忍者ブログ
vice-versavice-versa
名古屋市中区にある、ヘアサロンvice-versa
[242]  [243]  [244]  [245]  [246]  [247]  [248]  [249]  [250]  [251]  [252
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




私に、









 味覚によって引き起こされる









感情について








「話してもいいんだ」








と思わせてくれた最初の人は、










なにを隠そう、








美樹さん、








あなたです。








忘れもしない。









「HACHI」







で、








初めて口にした








「ライオンのミルク」と呼ばれる









トルコの国民酒









「RAKU」を始めて飲んだ時。









私は、そのお酒の強烈な個性と、










あの店のエキゾチックな雰囲気と、










濃厚な美樹さんとの「対話」で、








あの時、







様々な人の








「生きる力(エネルギー)」








というようなものを、











味覚を中心に









五感を通して









感じたことを鮮明に覚えています。










味覚によって、








生き生きとした感情は








引き起こされることを








実感したのです。








あれから、緑区のおいしいトルコ料理屋に









連れて行っってもらって、









当時、











仕事が相当忙しく、










「味わう」ということを忘れ、











「味覚」を









かなり蔑ろにしていた








あの時代の私は、










その店に行って










かなりインパクトを受けました。








おいしい店って









おいしい料理って、









全部が









「おいしい」物で








出来てるんだって、








知りました。










それ、全てが、








その料理を









おいしくしてるんだって。









覚えていますか?






あの店の「RAKU」、









相当








おいしかったですもんね。







今でも、原因は、









なぞですが(笑)








忘れもしない。











美樹さん、








お酒弱いのに、









あんな強烈なお酒に









二人でしばらく








ハマッてましたもんね(笑)









普通、









それはありえませんよ。









そういう美樹さんの感覚が、








好きかも(笑)








だから、







私の、








「五感で感じる食事」








の師匠は








美樹さん、









実は、











あなたなんですよ☆

拍手

PR



  私、







またまた昨日、










衝撃的な体験をしました












そう、











私、












衝撃的な体験が多いんです(笑)











でも、










コレは、











マジやばかったっすね。 (→若者きどり)













今、LACHICの4階(?)で(丸善のある階です)












「カラーセラピー」のブースが設置されてるんです。










先日用事で、LACHICに行ったとき、










ふぃと見つけて、









オーラソーマには、かなり興味があったのですが、










勇気が出ず、











そのまま流しました。











私、けっこうシャイなんです










でも、昨日も、なんとなしに行ったら












まだやってて・・。











「コレは、やってみるべきだろう」










昨日、











それを体験してきました。










オーラソーマを使ってのセラピー(オーラソーマカラーシステム)











をしてもらったのですが、










こんなにも、スピリチュアルなものなのかと、










改めて、感動しました。











オーラソーマを知らない方の為に。


オーラソーマカラーシステムはイギリスのヴィッキー・ウォールによってもたらされました。
とは言っても、彼女があらかじめこのようなものを作ろうと計画して作り出されたものではなく、
彼女の瞑想の中で、存在からの贈り物として誕生したのです。


しかし彼女自身が天性のヒーラーでもあり、オーラを観ることができたので、その彼女自身による洞察や、この贈り物を受け取った多くの人々の体験や報告が集積され、現在のオーラソーマカラーシステムとなって統合されてきています。


それは今も多くの人々の体験とともに生きて、成長し、発展しているエネルギーでもあるのです。

オーラソーマカラーシステムは、これまでの古代からの人間の知恵が集約され、人間の意識を解き明かす鍵が秘められています。

人間のエネルギーとしてのオーラを活性化し、魂をケアーするためのものです。

それは知識によってのみ得ることができるものではありません。

そして最終的には、
みなさん自身が、自分自身の中に、そのすべてを見いだしていくことになるでしょう。


オーラソーマは、あなた自身を映し出す 『魂の鏡』と言われています。106本のボトルの中から直感的に自分が惹かれるボトルを選ぶことによって、今のあなたに必要な色とあなたの人生のテーマが見えてくるようになります。

具体的には、あなたの人生の目的や使命、人生の課題や潜在的能力、また、これからの未来やあなたの可能性が分かるようになっていきます。

オーラソーマは、顕在意識と潜在意識の中に眠るあなた自身を見出す「魂のセラピー」といわれています。人間が本来持っている力、自然治癒力を活性化させ、エネルギーのバランスを取り戻させてくれます。

現在では、全世界52カ国に広がり、欧米、日本を中心に人気となっています。





というものです。










分かる人にはわかる。










分からない人には、











さっぱり分からない。











という世界でしょう。












私は、南山大学院の履修で










「ボディワーク」という講義を受けました。











その分野と非常に関連があり、












そのときに、「オーラソーマカラーシステム」の存在を












知り、











それから、関心を持っていました。










私は、この分野に非常に縁があることを










感じています。










私は、美容師という仕事を通じて










人の存在、









可能性、役割










「肉体と精神  (からだとこころ)」








というキーワードに










非常に関心を持つようになりました。









これからも、その勉強は続けていこうと思っていますし、









それを、肉体を通して顕在的な「私」に送ってくる











潜在的な「わたしたち」からのメッセージを










自分の経験を織り込みながら、











言語のみでなく、










存在自体の「すべての力」を使って、










必要なことを、









必要な人に伝えていく










それが私の役目。











  私の今世の最大のテーマは、











なんだかんだ言って










きっとコレだろうと









なぜか確信しています。










誰に教えられたわけではないけれど。









感じちゃうんです。 (→完全に思い込み)











そして、私の人生は、








感覚的に流されて










生きてきた結果、










確実にそのあゆみを執っていると










思うのです。









そんな結果が、









このセラピーによって









明らかにされたので、









自分が、根拠なく











なんとなく感じていたことが、










はっきりとカードに現れて、









だから、昨日は












本当に衝撃的だったのです。










今回は、ボトルではなく、









それを印刷した106枚のカードを










見ずに、









右脳とつながっている左手で










引いていくという方法でした。










私は、3枚のカードを引きました。











一枚目は、









B28     グリーン/レッド     `meido  marion`










二枚目は、









B29  レッド/ブルー   ‘Get   Up  and  Go`











三枚目は、







B90  ゴールド/ディープマゼンタ      ` Wisdom   Rescue`











でした。









結果は、












本当に、私そのもの。










私が、普段口にしているキーワードと









そのボトルの意味するキーワードがぴったりと一致して、










恐いほどでした。










まぁ、










自分で引いたカードですから、










あたりまえっちゃ








当たり前なんですけどね。













私は、コレをきっかけに











本を2冊買っちゃいました。











ボトルのセットも買っちゃうかも知れません。











勉強して、









カウンセリングできる人にでもなっちゃったら、








また、









お伝えしますね(笑)











まぁ、そんなに簡単には











なれないでしょうけどね。









こんな話題には、










これからもちょくちょく触れていきたいと









思っています。










興味のある方は、









是非










受けてみるといいと思いますよ♪









「気になる人」との関係もみてくれるそうです











バレンタインデー(14日)まで










やってるそうです。











オススメです








878e01b9.jpg












PS.











ネットでも、









「ボトルを選んで診断!」っていうお











気軽サイトが多くあるようですが、











やはり実体がないと、










意味をあまり成さないように思います。












大切なことに関しては、











あまりお気軽な方法をとらない事が、










いい選択(よいセンス)だと










私は、思います☆

拍手

 私は、











あるメーカーの  ヨーグルトを食べると、










 2時間後くらいに










 とても、ブルーな気持ちになります。 












気のせいと思ってましたが、











 そうではないみたいです。 











   ブルーというのは、











 人恋しいとか 












そういうブルーでなく、 












なんだか、弱い気持ちになってしまうんです。











 この私が(笑)  











不思議だー。











 確実に、このヨーグルトを食べると、 











同じ心境になるんです。 












面白いですね。 











ニンニク食べて、











「イラっ」とするのですから、










無理もありません。











大量の菌が入ってくるから、











侵入者に対して、











戦っているのかも。










そう考えると。











優秀な体じゃ。








私は、 











先日も、書きましたが、 











ラムのお肉を食べると、 











「原始的な記憶が呼び覚まされる」 感覚に陥ります。 











懐かしいような、











 私の中の、少しワイルドな部分、 











解放されたがっている、











 でも、普段は 封印されている何かに 












少し触れるような 気がするのです。 











山田詠美とか、 











村上龍とか、 好き。 











みたいな。










 ナンだろう。 












私にとって、 










本来持ってる、原始的な記憶に リンクする 











セクシーな食べ物といえます。











 私、グルメではないんですが、











 そういうのって、 ないですか?










 そういうの、 あまり聞いたことがないから。 











お酒でも、











いろんな感情を 引き起こしますよね。











 私は、ワインが大好きなんですが、 












人とワイワイ楽しく飲むのには、












 一番あってると思うのです。 











ビールも、










一人じゃないシュチュエーションに合う お酒なのですが、 












でも、 酔う時は、「自分ひとり」 みたいな。 











でも、ワインは 「みんで酔う」 みたいな、












 そんな感じです。 











   だから、大好き。 











食べ物で、感情に働きかけられたり、










      気分が変わったり・・・。 











面白いですね。 











それを、使い分けられるのが、












 「食文化」?










 「本当のグルメ」なのかな。 って思います。










そうなると。










勝負の時は、









なに食べます?? 











皆さん、











 ものを食べた時、










 それに、 どんな感情がわくか、 










一度、意識してみてください。










感じてみてくださいね。











そういうのも、











面白いですよね

拍手




 偶然にも、








さっき、








劇団ひとりサンの










「陰日向に咲く」が、










二年かけて100万部セールを突破したという記事を読み、









そういうことは、珍しいらしく、











小説自体の完成度が高い為だろうというコメント、、











一度、古本屋で探したけど見つからなかったことを










思い出し、










「もう一度、さがして読んでみよう」









と思ったところで、









幻さんの









コメントを読み、










ちょっとびっくり









していたところです。


















私は、最近









「小説」というジャンルから









少し遠ざかっていますね。









本は、大好きなので読んでいますが。









だから、この問いかけは










とても新鮮に感じました。









「東京タワー」も、









結局まだ読んでいません。









なぜかというと、









感情移入し過ぎそうで、










ちょっと、恐くて読めないのです。









「佐賀のがばいばーちゃん」も、









もうドラマで、グズグズですからねぇ。








本だったら、どんなことになってしまうのか・・・・








おー、恐い。








「ホームレス中学生」









も、ちょっとそんな感じで・・・。









まだ、読んでいません。










いいみたいですよね。









読んだら、また感想を教えてくださいね。









最近、後輩が、









「私のお気に入りです!!」といって










「チルドレン」










を貸してくれました。










自分が選んで読むテイストとは違っていたので、









とても、新鮮でしたし、










とても、読みやすく、









想像力の豊かさと、スピードを感じました。









以前読んだ、









「憲法第9条を世界遺産に」










という本の中で、










その著者の一人、










爆笑問題の 太田 光サンが、










短編小説を書いていました。









たしか









「花」








という題だったように









記憶していますが・・・









違ったかな。










   その小説を読み、









五感の鋭さ、










そして、それを表現する力に









長けていること










彼の豊かな才能に、










感嘆しました。










私は、人の才能に触れると、










とてつもなく 気持ちが高揚します。










やはり、一芸に秀でている人は、










表現する「自己」を創っており、










日々、それを高めており










それを表現する術を、









日々、磨いているから、










だから、










他の表現方法を使っても、










やはり、すばらしいんだと思います。










きっと、










日々、自分を鍛えているんでしょうね。










著作を言うのは、










そこで語られている内容だけでなく、










そういうところからも、










その人が、どう生きているかがわかります。










芸能界だけでなく、









そのように生きている人を、









世間は、なんとなく分かるから、










応援するんだと思います。










だから、私は、









「太田サンは、信用できる人なんだろう」と









思いました。










 実際、太田さんと話したりしなくても、










そういうところから、









「人となり」が、分かります。









だから、たとえば、











どの政治家を支持するかということも、










こういった視点からすると、









なんとなく、










誰が「本当の政治」をする人なのか、










分かるような、気がします。










もう一回、読みかえしてみよーっと。









    興味がある方は、









是非読んでみてください。










 単純に「読み物」としても、










「こういう考え方もあるんだ」という新鮮さがあり











よい本だと思います。











オススメです









幻さん、








よいことを思い出させてくださって、









ありがとうございます

拍手



   できました!






     できました!!






          
            
          vice- versa    Tシャツ
       
                                       





作ったんです~











 「ちわーっす」








ナオチャンの知り合いのデザイン会社







 「ファラリス」の方が、








ダンボールの箱を持ってご来店。






 




来た~









私たち、大興奮。








  ‘・・・ガサゴソ  ガサゴソ・・・・‘








ナオチャンとけーちゃんが
 








二人してフロントで








さっそく、中を確認。








私は、接客中でしたので、








横目で、チラチラ。








そうしたら、なんと、







もう着ていました。








「着るの、はやっ」   








うれしくて、









新規のお客様だったのに、










「私たち、Tシャツ、作ったんですよー









なんて、言ってみたりして。










その方も、とっても優しい方で









「へぇー、すごいですねー」










って、あわせてくれました。









多分、なんの事かよく分からなかったと思います(笑)








ジャーン!






初お披露目。









まずは   けーちゃん。

477b5a80.jpg

   黒に金プリント  



      モデルの顔については、



         流してください。






次は、ナオちゃん。

4baa1c5b.jpg

   白にボルドープリント


     ナオちゃんの後ろの人の存在も、



         流してください。





  そして  わたし。





f7062ba8.jpg

    白に金色プリント。


   
      エレガントでしょ??





3人とも、Tシャツの形、全部違うんですよ。






二人は、









写真撮る直前まで来てたのに、









「着てるところは、








「こちらに見えたときの、お楽しみに~








だそうです









私たちのTシャツ姿、










楽しみに、来てやってください。








 私たち、        






    超お気にいりました!!!






 
なんと。







カラーバリエーションも、








形のバリエーションも、








まだあるんですよ。






ちょっとづつ  披露しますね。







 かわいいロゴを作ってくれた








 tic  tac  toe  の大野知子さんは、






私の、大切な幼なじみです。








  本当にありがとう。






そして、  ファラリスのみなさん、







ありがとうございました。










 
おそろいのユニホームって、









いいモンですよね。









   皆さんも、








家族、








恋人、







大切な仲間と、








何かの記念に








そろいのユニホーム、







作ってみるのも、






いいかもです。








おススメです~












拍手

カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
mika さん
性別:
女性
職業:
「聞き上手だね」と言われる美容師
趣味:
気分転換の時には香りに拠る事
自己紹介:
♪あなたのすべてをゆだねてぇ~
 ♪なりたいあなたになれるわ~
   ♪その気持ちを大事にしてぇ~(私の気持ち)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © vice-versa All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]