忍者ブログ
vice-versavice-versa
名古屋市中区にある、ヘアサロンvice-versa
[53]  [54]  [55]  [56]  [57]  [58]  [59]  [60]  [61]  [62]  [63
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



 
         5月3日は新月です。






             先日、私が部屋の掃除をしたくなったのは、






          このせいと思われます。




             新月は、デトックスに効果的だから、





         そう思ったのでしょう。



          

            そういうことに敏感な私の親友も






         「私も部屋の掃除したかったんだー」って言ってました。






    すごいー





            女性はやはり敏感ですね。





            …ということで、





       みなさんも「月に願いを」。






               
http://homepage2.nifty.com/froms/declaration.htm






 今回は、ボンドタイムが長いので、






               5日の03時以降から、





          お願いごとを書きましょう☆





拍手

PR




            今日はずっと





      「おうちに帰ったら、部屋の掃除するぞー」





     って、思ってた(笑)






          なんでだろ??





    わからない。





       でも、これも体の声だ、






           何か、必要があるんでしょう。





     よし、早く帰って頑張るぜ☆








拍手






         寝る前に、腹式呼吸で30回。






             朝起きたら、すぐに腹式呼吸30回。







             寝覚めがとってもよくなった気がします。





            ちょっと夜更かししても不思議と元気。





      細胞全部に酸素がいきわたり、






        新陳代謝をあげ、内臓の疲労を取るらしい。






    だから、顔色もよくなる。






           頭もすっきりするし、気分も上がる





         イライラしたり、落ち込んでるときは、





         確実に呼吸が浅くなっているの。





      高r、亜私は自分が呼吸が浅くなってると思ったら、





      すぐに腹式呼吸に切り替えるの。





 
      呼吸を意識するようになってから、とても気持ちがいい。





           元気になりたい人、おススメですよ。

























拍手


   「聖母(マドンナ)たちのララバイ」という曲が好き、






  といって、思い出してから、





      いつも頭を離れなくなっちゃった。






 常に鼻歌状態(笑)






    そしたら、それに関連するページを見つけた。






          やっぱりリンクするもんだね。





      
母性の力
いまの地球を救っていく、そのキーワードは、女性たちの「母性」です。
「母性」とは、母親だから持っている、母親ではないから持っていないというものではありません。
母性は、すべての女性に神さまが与えてくださった宝物です。

母なる地球ガイアは、いっさいの生きとし生けるものすべてをいとおしみ、
育んでこられました。
私たち女性の中には、母なるガイアと同じ女性性のエネルギー、
母性の力が宿っています。

母性の力は、自分の子どもだけでなく、地球のすべての子どもたち、男性たち、そしてありとあらゆるものを慈しみ、育み、開花させていく力です。



母性とは大地のようなもの
子どもは、みんな花の種です。
すばらしい命の輝きと無限の可能性を秘めた存在、それが子どもたちなのです。

その花の種が、バラはバラのように、スミレはスミレのように咲いていくには、
それを無償の愛という、大地のような愛で包んで、
「あなたの神性を、私は心から尊敬し、
あなたの花の輝きが満ちることを、私はお手伝いさせていただくわね」と。
そのような愛で受け止めるのが、本来の母性というものです。

大地というのは、種が落ちたときにとやかく文句を言うでしょうか。
言いませんよね。
ありのままに種を受け入れ、胸の中にしっかりと抱きしめて、
水を与え、肥料を与え、そして、花が花であるという本質において、
開花していくことを手助けする。
そこにおいて、「じゃあ、花を咲かしたから、見返りをちょうだい」
などというのは、大地の愛ではないのです。

花の種であるということ。それは子どもだけではありません。
男性たちも、女性たちもそうですけれども、すべての人類はみんな花の種です。

女性たちが、もう一度、男性たちや子どもたちに対して、
「神から与えられたあなたの神性が、どうか開花なさいますように」
「あなたの天職が、天命が、開花されますように」
という祈りをもって接しられたのならば、
ご主人さまも子どもたちも、どんどん変わっていかれることでしょう。

女性たちの母性には、それほど大きな力があるのです。






 なるほど、こういうことか。





     私が強く共感するのは、きっとこういう性質だ。





    美に関わる仕事をしていて、やはり「女性性」を大切にしたい。






    と、よく思うのです。





    それは、きっと役割を全うするためだと感じるからだと思うのです。





       なぜ、女性は「女性」として生まれたのかと。






       地球上のバランスとして、人類半分の「女性」の役割が






         重要な役割が、きっとあるはずだから。





 
      だから、「女性らしさ」を大切にしたい・・・と





        思うみたいです。





            私自身も、





 「母性」という大きな愛の象徴である性質を持った「女性」である以上、





           「女性らしく」ありたい。と思うのです。





        外見的な、「女」を演出することと違う、





           本当の女性らしさを持った、





            
          女性になりたいです。












拍手






             春雷が、





           不安定な春の空に轟いて






             きれいに咲いた色とりどりの花々を揺らしている。






         あたたかい雨、






        ゴロゴロと雷が鳴るけれど、






             なんだか優しく聞こえるのは





      気のせいだろうか?



                



拍手

カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
mika さん
性別:
女性
職業:
「聞き上手だね」と言われる美容師
趣味:
気分転換の時には香りに拠る事
自己紹介:
♪あなたのすべてをゆだねてぇ~
 ♪なりたいあなたになれるわ~
   ♪その気持ちを大事にしてぇ~(私の気持ち)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © vice-versa All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]