忍者ブログ
vice-versavice-versa
名古屋市中区にある、ヘアサロンvice-versa
[478]  [477]  [476]  [475]  [474]  [473]  [472]  [471]  [470]  [469]  [468
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



            人の価値観は、




  本当にそれぞれだ。




            自分の運命は



  自分で決めるのか。自分で絵筆を振るって描く一枚の絵画。




        それとも、壮大な一枚の絵の中に溶け込んだひとつの風景。




             調和の元に決まっていくのか。




       理想の人生は、どうやって実現するのか。




        戦いながら自分の意思を貫く姿勢か、周りとの調和、流れの行き着く結果か。





        結局は、自分の納得だけれども、それはタイプか。





  誰が決めたのか。  自分で決めるのか。





         プロセスとコンテント。



  
       結果と過程。






     何を優先事項として、そしてどこに重点を置くのか。





言語と非言語。




            どちらに信憑性をおくか。




      私は、言葉がほしい。時がある。




    だって、思いがあれば伝えたい・・・はずでしょ。人間。



    
  それを欲求。衝動という。




      言語中毒。・・・は職業病?それとも、女性・・・だからか。




      人間、言葉に出るのは3割。それ以外は、言葉にならない。




   だから、心で感じる。五感、直感。 それが本当のコミュニケーション。





  何で知るか、感じるかというと、その人の行動、存在から発する雰囲気。を感じ取る。




   それは相手の潜在意識を感じ取ること。




         潜在意識が、その人そのもの。





  それですべてわかるはず。






   知ってるよ、でも。   




       
         言葉がほしい。  ときもある。 




  あなたから。 あなただから。





             なぜだろう。




   ・・・





   それは、あなたの欲求を知りたいから。




  あなたが私を求めてる「欲求」「衝動」




   どれだけ強いか・・・知りたいから。




        だな、きっと。




  そんな私、




        女性らしい、言語を扱う「人間」らしい。と思う。





        ・・・と同時に。コドモっぽいか。





    コレを、「超恋愛感覚」という。






    「目に見えないものを見るんだ、心で見るんだ」 (星の王子様)







           惑わされている?見えなくなっている。




         言葉に宿る言霊。




  あるのは事実。






でも、




       信じきる人間には、今も未来も関係ない。




          だって、信じてる。信じきってる。




今も、これからも。




         私は変わらない。たとえあなたが変わっても。




          時間軸の無用性。





   逆に。





         信じきれない人間には、有効な時間軸。「いつまでに」「いつまでも」



   
    縛るもの、約束。誓い。





    どっちが多い?




   どっちが「常識」?





          ・・・なるほど、わかってきた。





      そういうことか。




       自ら信じきることのできる人は、誓いをかわす必要がない。



そういうシステム、いらない。




   だって、信じてるんだもん。EVERYDAY。今も、未来も。絶対に。





だから、約束しない。誓う必要ない。




でも、少ない。そういう人、かなりマイノリティー。だから信じてもらえない。




   そんな人、いるなんて。




   だって、周りにほぼ、いないから。





    こういう人、たくさんいる。

       ↓


  
   やさしい、共感できる、してくれる。でも。



 
   あなたのこと信じられない、かも知れない。




   だから、信じ切れないから、約束、誓いを交わす、




   「絶対だよね」「絶対だよ」




        ・・・




  そして、破られるコト多々。




   「約束」したから「破られた」事実となる。




   だって、破りそうな人だから「約束」するんだもん。





・・




    誓う人、誓わない人。





           そゆこと?




   コレが真実。  コレが人間。




  社会構造の根底。




      なるほどね。




  そゆことか。。。






    「・・・宝物、




              みつけた

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
mika さん
性別:
女性
職業:
「聞き上手だね」と言われる美容師
趣味:
気分転換の時には香りに拠る事
自己紹介:
♪あなたのすべてをゆだねてぇ~
 ♪なりたいあなたになれるわ~
   ♪その気持ちを大事にしてぇ~(私の気持ち)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © vice-versa All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]