忍者ブログ
vice-versavice-versa
名古屋市中区にある、ヘアサロンvice-versa
[230]  [231]  [232]  [233]  [234]  [235]  [236]  [237]  [238]  [239]  [240
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   


 
 

  昨日は、とっても、お天気が良かったから。








ピクニック日和な日だったから。








  
  久しぶりに、









 
   外でお弁当を食べてみました。









「超きもちいーねー、




           おいしーねー」









午前中、









    けーちゃんとフロントにいたら、











 そこから見えるエンゼル広場で、









 OLさんが楽しそうにランチしてた。









「いーなー」







「春だよねー」「きもちよさそー」








気持ちよいことにめっぽう弱い私たち2人。










「いってみるべ」







  
 こんなさわやかなお天気の日。







  こんなにちょうど良い気温の日。









 人気店なのでこんなにタイミングよく手が空くことも少なく。








 (笑)






こんなタイミング、めったにないっ!!









 今しかない!!









 今を大切にしょう。









 今を生きよう。










それが信条の私。









  ・・・









やっぱりそれは間違っていないみたい。










  何事も、「旬」があリますからね。











ちょっと、




   失礼して・・・












200804161849000.jpg

   

  いやー、空が青いねー















すごい開放感だ!










   しかも松坂屋の目の前で・・・










 不思議な感じよ。











皆さんも、よろしければ









    お試しください














200804161850000.jpg

あまりに、まぶしすぎて




    目が開けられないっ










でも、すかさずVサイン











200804161846000.jpg

     青空の下で寝てる






   おじさんの気持ち、









    ちょっとわかるかもー^^









     ↑

最近、とっても気にいったこと



















90a89e95.jpg

   



けーちゃんが書いてくれた






私の似顔絵。











あんまりかわいかったので











PCに貼っちゃいました。













f3f233b3.jpg

いつも、




  わたしがみてるわよ。

   




的な。












    ↑


  これ、今日の








  私のお気に入り

拍手

PR
  

   昨日、お友達のオフィスへ行く用事があって







 丸の内へ行きました。








   「おいしいフォーの店、







   知ってるんだよ。行ってみる??」








ってなって、行くことに。











  そこで、私は衝撃的な経験をしました。










すごい









すっごい









すっごく







その








ベトナムカリーがおいしかったんです








286f10f7.jpg



  
  だったんです







もうね、







本当においしかった









29b15ca1.jpg


っていうか、私好み
 
  










 スパイスや野菜や果物が








 50種類煮込んであるんだってー








ひと鍋作るのに、








 バナナ12本使うんだってー!!







     カレーにバナナ??





・・・





でも、ほんとにその味する。








       ・・する。








だって、最初甘いのに(本当にバナナの味







後から、さわやかな辛さが!!








   「これは味の七変化やー」 (彦麻呂)








そんな感じ、そんな感じ








本当にそんな味がするんですよ、









「‘べトナムコーヒー‘も入ってますよ」









えっ!?コーヒーも入ってるの??









えー、うそうそ。








そんなカレー、食べたことないし。









・・・







あー、でもそんな味するかもー







   すごいすごい








こういうのをドンピシャ







っていうんでしょうねっ






b71791ad.jpg
何で私ののドンピシャ知ってるんだろー♪♪











店長の野田さん。









初めてお会いしたのに♪分かっちゃってるんですね、









私のこと





71235444.jpg
b0376226.jpg












「フォー・シン」(小さなフォーの店)









丸の内2丁目にある









    カフェっぽい








カウンターのみのお店♪








ランチもやってるようです。









 衝撃のカリーを食べてみたい人は、









見つけてみてね。







24330c6b.jpg

衝撃的だったあなたは、










 きっと、私と同じ好みです

拍手



     「なぜ



 

      
     薔薇には棘があるんだろう?」






     お花屋さんで働いている彼女が








  ふと、疑問を口にした。








   「お花を触っていると、いつも思うんだよね。






    他のお花は、何の危険もなく気軽に触れるのに、






    薔薇を触ると、いつも棘が刺さる。







   気をつけて触っても、やっぱり刺さるから






   ちょっとイラっとする。







   でも、やっぱりダントツで人気があるし、






  薔薇を買いに来た人は、







   絶対に薔薇じゃないとダメなんだよね。








代わりがない。







  
 いい香りだし、私も大好きなお花。







   でも、棘だけは、不思議。








必要ないと思って






  
 取っちゃうと、






  すぐに枯れちゃうんだよね。







 不思議だよねー」







 確かに、不思議だ。








薔薇には、なぜ棘があるか?










   虫を敵として、棘があるわけではないような気がする。







 鳥?






  いや、鳥は、きっと上から来るから、






 茎の棘は、関係ないはずだ。






   獣に対して??






   「薔薇を食べる動物」とは、







 そんなロマンチックな獣はきいたことがない。








  では、何のために?





 



  私は、それを考え出したら、








 しばらく眠れなくなった。








  ・・・





 私の脳は、







ずーっと考えていたのか、








 さっき、お風呂の入っていたら、







突然







   分かった、







  気がした。














 薔薇は、








  自分を手折り、








   手に入れようとする存在に対して、










  「それでも、私を愛してくれますか?」








 と、自分の身を呈して








問うているのだと







 分かった。











私の友人は、







 先日私に、







「恋ってつらいね」






  と、メールで送ってきた。







本当にそうだ。







    恋はつらい。








こんなにつらいのに、







   なぜ、懲りないんだろう?








なぜ、人は「恋」をしたがる?








 
        「恋」に憧れるのか?













   私は昔から







    恋人には








          「薔薇」を送りたくなる。







 自分でも








   なぜか、分からなかった。







ほかに好きな花はたくさんあるのに。








    でも、その意味も、







なんだか分かったような気がした。












   薔薇は美しい。







 ゴージャスで、華やか








       幾重にも重なった花弁は、








     小宇宙のようであり








     神秘的でもある。








     大胆かつ端正な








 神様の最高のクリエイションだ。







 

夢のような香りを放ち、




  



圧倒的な存在感がある。






  

  全ての人を虜にする








   「恋」に似ている。
    





痛いけど、






  つらいけど、






でもやはり






人に想いをよせる「美しさ」や







 素晴らしさを







人はどこかで知っているのだろう。








  痛みを伴った美しさ。









「薔薇とその棘」は、







  その象徴だ。








   薔薇の棘。






  その美しさゆえ、







 棘の存在は




 


さらに気を引く。








  美しさを引き立てる。








そして、





 

 実体に触れたとき、







その美しい存在は、








決して






 
   EASYでないことを知る。








  離れて見ていたときは、







   その「美しさ」だけに眼を奪われて







「甘美」なだけと思っていたのに。








  棘の痛みは、







触れた瞬間、






 

  手折る者の、








眼を覚まさせる。





 

 気を一瞬、引き締める。










「これでも私を愛せますか?」








   その棘の痛みすら、







受け入れられますか?







  その、棘をもっっていること自体を、







 
  あなたは、受け止めてくれますか?









  







   薔薇は、







 最初に、






  静かに問うのだ。













 なんという‘凛‘とした姿勢。











  それを、






  「気品」という。







   







   私は、






薔薇のような







  存在になりたい。












 「夢」と「現実」






 どちらも、






  これほど私たちを







 魅了してやまないものはない。












  「薔薇には、棘が あるのだ。」







 甘美な痛み。







  棘がある







 だからこそ、「薔薇」であって、







   だからこそ、薔薇は美しくあり









 人々の心を虜にしてやまないのだ。

拍手







   世界の‘巨匠‘が、







V-V  HAPPY  ブログ UP記念。










    コラボレーション。












あれれ









 cfe1e971.jpg



















  ・・・



















02665ef0.jpg 

  

  「でたー

拍手




    
   大スキな、







    植村  秀さんの







   私が、 超☆共感 した








  語りです。










             ~HAIR  MODE  2007年 9月号より








   ~近頃男性の美容に注目が集まっていますが、これをどう思われますか?~

 
 植村(以下:U)  いいことですよ。
 
   僕は前から日本の男性にキレイになって欲しかったんです。
    
どうも男性は女性に比べて見劣りするんですよね。
        このままだと、いろんな意味で行き詰っちゃうんじゃないかと心配でした。


    キレイじゃないと行き詰っちゃうんですか?

  
 U: そうです。おしゃれは‘健康‘と同じ位、あらゆる階層、あらゆる活動に欠かせないもんなんですよ。


  どういうことでしょう。


 U:  スポーツ選手屋外国のエグゼクティブは、ちゃんと外見を磨いていますよ。

     それは外を磨くことによって内面のバイタリティーが高まるからです。



    外面が内面に影響する、と。


 U:  自信を持つことが大切なんです。

   外が整うとその気になる。調子が出ないときに気分転換する方法が2つあって、ひとつは映画、そしてもうひとつがヘアカットに行くこと。
   髪がスッキリすると、のってくるんです。

   人間、中身が大事。だからこそ、外もしっかりしなさい、ってこと。



   最近OPENした男性専用総合美容サロンについて

 U:  ここはオアシスです。リラックス、リフレッシュ、リバイタライジング、休息であり、活力源です。
      派手なヘアデザインより、働く男性の‘身だしなみ‘を提供したいと考えいています。


     身だしなみですか?


  U:   社会で影響力を発揮するには、人が見て気持ちが良くないと。


      おしゃれは、自分の為だけにあると思っちゃいけないんです。

            半分は他人のため、街のため。

    自分を磨くことは、「環境」につながります。街は人が創るもの。

    男性が格好よくなって、活力を増したら、もっと豊かな社会になると思いますよ(笑)







  
   ある美容専門誌に


  







    最近注目されている男性の‘美‘に対して語った









  インタビュー記事の一部を抜粋しましたが。









  本当にその通り。





 

   美しい人が増えると、








  街に活力が生まれる。








 その人も、その人を見た人も、








 気分が高揚するのだ。









 街で人目を引くようなおしゃれをしている人見ると








「気合いがはいってるなー」と、







 感心する。









 おしゃれは気合が入ってないと、









 出来ないのだ。








 街には、気合を入れて出るのだ。









お家とは違う。








だから、街には、活気がある。









「よっしゃー!!」









 気合を入れて街にでよう。








「うぉっしゃー!!」










 気合を入れておしゃれをしよう。










とびっきりの自分を表現しよう。








 こんなにステキになれるんだ。







    「真  善  美」








最近、元気のない人がいたら。








300百円の栄養ドリンクより、この言葉。









それに触れる毎日を送ってみよう。









 きっと元気が取り戻せるはず。










これから離れてしまっていると、










 きっと人間は元気がなくなってしまうんだ。










 その大切なことを教えてあげることが、








 本当のやさしさ。









    思いやり。










 私は、美容師というラベルを持った








 mika







という存在として









 この









「人間として大切なこと」を









伝えていきたいと思っている。









   それが









  今世での「私の役割」のような、







  

   気がしている。

 


33044724.jpg


   世界の‘美の巨匠‘




     故  植村  秀   氏





dcec091f.jpg



     ちょと


      強面(こわもて)な、



                            秀さんね♪

拍手

カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
mika さん
性別:
女性
職業:
「聞き上手だね」と言われる美容師
趣味:
気分転換の時には香りに拠る事
自己紹介:
♪あなたのすべてをゆだねてぇ~
 ♪なりたいあなたになれるわ~
   ♪その気持ちを大事にしてぇ~(私の気持ち)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © vice-versa All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]