]  [275]  [274]  [273
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




  ちなみに、私は先日突然








   ピクニックに行きたくなった。








お手製のサンドやお料理を持って








   芝生やくさっぱらへ行って










  昔良く遊んだ、フリスビーやバドミントンしたい。








   そして、疲れたらちょっとしたベビーシャンパンやビールで乾杯。









眠くなったら、青空を見上げながらお昼寝。









    いいねー







   ステキー









     時期も良くなってきたから








10月の13日に決行することに決めた。











それから数日、










     映画「グーグーだって猫である」









    その中で、ピクニックをしていた。










偶然か。









井の頭公園で、







  近くの広場で、








   ビール片手に、








     猫を見ながら









           みんなで集って遊んでた。










   先日ご来店された広告代理店に勤めているNくん。









   今は東京にいるんだけど、








   地元に帰ってくると、V-Vへ来て髪を切ってくれる。









  いろいろ話していたら、出ました。








  このキーワード。










    「今東京では、若者が公園でピクニックするのが流行ってるよ」







    


    これも偶然かね。










  かなり、シンクロしている。










     「代々木公園とか、敷物ひいたりベンチで皆くつろいでるよ。









   おベンと食べたり、ビール飲んだり。あと、バドミントンしたりフリスビーしたり。








   
   本読んだり、友達とお話してたり。








   それが、おしゃれっぽいのかな。大学生ぐらいとか、のんびりしているよ」









  私が考えていたのと全く同じ風景だ、








     なんと、大学生と同じ発想か。







  「そいで、犬。








     犬連れて遊んでるのが、またまたステイタスっぽい」







   ふうん、なるほどね、








   確かに友達と一緒に犬と遊んでると楽しいしね。








    ちょっと昔は、シべりアンハスキーとかレトリバーとか










4WDの車で大型犬連れて海岸で遊ぶ・・・みたいなスタイル、はやったけど、










       今は、小型犬つれて公園にピクニックか。









    時代ですね。










     そして、2ヶ月くらい前から









我らがアイデア王 ‘Oひらぁああん‘氏と、レクリエーション計画。








    「なおとさんは、野外バーベキューの達人だそうなんで、











   僕が提案するのは‘大人のピクニック‘です。」










     「‘大人のピクニック‘??」









    「そうです。秋の夜にお月見や星空を眺めながら








     シャンパンを数種類用意して、ちょっとしたものをつまみながら









     葉巻なんか吸って、マッタリするっていう。









  本当は、チョコレートフォンデュなんかもいいんですけどね、










    それを‘大平流 大人ピクニック‘といいます。









   どうですか??」








    さすがー








   すてきー








     モノにお金をかけるんじゃなくて、









     忙しい日常に、そういう時間を過ごす贅沢。









     そんな提案。









     「大人」だわ









     脱帽。










     アイデア次第でいろんなピクニックがあるのね。










   豊かな発想のヒントになりました。










    やはり、人間、「発想=アイデア」が大事ですね。








    いつも、Oひらぁぁああん氏には勉強させていただいてます。









   みなさんも、








    アイデアいっぱい、自然と愛情豊かに時間を過ごせる










   「ピクニック」









        空高く、さわやかな秋風の気持ちよいこの季節に








計画してみてはいかがですか??










    
  旬ですよ

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
mikaさん、こんばんは、ホーリーです。今日、women買いました。V V載っていました。最近、忙しくて、なかなか行くことができませんがblogは見ています。また行きます。
ホーリー 2008/09/29(Mon)22:12:56 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
mika さん
性別:
女性
職業:
「聞き上手だね」と言われる美容師
趣味:
気分転換の時には香りに拠る事
自己紹介:
♪あなたのすべてをゆだねてぇ~
 ♪なりたいあなたになれるわ~
   ♪その気持ちを大事にしてぇ~(私の気持ち)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © vice-versa All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]