忍者ブログ
vice-versavice-versa
名古屋市中区にある、ヘアサロンvice-versa
[249]  [250]  [251]  [252]  [253]  [254]  [255]  [256]  [257]  [258]  [259
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

皆さん、こんばんわ。



 

  気がついたら、今年も後2日になっていて





 あぶなく持ち越すところでした





やっと。

 
 


   やる気になりました(笑)。






シリーズ 最終回。


(おさらい   カテゴリー:美容ネタ をクリックしてください!)







「フォーシーズンズ カラー(パーソナルカラー)」診断に基づく、


  


「冬(ブリリアントウィンター)」 

髪の色・・・ 暗くてハードなブラウンか、漆黒 青みの黒

        (比較的ツヤあり、ハリの強いタイプ)


 瞳の色・・・ 真っ黒かダークブルーブラウン



肌の色・・・ 色白さん→ ブルーみのベージュ
        色黒さん→ 明るめのダークブラウン


 頬の色・・・ ローズ系


中指の爪の下を軽く押さえたときに出る赤み
     ・・・ ブルーみの深く濃い赤

 <特徴>

  ハードで華やかな雰囲気を持ち黒、白、グレーや個性的でハッとするようなロイヤルブルーや赤紫など鮮やかな色やさえた色、冷たいきりっとした色が似合います。

 顔立ちも、メリハリのあるホリの深いタイプで、くっりきした印象。 黒目と白目のコントラストが印象的で、向き合う人のハートを射止めます。
  周りで、「あの人、エキゾチックよね~」「日本人離れしているわ~」と言われている人は、
 間違いなく「ウィンター」の人でしょう。

イエローみの入った暖かみのあるブラウンやオレンジ系は、あまり似合いません。
とにかく、「ビビッド」「メリハリ」「コントラスト」が、あなたのテーマです。

 性格も、くっきりはっきり、それがいやみにならないタイプ。好き嫌いもはっきりしている、でも、人を惹きつけてやまない「タレント性」「カリスマ性」を感じさせるオーラを持った人です。

 日本ではその個性を、「人となじまない」「怖いといわれることがある」などの経験が多々あるかもしれませんが、まったく気にしないで。あなたは、ワールドスタンダードな人。
 こうなったら、全面的に出していきましょう! 


 ファッション  →


「ビビッド」な色で、「メリハリ」のある「コントラスト」を効かせた「ドラマティック」な装いが基本スタイル。
大柄の鮮やかなプリントや、逆に、大胆なカッティングの黒服がもっとも似合うのは、このタイプ。こういった衣装を着こなせるのは、日本人では、ウィンターの人だけです。 

 総レザーの真っ黒なコートや、メタルチックな生地、サイバー系の蛍光色も、いけちゃいます。
 近未来的、宇宙を感じさせるコーディネートや、サイバースポーティー、モダンな組み合わせが着こなせます。

 華やかで、デザイン性の高い、アクセサリーが「個性」を引き立てます。
 「アクセント」にも負けない強い個性が本人にありますから、強い色を使った挿し色(スカーフ、マフラー、タイツ、手袋、靴、かばん)コーデや、一箇所だけ、異素材を使った存在感のあるアクセサリーを使うのも、グッドです。

 SMチック、ビジュアル系、ギャルソン、ヨージなど・・個性派ドンと来い。
 

  「私、ウィンターじゃないけど、それに憧れる・・」なんて人は、存在感のあるセルフレームのごついメガネをしてみましょう。
あ~ら不思議、あなたも、ウィンター系の着こなしが出来ちゃいますよ!


<V-V おすすめ♪ヘアカラー>


  髪は、青みを帯びた強い黒、黄みのないダークブラウンでツヤがあります。
少しトーンアップすると、強い赤みが出ます。
 ネイビーブルーやロイヤルパープルのアクセントカラーでクールな個性を演出できます。

赤みが強く出る「ユーメラニン」を多く持つ人。だから、元の個性を生かして、ツヤのあるクリアーなカラリングには、やはりレッド(ブルー)系のカラーがオススメ。「マット」系が一番難しいタイプです。
 中途半端なトーンはあまりオススメしません。
 ブリーチをした場合、白に近くなるのは、このタイプ。お年を召したら、白髪に真っ赤なルージュが似合いますよ。

 ブルーブラックなど黒髪を生かしたジオメトリックなボブスタイル、個性的でインパクトのあるアシンメトリースタイルが似合います。






    

どうでしたでしょう、





4回にわたって、





かなり詳しく述べたつもりです。






自分のタイプが見つかりましたか?









自分では分からない、







どーしても知りたい人という方は、





Vice-versaへどうぞ。





 
一緒に「自分」を探しましょう。






そして、






思いっきり「表現」していきましょう









是非、参考にしておしゃれしてみてください。







そして、







その感想を






ぜひお聞かせくださいませ





拍手

PR


      今日で、仕事納めだった方が

   



   多かったようですね。

 




10連休、9連休??







   「 皆様今年一年、お仕事お疲れ様でした!」







    来年の英気を養う為の  しばしの休息。







     忙しいけど、なんだか楽しい!

 
 




  年末とは、そんな印象ですね。






 今までなかなか会えなかった人と、





「忘年会」「新年会」を理由に会った。






 そんなシーンも多そうです。








 それも、何かの「始まり」なのかもしれませんね。







 私は、今日会った「初めての人」「久しぶりの人」には、






別れてから直ぐに、メールなり電話なり








することをしています。








今日のお礼を言う為です。







一言だけでも、






「今日は、楽しい時間だった。


                本当にありがとう!」







と、伝えたいのです。








それだけで、わたしの 気持ちは伝わるような気がするので、







「今日はありがと。

          じゃね、ばあい」





って時もあります。。






  あなたとの時間の
  




     余韻を楽しんでる、





           反芻している私を伝えたくて。







「今、別れたばっかりじゃん」







   だって、また会いたいから。








 人との出会いは、






  「イチゴイチエ」







    今日のこの日に、






  今のあなたと私が出会うのは、






   もう二度とありないこと。






だから、その瞬間を



 

  大切に。




  


 一緒にこの時間をすごせたことは、






         この世の「奇跡」にちかいのだから

拍手



 こんばんわ。




 最近、本当に





「ブログみましたよ」




「楽しみにみてますよ」






のお声をよくいただくようになり。






ネットでの検索順位も、






いきなり「うなぎのぼり」らしいです。(ほんとのこと)









うれしい限りです









クリスマスカードに書いて、





        皆さんに告知したので、






 そうなりますよねぇ。





でも、




興味を持ってみてくださることは、





本当にうれしいです。






ありがとうございます。







 そして、



たまには





    こんなところから、
 





 こんにちは







  お店だけでなく、皆さんを感じていたいから。







 だから、皆さんも、






Vice-versaを感じたいときは、





どうぞ(笑)







お友達でも、  ご家族でも、





V-Vを感じたい方いらっしゃったら




どうぞ。  





暇つぶしにはなりますよ。







I`ll  be  there   for   you/




  あなたの  そばに  います








人生、






すばらしい出会いがあれば、別れがあり





   楽しいときもあれば、




悲しいときもありますね。



  でも、
それも、





常にあなたにとって





ベストなことが、




あなたに起こっているそうですから。





   塞翁が馬








それを大いに感じ、







謳歌しているあなたは、







とても、豊かな人生を送っておられると思います。








こころから  応援しています





  お互い    人生 ENJOY  していきましょう













もう4回ほど寝ると





お正月ですよ。





だから、その気持ちをお店に表現してみました。







b44d3b44.jpg


   赤椿と、金の水引に


     かさをあしらって・・・















                   7bdeb4bf.jpg
            
 

   

   白椿を一厘・・・















55904aec.jpg


   幸せを掻き取る熊手と、

     縁起のいいひょっとこさん









        
                      d97aaca8.jpg
 

  「わしは、ここで

     あなたたちをじーっと見守って
  
        おるぞ」



       ・・・・

どこで??












縁起のよいアイテムで、お店を飾ってみました。






どこに何が飾ってあるかは、






   こちらにきてからの






お楽しみ   




 







 私は、今日も、ステキな方々との出会いに






 胸がおどった一日でした。
 







こうして、2007年の暮れを過ごすことができて、





本当に感謝、感謝








     私、・・・・・・幸せものです

拍手

うわぁ~~~~(´Д`)
もう☆christmas☆も終わり次はお正月ですか(m'□'m)早すぎますね。。。

ゆずももななサン イルミネーション綺麗でよかったですね(o^o^o)!!
詳しいお話しは明日ゆっくりお伺いします☆彡

サンタが来るよ!!サンタが来ちゃいますよ!!!本当に来ちゃいますからね!!!!(●^ー^●)ってくどいですね。。。(ρ_-)ノ

なばなの里も僕もまだ今年見に行ってないです(≧ω≦)
僕の親が行ったみたいですごく綺麗だと僕に言ってました!!行くしかないですね(^^)/▽☆▽\(^^)

せ-こサン!わかりますよ!頑張りすぎて空回りして・・・。僕もありました(/_\;)

でもその上司の人は迷惑なんて絶対思ってないですよm(__)mマイナス思考はダメです!!
僕はプラス思考すぎてただのアホです・・。(チーン)φ(.. ;)

FINALの仕事頑張ってくださいね('∀'●)

そういえば今日の朝!!!ONDINEサン!シュークリームの差し入れありがとうございました(^^)v

今日も天気いいですね★!
冬だ!ボードだぁ~!!!仕事抜け出してボードだぁ~~~~!!!!

逃げろー-ε=┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛

拍手

メリークリスマス(●^ー^●)って完全にもう終わりですよね・・・(-_-)zz
みなさん!!ブログコメント初登場!お初です!!!ナオトでぇ-す(^Q^)/^
24日もちろん休みです!せ-こサン☆☆
月曜は祝日など関係なく休みです!〔そんなの関係ねぇそんなの関係ねぇ〕(◎-◎;)
せ-こサン!風邪はひき始めが肝心ですよ!!って僕が言う台詞じゃないですねΣ( ̄□ ̄;)
僕は治りましたよ!!
あれ・・・。
ゆずももななサン(?_?)
わかりますよ~(^3^)/イルミネーションどうでしたかぁ!?
そういえば(ゆずももななサン)可愛い子供3人にCHRISTMASプレゼント買ってあげたかったのに~~(>_<)忘れてました。。。
違う日にサンタが来るとお伝えくださぁ-い(●^ー^●)
今年ももう終わりですねぇ☆彡☆彡
本当に早いです。ラストスパート!!!
 みんながんばりましょぉぉぉぉ~~~~\(^_^ )( ^_^)/

拍手

カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
mika さん
性別:
女性
職業:
「聞き上手だね」と言われる美容師
趣味:
気分転換の時には香りに拠る事
自己紹介:
♪あなたのすべてをゆだねてぇ~
 ♪なりたいあなたになれるわ~
   ♪その気持ちを大事にしてぇ~(私の気持ち)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © vice-versa All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]