忍者ブログ
vice-versavice-versa
名古屋市中区にある、ヘアサロンvice-versa
[722]  [721]  [720]  [719]  [718]  [717]  [716]  [715]  [714]  [713]  [712
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





 信頼できる人間関係は





   人の気持ちを安定させる。






           やさしくなれるらしい。





     逆に、信頼できない人間関係の中に身をおいてると




    人の心はすさんでくるね。




 
         意地悪な気持ちが生まれちゃったりするのも、




 きっとそういうことだろうと思う。





 世の中の事件、トラブル、いじめなどは





        きっとそういうことだろう。





             人は安心して生きたいんだ。




 安心できない状態に置かれると、




 
        攻撃的で落ち着かない人間になる。





   戦争を選択しようとする人は






   きっと、信頼関係が薄い中で





      安心できず、深く眠ることもできないで、





            息苦しくて、瀕死の金魚のように





      アップアップしながら、冷たくつらい気持ちで生きている人間だろう。





      人のあたたかさを知らないから、





                殺伐としてしまう。





           美しさもなにもあったものじゃない。




    
 人の美しさは、健全な生活環境、思考からにじみ出るもの。





               その人の「かがやき」





     それを人は「美しい」「魅力的」と表現する。





        自分の人間関係は




      自分がつくってる。





           自分の映し鏡なのだ。





               いつも心に留めていこう。





    自分が信頼される人間に。





     
          ひとは間違えるもの。





  その過ちを認めた後、そのあとをどう過ごすかが大切。





         ごめんなさいとありがとうをいおう。





             やさしさと寛容をつねに。





        それさえあれば、




      どんな荒野も、どんな逆境も




           
         きちんと生き抜いていけるはず。。。。





拍手

PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
mika さん
性別:
女性
職業:
「聞き上手だね」と言われる美容師
趣味:
気分転換の時には香りに拠る事
自己紹介:
♪あなたのすべてをゆだねてぇ~
 ♪なりたいあなたになれるわ~
   ♪その気持ちを大事にしてぇ~(私の気持ち)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © vice-versa All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]