忍者ブログ
vice-versavice-versa
名古屋市中区にある、ヘアサロンvice-versa
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

  ちょっと、息抜きしませんか?




  私、これでふきだしちゃいました。




 




 (笑)(笑)



 いいわー。



  最高のコンビ。



 癒された。



拍手

PR


   私が、定期的に読んでるブログがあります。  



  その中の一つに



   

  「ジーニーの助けて!エンジェル」



    
   があります。



        http://helpmeangel.blog70.fc2.com/



  ジーニーさんの星占いは、わたしには怖いぐらい当てはまります。


 
   内容はいつも面白いんですが、その中でも興味深い記事が。




  ジーニーさんも絶賛の「しおまじない」です。



  あまり不安なことは感じない私ですが(笑) ← 鈍いだけ??



たまに、水に流したいことが起こったときや、流したい感情が沸き起こったときは、




 一度十分味わってからw  



    実践しています!!  が、



  私もとても素晴らしい方法と思います!!




  なぜか、わからないけれど、こうやって流すと「スッキリ!!」って



  するんですよ(笑)



   このブログを読んでくださっている皆様にお伝えしましょう。。




「塩まじ」クレンジングのやり方

用意するもの:ペン、トイレットペーパー、塩

ストレスに感じていること、不安や心配などの悩みごと、
願望の障害となっている思いなどをトイレットペーパーに
書きます。

塩をひとつまみ乗せて包み、トイレに流します。(以上です)



ロンドンに住むエンジェル・カードつながりのアメリカ人女性から、「トイレット・ペーパーにペンで手放したい感情を書いて流してしまうといい」と聞いて、僕も以前から時々実践していました。おなすさんがこれを紹介されていたのはびっくりでしたが、ハワイの方からの情報だそう。きっと世界中に広まっているんですね! 

おなすさんの記事を読んで塩を加えて試してみたら、劇的な効果に驚きました。塩を使うとはるかに効果があがります。

しおまじ、まじすげー!

この世の中は本来とてもシンプルなのに、何をするにも複雑な知識や能力を身につけなくてはいけないという思い込みが誰の心にもあって、それを理由に行動をおこさないでいる人が多いのではないでしょうか。

塩まじないで不安や葛藤をどんどん文字通り水に流していくことで、最終的に本当に必要なことだけが残ってゆくことでしょう。特別な道具も知識もなんにもいらないので、ぜひお試しください。


  ってことです。



   また、ジーニーさんは、


気になっていることを胸にためておかず、書くという行為を通じて表現し、水と塩に浄化してもらう、この塩まじないは最強ですね。今起きている現象がすぐに解決するというわけではなくとも、少なくともそれによって心を乱されることがなくなってゆくはず。


また、



地球という生命体は、水と塩を使って自らを塩まじしているといえるかもしれません。人間がさまざまな葛藤をいろんな形でしっかり浄化するようにすれば、きっと地球に負担が減って、余計な仕事を地球に増やすことがなくなるでしょう。

塩まじないをはじめた当初はペーパーの減りが目に見えて早くて、慌てて買い物に行った記憶があります。このところ、ほとんど塩まじをするネタも見つからなくなってきたので、たくさんの方に教えてさしあげたくてうずうずしてます。



  
僕の場合、トイレは「不要になったものを手放すための、ありがたい場所」と考えておりますので、「塩まじないのためだけ」にトイレに行きますよ。回数も制限はありませんし、タイミングも考える必要はありません。

「手放す必要があるときに、一日に何回でも」、お気楽に試してみてください。そして、ご自分の工夫を加えて、自由にアレンジしてみてくださいね。

蛇足ですが、ペーパーの長さも、手放したいことの数も、お好きなだけどうぞ。「過去から引きずってきた感情を、水に流す」のは、とても清々しい気持ちになれます。


 だそうです。




  みなさんも、ぜひお試しあれー☆


拍手




        さて、みなさん。



    どうやって、自分に合った「菌」を探すのでしょうか?


 
これがすべての方法では、当然ないのですが、



   一つの方法として生かしていただければと思います☆




  体に良い「菌」を摂取するのには、ヨーグルトが一番身近だと思いますので、



       それを例にしてお話ししますね!



  体に良い「菌」を摂取するのには、ヨーグルトが一番身近だと思いますので、



       それを例にしてお話ししますね!




  3つ目安があります。




  ① おいしく食べられるもの



   いくら体に良いといっても、食べておいしくないものは、


    その人の体に合っていないようです。


   自然の食品において、自分の体に合っているものとは、


       基本細胞が喜びますので、おいしく感じるようです。


  いろいろ種類がありますから、少し食べてみて



    「すっぱすぎておいしくない」「なんとなく気がすすまない」

 
  というものは避けて、「おいしい!」「これなら続けられそう」と


 
  思うもので、少しの期間続けてみてください。


  ※ 基本、ヨーグルトは体を冷やす食べ物です。
   アーユルベーダ的にはあまりおススメしないようですし、
体を冷やさない発酵食品はほかにもあります。しかし、ビフィズス菌に代表される
 「腸まで届く善玉菌(すごい種類があります)」を多く含んでいる代表的なものが
ヨーグルトなんですね。
 なので、冬は私も少し食べにくいです(汗)しょうがを混ぜたりしてしのいでいますが・・
しかしこれからはあたたかくなってきますので、これから始める方は季節的に良いと思います。
 


  ②  直接、体に聞いてみる

 
  気になるヨーグルトを両手に持って、目をつぶってしばらく静止します。
 


 しばらくしていると、体が自然と前後に揺れてくるのがわかると思います。



 そして、どちらに揺れてくるか、自然に任せて観察しましょう。



  前か、後ろか。。



  持って揺れると、体が前に引っ張られるヨーグルトは、あなたに合っています!



   それを選んで、しばらく続けてみましょう!


    ③  食べてから30分以内に自然なお通じにつながる

  
  程よく空腹な時に、気になるヨーグルトを食べます。


  食べる量が少なすぎても、効果がわかりませんので、できれば、100g~200g


  食べてみましょう。


  自分にあってる「菌」のヨーグルトの場合は、30分以内に自然なお通じがります。


  おなかが痛くなったり、全く変化を感じないのは、合っていません。



  自然と、するっと、気持ちよく・・それを選びましょう!




 いかがでしょうか?


  きっと、自分にあう「菌」が、見つかると思います。


 
 そうしたら、最低一週間は続けてみてください、


 
  いつでもよいのですが、なるべく空腹のときに食べるのが良いと思います。



 毎日快便! お肌の調子が良くなった―!!



   ってなったら、とても良い証拠です^^



 腸内環境が整ってきている証拠ですよ♪



   そのうち、アレルギー症状も軽くなっているのに、気が付くのではないでしょうか??



  おいしく、楽しく、腸内環境を整えて


 
   快適なLIFEを過ごしましょう~!!!






   
  

拍手




    みなさん、



   今の時期、花粉症とかPM2.5とか、



  なんだかいろいろ空気中に含まれていて、




  こんなに良いお天気なのに、お鼻はぐじゅぐじゅ、




   目もかゆくて、くしゃみもでるし、残念だわー



   そんなつらい日々を送っていらっしゃる方、多いのではないでしょうか?



   私も、たまにくしゃみが出ますし、少し目がかゆいかも・・ってときがあるのですが、



   そんな時に私は、「自分にあった‘菌‘」を、摂取します!



  (笑)(笑)




  なになに、自分に合う‘菌‘ですって?


 
  
    そんな疑問が聞こえてきそうですが、




  知ってる方は、この記事を読んでにやりとしたかもしれませんね?



    
     質問です。




    皆さんは、自分にあってる‘菌‘



      見つけていますか?


 

  私は、2年前くらいにみつけまして、一年中通して



  欠かさず摂取しております!



    そう、‘乳酸菌‘ですね。


 
  腸内環境が、大事なんです。



 すべての免疫反応は、



   腸内の環境に左右されているといっても、過言ではありません。



  でもこの辺の情報は、昔よりもTVで取り上げられたりしてるから、



   ご存知の方も多いのではないでしょうか?



   腸内環境を良好に保ちましょう!



  そうしますと、体全体の免疫力が正常になりますので、



   過敏に反応するアレルギー反応も、起こりにくくなると考えられるでしょう。



   免疫力(外部刺激に対する抵抗力)をあげることは、



   健康で快適な生活を送るのに、とても大切なことなのです!



   そこで、いちばん気をつけたいことが、


 
  「腸内環境を良好に保つ」ということなのですねー



  
   便秘は、もちろん美容にとっても大敵ですが、何より万病のもとです。



   これは、本当にそうです。



    まず、大切なことは、とにかく便秘は解消しましょう。



  お肌の不調、アレルギー等はほぼ、腸内環境がよくなれば、



  すべて解決されることもあるのです。



  まずは、そこからのお話しましょう。



    一番手っ取り早いのは、とにかくお水を飲むことです、



 
    起きている間に、1.5Lは、最低飲みましょう。



 それだけで、軽い便秘なら治ります。



  とにかく常温のお水を一定量(1.5~2Lほど)飲むことで




  、体のさまざまな不調はほの解消されると言われています。
   


  肩こり、頭痛、便秘等・・・悩んでいる方多いのでは?



  まずは、だまされたと思って、



一週間ほど一日1.5Lほどのお水を飲んでみてください。



  本当は白湯が最高なのですが(白湯は、胃腸の浄化をしてくれます)



  便秘の方は、最初は、白湯がまずくて飲めないようです(!)



   それは、腸内環境が乱れていると、味覚にも影響が出ていて



  白湯が、まずく感じられるそうです、



  私も、最初はまずかったかなー??


   

  今では、私は一日1.5Lの白湯を毎日飲んでいます。



   おいしい白湯の作り方は、




   お湯を火で沸かしましょう。




   ブクブク沸騰させた状態で、5分間。



  
  はい、おいしい白湯の出来上がりです♪



    出来立ては一番おいしいとき、



   細胞にしみこむように、ゆっくりゆっくりすすりながら飲みましょう、




  ぬるま湯くらいでも、グビグビ飲まず、チビチビ飲みましょう。




おかげで、私jは体調はいつもよい感じです♪



  あ、そういえば、‘菌‘の話でしたね。



    しかし、このベースができないと、腸内で善玉菌が



  生きられないようです。。。



   ので、まずはお試しを・・・。



  その後に‘自分に合う‘菌‘のお話、見つけ方を



  お伝えしましょう。



  なんでも、一歩一歩ですね(笑)



   STEP BY STEP で行きましょう!!



拍手



    ■■■    私は、これをあげました。   



  
 

           おいしいおいしい手作りチョコレート。
       
  

 そう、ヴァレンタインの日にですね。




  最近は、恒例です♪




   まぁ、自分が作りたいからだけなんですが(笑)




  お菓子作るの、昔から好きなんですけどね。




    最近は、趣味で作るというか、この日に作るという感じで・・。




でも、やっぱり楽しいから、毎年恒例。



   
    普段お世話になってるけーちゃんにも、「はい、どーぞ」




    私のわがままに振り回されながら、




    本当にV-Vでよくやってくれている彼ですからね。




   心を込めて・・・。ですよ。



  
  「ありがとうございます」といって、もらってくれるから、ありがたい(笑)



  そして、この前、お返しくれました。




   WDって、忘れてたからビックリ!!



   「おおー!!お返しくれるのかい?」



   はい、これ、好きですよね?




    そして、これをくれました。



   「今回は、違うところで買ってみました」っていう




   気遣いも、心憎いぜ。


 
    







           




  ありがとうー!!



 
  大好きなんだなー。これが。




    マカロン、最高だぜ。



   

拍手

カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
mika さん
性別:
女性
職業:
「聞き上手だね」と言われる美容師
趣味:
気分転換の時には香りに拠る事
自己紹介:
♪あなたのすべてをゆだねてぇ~
 ♪なりたいあなたになれるわ~
   ♪その気持ちを大事にしてぇ~(私の気持ち)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © vice-versa All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]