忍者ブログ
vice-versavice-versa
名古屋市中区にある、ヘアサロンvice-versa
[64]  [65]  [66]  [67]  [68]  [69]  [70]  [71]  [72]  [73]  [74
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





    みなさん、






      昨日は満月でしたよ。







                お財布フリフリ、しましたか?






    私は、もちろん、






       ばっちり振りました。






      しつこく。






                   何回も(笑)





 
          まだの人、まだ 大丈夫です。





       今ならまだ、間に合います。






          ぜひ、外に出て





        「お月様、今月もたくさんの臨時収入がありました!




 
     ありがとうございました!!」って言いながら





         お財布や、通帳を振ってください。




        あ、クレジットカードなど、




           支出にかかわるカード類は抜いてくださいね。





        そうすれば、きっといいことありますよ。





             そういう力、





        この世にはあるのですから・・・








 

拍手

PR




 糸井重里氏のツイートより。

       


   「昔、若くてもっと荒々しい時代の矢沢永吉が言った。




   「けんかって、ドアを閉めて相手の逃げ場をなくして追いつめちゃだめなんだ。
 





 もう逃げらんないと思ったら、どんな弱いやつでも必死でかかってくる。





そうすると、相手にもこっちにも、あんまりいいことない」。





                見事な教えだ。




 
    さすが、世界のYAZAWA。






   そして、さすが「ほぼ日」のイトイ。





      
     「名言」とは、こういうのを言うのだね。






 そう話してる彼の声と顔が






             ばっちり浮かびますもの。。。





拍手





 お客様が、「20年生きた猫を飼っていた」とお話ししてくれた。






   わー、私と一緒だ。





         私が10歳の時に実家で飼いだしたメス猫のエルは、





  20年、生きました。





              すごいですよねー、20年生きるって。





 で、そのお客様Tさんの猫ちゃん、どうやら彼女の「守護霊様」だったらしい。





      霊視できる人に観てもらって、それがわかったらしく。






    そして、その魂は、いつも、ずーっと、





          過去世から、ずっと動物の姿で、Tさんに連れ添っているという。





 
       イスラエル(過去世)にいるときとか、ロバだったり、ラクダだったり・・・





      そして、今世は猫。





     その魂曰く、「大分と慣れたけれども、





     自分が死ぬと悲しむ(Tさんの)姿を見るのがつらいから、





        なるべく長生きをしたい」という意向らしい。





       うー、さすが守護霊様。






 で、TさんはTさんで、





         その猫ちゃんが死んで4年になるけど、





 いまだ実感がなく、いつも話しかけてしまうらしい。





       ・・・ぜったい、それ、そばにいるってことだよね。





 魂レベルって、そうなんだ。だから、さみしくないんだ。





     肉体は入れ物で、滅びても、魂は、そこにいる。





        で、「今、また生まれ変わる準備してるから、ちょっと待っててね」





   って言ってるんだって(笑)





          すごくない?





 で、今度は犬なんだってー





 
   すごいー「楽しみだわー」って。






  早く会えると、いいですね。






     そうであれば、さみしくないね。






   だって、ず^っと一緒に連れ添う魂がいるんだもの。





         動物とそういう関係って、





    結構あるらしい。






   私もただならぬ出会いで、さんでぃを飼うことになったことを考えると、





  本当にうなずける。





     私も、きっと、さんでぃとは





               出会うべくして出会ってて、





   初めて出会ったのではないから。






     それ、最初にわかった。  






         「やっと会えたね、久しぶり」って。





     なんだか、懐かしい感じ(笑)




       
     こういうのを、「ご縁」っていうんだね。





       だから、人間は一人じゃない。





  絶対に、どんな人でも、一人なんかじゃない。






     それに、自分が気づけるかどうかだ。






         周りを見渡せば・・





        どんな姿をしているのかはわからないけれども、






   でも、きっとあなたのそばにも、





       そういう魂が、そっと連れ添っているはずだよ。





 





拍手






      都会に住むということは、





         ひとつの、さまざまな試練の中に





              身をおくということだと思う。





  便利だけど、





        その分、街の早さ、スピードに自分がついていけないと、




 自分を失ってしまう。





         なりたくない、望んでない自分になってしまう。





     今日お客様と話してて、





        「時間に追われると、自分を失ってしまうことが多いよね」





       というのが印象に残った。




   

          時間に余裕がある自分なら許せることも、






     時間に余裕がない自分は、許せなかったりする。





        
             自分をしっかりもてば、こういうことは






     ないかもしれないけれど、




        

        状況や人に振り回されやすい自分は、





         その状況によって、自分が変わってしまう。





           うん、よくわかる。






                だから、いつどんな状況にあっても、



 
     
           自分が変わらない人って





   本当にすごいと思う。






     最近は、自分で「状況に振り回されないぞっ」って、





            すっごく意識してるから、





 そういう自分のときは、なんとなくわかるから修正するけど、






         やはり変わってしまいやすいことが、多い。





 
   自分、よわいなーって思う。





       だから、街だから、田舎だからってことではないんだろうけど、





           都会にすんでるってこと、





  それでうしなったりすることが、自分の美意識に反することであれば、





     都会に住んでても、そうならない自分になること、





   それが強くなることなんだと、





 
  きょう、そう思いました。





拍手





 今日は、バレンタインデー。




 
       しかも、雪。





   寒いねー





         だけど、心はホカホカかな??





        愛する人へ、






             チョコとともに甘い気持ちを伝えましょう。





 
あなたを愛してること、





  
        とっても大事に思ってること、





        出会えたことに感謝していること。





        言葉に出して、伝えましょう。





          きっと、喜んでくれるはず。





                 外は寒いけど、





          今日は、HOTな日でしょうねー






         私も、いくつかあげて、





           いくつかもらいました。





      うれしい。うれしい。






           ありがとう。





       これからも、よろしくね。










拍手

カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
mika さん
性別:
女性
職業:
「聞き上手だね」と言われる美容師
趣味:
気分転換の時には香りに拠る事
自己紹介:
♪あなたのすべてをゆだねてぇ~
 ♪なりたいあなたになれるわ~
   ♪その気持ちを大事にしてぇ~(私の気持ち)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © vice-versa All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]