忍者ブログ
vice-versavice-versa
名古屋市中区にある、ヘアサロンvice-versa
[1103]  [1102]  [1101]  [1100]  [1099]  [1098]  [1097]  [1096]  [1095]  [1094]  [1093
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





 先日「分杭峠」に行ったことをこのブログにUPして。





 
          そしたら友人から





           「写真が数枚見れないよ」って教えてもらった。





       え?そうなの。





          なぜかなって思ってたら、





           一緒に行った彼女からあることを聞いて驚いた。





           「お友達に聞いたんだけどね・・・」





   そのお友達のお友達は、それはとてもスピリチュアルで、




 
      いろんな目に見えないことがわかる人。





      「なぜ、あの場所が土砂崩れてたか分かったの」って。





 
         「それはね、森がこれ以上人間に入ってほしくないって言ってるの、





         特にその下のほうに小さな川が流れているでしょう、





            そこまで来て欲しくないんだって」って。




   私は驚きました。





      でも確かにその場所、土砂崩れてるとこに行ったときに





        「あ、これ以上入って欲しくないから足止めしてるんだね」って





         なんとなくわかったの。





         人間を拒んでるな。って。





     で、私のブログにUPしたその辺の写真が見れないという報告。




       
            これは偶然じゃないよね。





          私はそういうつもりじゃなくても、





 悪戯に、興味本位に広めてほしくないんだって、






           森はそう思ってるって思ったよ。





       そしてとってもとっても反省しました。




 
     私たち、人間の姿勢を。





        確かに、森からしたら迷惑だよね。





          人間は「欲しい、欲しい」ばっかりの気で、





               無遠慮にぶしつけにズカズカと侵入してくる。





        「治してほしい」「元気にしてほしい」






 そういう「give!」「give!!」の精神で。






        森に許しを請う姿勢もなく、身を清める姿勢もなく、





 
    ただただエゴイスティックに森に分け入ってくる存在が私たち人間。






         それは、やはり森の生物たちの調和や静寂をを乱すだろう。





        共存する、自分たちの森のために何かを差し出すという気が全くない。





       木々たちは、森は寛容だから






             ただ、そんな愚かな私たちを黙って受け入れてくれるけど、





  本当はとても嫌がっているんだ。





        ごめんなさい。




 
    許してください。





             私たち、本当に愚かで何もわかっていません。





          私はただただ猛烈に反省しました。





      だから、写真は削除しました。





        森が嫌がること、したくない。





    っていうか、しちゃダメだ。





         だから、これ読んだ心ある方々は





        もし神聖な森に行くときや、いや日常でも、





          その領域に入らせてもらうときは、最低限のお浄めと






               入山のご挨拶をして入らせていただくと、
 

          



    事故もなく安全により気持ちよく、






             森林の恩恵を受けられると思うのです。





   
 当然のことですよね、そうしていらっしゃる方が多いと思うのですが






         私は愚かにも気が付きませんでした。







     本当に申し訳ありませんでした。





               今回の分杭峠に行かせていただいて






 一番身になったことは、






      それを教えていただけたことです。






           きっと、そのために




                今回行かせていただけたんだろうと思います。。









拍手

PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
mika さん
性別:
女性
職業:
「聞き上手だね」と言われる美容師
趣味:
気分転換の時には香りに拠る事
自己紹介:
♪あなたのすべてをゆだねてぇ~
 ♪なりたいあなたになれるわ~
   ♪その気持ちを大事にしてぇ~(私の気持ち)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © vice-versa All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]