忍者ブログ
vice-versavice-versa
名古屋市中区にある、ヘアサロンvice-versa
[977]  [976]  [975]  [974]  [973]  [972]  [971]  [970]  [969]  [968]  [967
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





         日本の相撲界の八百長が発覚して





                        大騒動。






             私としては、なんだか「いまさら」的な印象。





      だって、プロレスまではいかないにしても、




 
            お相撲の八百長って、なんとなく





          「暗黙の・・・」みたいな感じなんじゃなかったの?





 
     さすがに、大関や横綱級の試合では、






         もうさすがに近年はしてなかったとは思うけど、







            つい最近まで、かなり「談合」で決まってた・・・





 
    っていわれたとしても別に驚かない。






        だって、すごい封建社会みたいだし、





         世界大会があるスポーツでもないから





                めちゃめちゃ内輪。






          で、完全なる男性社会だったら・・・・






           普通に考えて・・ありえる。






               それで、いまさら、そんなに大騒ぎすることなのかしら?






        親方が主導して、幕下力士を暴行して死なせた事件が発覚したころから





        おかしな事やってる業界だってはっきりしたし。





            それまでは、





         限りなく黒に近いグレーな部分を持つ業界だってなんとなく思ってたけど、





    それはあれではっきりした。





        あそこまでひどくなくても、





    似たようなことは多くの部屋で起こっていたのだろうし、






        それを関係者は知ってて知らぬフリを通してきただけの




 
 
        それが常識のダークな業界だって。






          ニュース見てるだけでわかるし。





       
          野球賭博にしても、全員がやってるわけじゃないにしても、





    そういうのがはびこってる業界だって






      そう聞けば、まともな体質の業界じゃない。





           そう考えれば、八百長も、





            
                そりゃ、やってたでしょうね。





            ・・・・






          いつからおかしくなっちゃったんだろうねー






         「国技」だからっていう、






          特権階級意識で、おかしくなっちゃったのかねー






       本当は、「誇り」を持つはずなのに。





           
               体質だね。





  
            ちょっとづつ、腐って、澱がたまっていったのだからね。






           残念だ。






         わかってたけど、やっぱり残念だね。





       体質を変えるのは、相当大変だからね。






             だけど、何とか変わってほしいな。





              日本の「国技」だからね・・・






         誇りを取り戻したい。。



















       

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
mika さん
性別:
女性
職業:
「聞き上手だね」と言われる美容師
趣味:
気分転換の時には香りに拠る事
自己紹介:
♪あなたのすべてをゆだねてぇ~
 ♪なりたいあなたになれるわ~
   ♪その気持ちを大事にしてぇ~(私の気持ち)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © vice-versa All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]