忍者ブログ
vice-versavice-versa
名古屋市中区にある、ヘアサロンvice-versa
[1186]  [1185]  [1184]  [1183]  [1182]  [1181]  [1180]  [1179]  [1178]  [1177]  [1176
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




 先日、資料を読んでいたら、




  衝撃の事実に出会いました。




   今現在、日本人の平均寿命、いくつか知ってますか?





   すごいですよ、平均ですよ、




   男性は79歳、




  そしてなんと女性は 86歳なんだそうです!!!





   すごいー!!!!!




  平均で、86歳とは。




       ってことは。



   そこにも書いてあったんですが、




    「50歳は成人の折り返し地点である」と




  今は、そうらしいです。




    わたし、まだ折り返してないんだ!!




  わーいわーい



  
   そうだよね、だって成人してから50歳まで30年。




    それから、平均寿命までなんと36年!!




    30歳から数えると、なんと死ぬまで(あくまで平均ですが)




     56年もあるんです!




   これって、衝撃じゃないですか?




   39歳の私、




    なんと、これからが人生の本編じゃありませんか!!





   まぁ、現在の平均寿命なので、




  今のこのくらいの年代の方々、確かの超お元気世代!




   であることに間違いはありませんが、




   間違いなく、私たちが老人になったときは




   きっときっと、もうちょっと伸びてるんじゃないかと、





   私はおもっているんですねー





    平均寿命 92歳とかww




    っってなって、私考えました。



 
   やっぱり、30歳以降をどう生きていくか、




    それがその後の人生を決めます。





  特に健康、仕事においては





       価値観を大きく変えていくことが大切ではないでしょうか?





     やっぱり何をおいても、「健康第一!!」。





    わたしは、元気な老人になりたいですもん。





    あと、退職年令が60歳だとか。




    ふつーに考えて、「若すぎじゃなね?」




   ってか、「早すぎじゃね?」って思いませんか?




  だってそのあと、下手したら30年近く生きる訳ですから!!!




   消費もしますしねーいろいろやりたいとt思ってたことも、




    いっぱいできるわけですよー





    うー




  私はこの資料を観て、本当にうれしくなっちゃったんです!!!




   どうやって元気に年を取っていこうか??




    それだけを考えていこうと決めました(笑)




 
     すんごいすんごい重要なコトですよ、みなさん!!





   元気か、そうでないかで、




  せっかくの人生の時間、20年とか30年が




おおきく変わってしまうのですから・・






   寝るのを惜しんで、仕事してるあなた、





   これからまだまだ生きるんですから(笑)





   あくせくしないで、ゆったり構えて




  
   寝てください(笑)





    私ぐらいの年の人でも、もしかしたら、






    意欲によっては、まだまだ40年は、




仕事、しようと思えばできますからねー




    
    急いで、体壊しちゃ、





   本末転倒ですよー




 
      ロングランですから。




 
  気楽に生きましょう♪




 
   今のうち、ライフプランを立てて




 

    老人になっても、ライフワークとしてできること、




 
  楽しいこと、人の役にたてること、探しましょう!!




 
   そうすれば、いくつになっても、仕事はあります。




 
   今を、キラキラ生きよう!!



 
  
  どうやって、人生の本編を過ごして、




  
   85、90歳の華々しいフィナーレに向かうか??





  
    わくわくするなー



 
 
       人生の時間が伸びてるなんて




 
                ステキすぎ!!!

















拍手

PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
mika さん
性別:
女性
職業:
「聞き上手だね」と言われる美容師
趣味:
気分転換の時には香りに拠る事
自己紹介:
♪あなたのすべてをゆだねてぇ~
 ♪なりたいあなたになれるわ~
   ♪その気持ちを大事にしてぇ~(私の気持ち)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © vice-versa All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]