忍者ブログ
vice-versavice-versa
名古屋市中区にある、ヘアサロンvice-versa
[725]  [724]  [723]  [722]  [721]  [720]  [719]  [718]  [717]  [716]  [715
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




   劇団四季をみた。





      「オペラ座の怪人」を見たのだけれど




       「劇団四季」体験をした・・というほうがしっくりくる感じかな。





         あのダンスと歌唱力は





         やっぱりハンパない練習の賜物でしょう。





     本当にすごい。




         あの演目なので、出演者はバレエを踊ったりしてたけど




               プロのバレエダンサーかと思うほど。




 そしてオペラ歌手顔負けの歌唱力。





               すごいなー。




 世界に誇る劇団ですね。




          日本人はどうしても立ち姿、プロポーションの点で




           欧米人には見劣りしちゃうけど、





                  でも、あの表現力、細やかでしなやかな動きで




    それをカバーできる器用さを兼ね備えていますね。




 それはフィギアスケートでの浅田選手、高橋選手でご承知のとおり。





     映画の「オペラ座の怪人」では、ファントムにメロメロの私でしたが、




            今回の舞台は、全体の演出、そしてステージの使い方に感動。




   「なにより浅利さんがすごいよねー!」って(笑)





  ポイント、そこ?!




 
          一緒に見に行ったお友達はそこに相当感嘆していました。




     彼女は、建築のお仕事をしているので、舞台装置のからくりや




          それこそこの劇団の舞台の使い方の上手さに脱帽。




            みるポイントがさすがに違うのね。




          演劇を支える裏方の技術もすごいということがわかりました。 





 勉強になったなー





      今回の演目は、とってもオトナだったので





       また、わかりやすく劇団四季の魅力に触れられる




         「ライオンキング」や「キャッツ」あたり




     観にいきたいナーって



 
                思えました。。。






      良かったです。



          

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
久々に
久々に見たら気になるタイトル☆

私まだオペラ座の怪人見てないんですよね(>_<)

劇団四季のレベルは高いですよね☆彡

舞台は生き物です。毎日同じ公演でも毎日違う魅力が見れるから私は舞台が好きです!!

ぜひまたいろんな舞台見てみてくださいね☆ヽ(⌒▽⌒*)
せーこ 2010/03/26(Fri)13:53:58 編集
Re:久々に
そうですね^^せーこさんは舞台についてくわしいですよね。

劇団四季を観て、改めてエンターテイメントショウ的な舞台演劇の面白さを
再確認!!舞台はライブ。演目は同じでも、毎日違う。観ているほうも「何が起こるかわからない」その緊張感がたまらないですよね。

 照明、衣装、メイク、大道具、小道具・・・いろんな裏方さんの技術力の高さにも圧倒された舞台でした。

 自分の「美」の肥やしのためにも、これからもどんどん鑑賞したいと思っています!せーこさんのオススメなども、また教えてください☆  mika
mika さん  2010/03/26(Fri)20:20:39
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
mika さん
性別:
女性
職業:
「聞き上手だね」と言われる美容師
趣味:
気分転換の時には香りに拠る事
自己紹介:
♪あなたのすべてをゆだねてぇ~
 ♪なりたいあなたになれるわ~
   ♪その気持ちを大事にしてぇ~(私の気持ち)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © vice-versa All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]