忍者ブログ
vice-versavice-versa
名古屋市中区にある、ヘアサロンvice-versa
[196]  [197]  [198]  [199]  [200]  [201]  [202]  [203]  [204]  [205]  [206
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



   昨晩、









  私たちにとっては「花金」ならぬ 「花日」 







 

     充実したサロン業務も無事終えて、










             久しぶりに予定のない日曜の夜を









   DISCUSで借りっぱなしの








 

   「サラリーマンNEO」か(笑 →知ってるあなたはかなりマニアック









        「不都合な真実」でも観ようかと思っていたところ、










   突然、雅代ちゃんからお誘いが。










   「CLUBというか、ライブハウスいきませんか?」









    CLUBですと??









                ライブハウスですと??










  懐かしい響きだこと。










  雅代さん、










    すでにご存知かと思いますがね、私、今年36ですのよ。










 先日の「サンホセ」みたいなところだったらいいけど、









  そういう場での音楽は、ソウルとかR&Bとかジャズィ~(JAZZY)なラウンジとかしか、










   あいませんことよ。











  クラブキッズが、店前にたむろってて、









        さらに中に入るとムワァ~っとタバコ臭いところは、










   もう卒業しましたのよ。







   


  一緒に行ってあげたいけど、









    ぽっかり浮いちゃって居心地が悪いのが、








  
    100%わかっちゃうのよねー










    「ちがうんですよ、 彼が今日、歌うんです」









  えー??そうなんだ。










  そうだね、彼バンドマンだったね。









   

    「なんだか、自分的に記念的なライブらしくて・・










   いつもは「来ちゃダメ」って言うのに、今日はおいで。って。









  mikaさんも来てくれたら嬉しいんですけど。彼もそう言ってました。」って。









   かわいいこと、言ってくれるじゃないの。


    






   彼は、V-Vにも何度か足を運んでくれる、










  ほんとにNICEなGUYなの。










   私は、雅代ちゃんは本当にセンスが良いと思う。









   良い「モノ」を選ぶ「チカラ」がある。









          そっかー









彼らが発起人となったイベントらしい。










    だったら一人でも多くの人が来てくれたほうが嬉しいもんね。










   人を誘うのは、わりかし勇気のいることだしね。










      「いいよ。行こう!








     多分場所にはなじまないから、









       彼の出番が終ったら速攻帰るけど、いい??」








     
    「全然、問題ないです!!」










   そして、本当に久しぶり、











            「CLUB」とやらに繰り出すこととなり。












そして、彼らのバンドの演奏。










      ・・正直、期待以上に良かった。











   本当に、等身大の彼らの演奏。









     


          魂や体温が感じられる、HOTなステージだった。











   「若さの爆発]








            

                              「PASSION」










   歌い、演奏する彼らの激しいパフォーマンスを










         ビールを飲みながら目の当たりにし、











  若い男の子特有の、破壊的なまでの











  突き上げる激情、衝動。










  それは、本能だ。











             オスとしての。










        そのあたりが弱いといったら、









   生物学的には、そちらの方が問題があるのだろう。

  









         そりゃ、成長期の男子には










  正常に昇華できる「場」を与えることが









      
    健全な発達や、社会的にも本当に重要なことだなぁ・・・と、










  36の「オトナ」の私は、心地よく音楽を感じながら、








          

  でも頭は全く別のことを考えていた。










    それほど、本能的で、生命のほとばしっている様子を









                    感じた。










      「新鮮だったし、カリスマを感じたよ。










    ・・とてもよかったよ。彼にも、そう伝えてね」








     

    雅代ちゃんは、自分のことのように喜んでいた。












  はしゃぎながらほろ酔いで帰っていたら、










           同じ業界の、これまた私たち2人にとって縁深い人たちに遭遇した。









 しかも、さっきちょっとウワサしてたし。










   やはり、人生はオモシロイ。










   話せば、一週間前に仕事における大きな決断をしたという。










   こんな私でも、相談に乗れることがたくさんありそうだ。










    ・・何たるタイミング。









     


   まさよさん、







       今日は、本当にいい一日だったねぇ~








    嬉しくて叫びたい気分だねー









  「はいー、ビックリするぐらい内容の濃い一日でした!!」











      興奮気味の私たちの鼻息は荒く、










          話す声は、静か過ぎる日曜の深夜の栄の街には、











                  でかすぎた(笑)










             本当に迷惑な二人だ。











   たまには、こんな夜もいい。










     久しぶりにタバコの煙が充満する中、歓声をあげすぎて










      今日の朝、起きてみたら










            場末のママみたいに










     なりかけてて。









 
  はしゃぎすぎた自分を思い出し、










            少しだけ反省しましたけどねー







                  


                         
                   
           

拍手

PR





       やっぱりいい。











  バズラーマンの












          「ロミオとジュリエット」










     「ムーランルージュ」も、大好きだけど、












    「ロミジュリ」を久しぶりに観てみたら・・・











   やっぱりいいじゃん。











    BOxを持っていて









  それには、メイキング&インタビューも収録されてて。












  そいで、さらに何がよいかと言えば、










 
  バズ本人が、










  超よい。











       あの勢い。










          あのテンション。









  あの、いっちゃってる目。












          シビレルワ










        あー、監督はこれくらいでなきゃ、










     
         映画って作れないんだろうなぁー・・・とあらためて納得。











        みせてあげたい。











機会があったら、是非観てください。












         バスの映画に対する情熱。










   熱意。









   
          
                 アツイワ












  モノづくりの原動力。












        それを色あせずに保ち続ける・・・











     やはり、子供のような好奇心が










             失われない毎日を













              すごせる自分かどうかということだろうな。







拍手



  


                昨日は、









    私の幼なじみ、大親友のともちゃんの










          記念すべきお誕生日。










   だから、ナオチャンとけーちゃんにお店をお願いして、











     お客様にも、ご迷惑をおかけして・・・










   本当に感謝です

 

 

 

 



                 有難うございました^^











  一日お休みを頂いて、










       彼女の誕生日、











   サプライズ&ハッピーにしよう!!












 これまた私の大親友、









               人を喜ばせることにかけて天才的なセンスを持つTちゃんと、










        やったりました










    大成功!!












     売れっ子グラフィックデザイナーの彼女、











  一日お休みを取るのに、前日はもう殺人的な仕事量・・・だったらしく











        なのに朝早くからmika邸に呼びつけて 












                         ・・・ごめん。










    彼女、朝その前に、一つの入稿を済ませて、駆けつけた

 

 

 

 


 

    それからは・・・・本日のテーマ











            「La vie en Rose ~バラ色の人生~











                               
女子力UP大作戦☆」   開始!!










 初めて、私がフルメイク、










     いつも限りなくすっぴんに近い彼女、












        今日は、まつ毛バサバサ、









     グロスたっぷり♪









 

             大変身

 

 

 

 


 

  鏡、じゃーん!!










   「わぉ!!









               私じゃないみたい!!」     
 








                    



 
         

         そうよ、普段とは別人にしたんだもの

 

 

 

 

 

  それから、大好きな山内シェフのスペイン料理の店










         「ラ・フェンテ」でランチ。









  月曜休み、いつも行けない・・・










             正直、この日を待っていた!!











          美味しいお料理と、優秀なソムリエール厳選の赤ワインで乾杯。








                   


  シェフの粋な計らいで、小さなブーケと、












           デザートディッシュに











     「HAPPY BIRTHDAY!!」の文字とろうそく・・・











         友達だからとかのお世辞は抜きで(笑)











           超おススメのお店です!!











   ラ・フェンテ    バル・ラバノ     052-951-0534  (月曜定休)











   シエスタ並みに、3時間ほどゆったりと時間をかけて食事をすませ、










        それからは、女子力UPのアイテムを求めて










              ショッピング~










    
       彼女的に、普段はなかなか選びそうにナイ












       そういう見立てを私たちがして・・・・










 帽子かぶりまくり、









          服、試着しまくり、










        アロマオイル嗅ぎまくり、










             靴履きまくり(笑)











           どこでも、テンション












            明らかに、おかしな3人組だったでしょう












 そして、メイクパレットのセットと、










   お気に入りのお洋服を手に、











   彼女は、またお仕事場へと











 
              帰っていったのでしたー










     又、現実の世界に戻っていく彼女の後ろ姿を見ながら。













              「がんばれー









    人は、あなたのことを、働きマン と呼ぶよー」










と、私。











  尊いなぁ。









 

   人生、メリハリが大事。










  コレが私のモットー。











        真剣に遊んで、真剣に仕事する。











  両立するには、器がいるんでい!!











           だから、どっちも絶対に力抜かない!!



      







   共感してくださる方・・・多いですよね??








      よかった。











   コレが栄養になって、更にお仕事の質がUPするんですよね~










   大人だわ。










 ・・・ってな感じで。











          おかげで素敵な一日を過ごすことができました











  本当にこういうこと、大好き!!









          楽しい!!










       いいお誕生日になったかな。











  いつも、そばにいてくれてありがとう。











             出会ってくれてありがとう。










               I`LL   BE   THERE    FOR   YOU・・・









                   
ずっとそばにいるよ・・・

拍手

  






           今、世界が大きく動いている。








  私たちもその中にいる。







サブプライムショックに始まり、









        
   長期的なドル安円高、








   
     インフレの流れ、







  

   そんな中、民主党バラク・オバマ氏が米新大統領に決定。









    そして、国内では消費税16%案。










   前期は収益好調、一転して大幅減収の各種大手メーカー・・。









          今までの常識が覆される出来事の連続、









             そのなかでも人々は、可能性を見出し未来をかける。










     現時代の「明日」は、この世の誰にとっても前人未到に境地なのだ。










   誰一人として、未来の結果は知らない。










   だって、「明日」のいろんなところでの出来事、結果で









            全ての「IF」は、変わるのだから。









     刻一刻と、世界の未来予想図は変わっている。









 だからどんな預言者さえも、











          もうこれからの世界がどうなっていくのかは、








  

             分からないであろう。









         なぜか??









  色々な原因が複雑に絡み合い、








         その影響が様々なところに噴出するからだ。









      地球の大きさは昔と変わらず、









大陸の面積もさほど変わらないのに、










             ここ近年で、世界はずっと近くなり、密集した。









       そのかわり









           重量が軽いのに、嵩だけが大きい「情報」というものの存在が









  やたらと大きくなり、支配した。









   だから、こんな状態を誰も予測できない。








     ひとつの原因から、









  いろんな作用や、結果が様々に波及して









    芋づる式に、ドミノ式に








   
     世界でいろんな出来事が起こる。










   どこで、何が起きるのか・・・あまりに多すぎて









  もう、誰にも予測できない。









  


  予言の書は・・・空白なはずだ。











   芋づる式にいろんな作用が起こるはなぜか?









      

   一つの権力に、利権を求めて集中しすぎた結果。








  その、権力が崩れたとき、










           その煽りを受けるということだ。








   

   その、想像以上に巨大化していた結果。









    世界は、特に資本主義国家は








  ほぼ、一つになっていたのだ。







   

   複雑なゆえの一元化。








  
        わたしたち世界は、互いにもたれあうことに集中しすぎて、










  「略」することや便利を求めすぎて









地に足を着けて「必要なものを必要な分だけ生産する」









   そういう当たり前の基本を








            
       実存を介した「創造」を、








  ちょっと、忘れがちだったのかも知れないな。










   

          わたしたちは、つながることばかりを考えていないか?









          つながる「個」が成熟していなければ、









               何らか、つながることで発生する「力」に









        耐えられないだろう。









   切れたり、ゆがんだり、ひずんだり・・・するだろう。










   そういうことだ。












    「つながること」









 「世界間コミュニケーション」










          「グローバル化」










    近年、そればかりで、そればかりを急発達させた。








    

     だから、ちょっと、バランスを崩しそうになったのだろう。










   何事もバランスが大切。









     この世では、バランスを取る為に自然な作用が起こるのだ。










   神様の仕業??










            やはり、何事も「ばかり」はいけない。









  良く思い出せば、









    幼い頃、母からそうしえてもらった気がする。









   やはり、「この世で大切なことは、砂場で習う」のだ。










   いま、私たちに大切なことは。










               もたれる前に、










         つながることを求める前に、










   「個」が立つ事。









      何事もバランスを観るjこと。









   そして、幼少の頃に両親や恩師から教えてもらったこと









    「この世の基本ルール」をもういちど思い出し、









      そして実践することではないだろうか。

























拍手




  先日、まさよチャンと話していて、










  新しい時代の流れを耳にした。











   近い将来、スーパーなどで









  

       ‘「香り」が出る広告‘が










          出るようになるそうだ。









   なんと、カレールー売場では、










  「カレーの香り」を漂わせる広告POPが!!












        え~!!









すごいですよね、










            皆さん知ってました??










   その後は、PCや携帯電話などからも、‘香りの出るサービス‘が始まると言う話も。












  最終的には、TVでもそういったことが出来るようになるのでは・・・という










             事だそうです。











  私は、コレを聞いて、











 一言感想。










       「やりすぎでしょ」










   必要ないなー。












   そんなこと、ココそこでやられたら、











    暑苦しすぎる。










   そう考えると、










  本当に覚悟しないと、











            自己(アイデンティティ)を守ることが











              どんどん難しくなる時代になると、感じました。











   嗅ぐ香りすらも、誰かにプログラムされ、













            無防備でいると、知らない間に‘嗅がされてしまう‘??













  よほど自分で選択する意志と、判断する力と、行動力を持たなければ、










           ・・・されるがままだ。












  ‘香り‘は特に、‘脳‘に直結する。











    嗅覚は、‘脳‘に大きく影響する五感の一つだ。












それが、パブリックにコントロールされるなんて。










まぁ、すでに昔から









  主にある国で製作された映画には、











           「‘サブリミナル効果‘をもたらす映像が組み込まれている」










  と言うのは、有名な話だが、









     視覚より、嗅覚は、もっと直接的に作用する感覚であるだろう。









 


  なので、そこを利用して、「宣伝」したりするのは、










  ある意味、その人の肉体、精神にダイレクトに働きかけること、









 
         薬でコントロールするのと変わらないのではないかと思う。













     だから私は、本当にそうなるとしたら、ちょっと恐ろしいと思う。











     コレは、そうなってはいけない。











    倫理な問題が生ずる原因になりかねない。











  それほど、重要なことだ。













           こんなイチ美容師の私が思う位だから、











  思う人は、世の中たくさんいることだろう。。









   

  だから、きっと、そこまで日常に浸透するようにはならないと思うけど、












    やはりそういう












         社会に起こりうる物事に対しての「善・悪」の判断を、











 
   、どんなことにも‘するクセ‘をつけることが大切だと思う。











  自分が。










   人の意見や、世の中の判断ではなく、













    自分が考えて











            「コレは果たしてどうなのか??」











  一人一人が、しっかりと考える‘クセ‘をつけることだ。











      そうしたら、そんなに問題が大きくなったり、










  法でがんじがらめの複雑で、窮屈な世の中にしなくても、










  良くなる。









  
   私は、自由を愛する。











  
   自己における責任や義務を遂行した上での、「自由」だ。













  だったら、自分が「しっかりと」自立することだ。










     


     ご先祖様から受けついで、そして親にもらった「人」としてのこの存在。












      その二本の足で、しっかりと立つことだ。













         自分で、考え、判断し、行動する。












  そして、その責任は自分が負う。













     そして私は、その範囲での「自由」が主張できる。












   五感をあまりに、他者に侵略させない・・・










 
   自分で、選んで、











  そして自己を守ることだ。












        「主体性」











   私が私であるために。











     

   昨日事件になった、一斉を風靡した有名で稀有な才能の持ち主である元音楽プロデューサーも、











        今、自分がココに生きているのは、











       「私」が「私」である為・・ということ、














    音楽の為に生きているのではなく、












         「私」だからこそ、音楽に生きているのだと言うこと、











お金にために生きているのではなく、












   お金に支配されるのではなく、












    お金というのは、「私」が、生きる為に必要な代替価値なのだ・・・という事を自覚できたら













    又違っていたのではないかと、










だから、それを自覚できれば










   そこで終わりではないのではないかと、











    そして、










  それは私を含め、











  全てに人に言えることなのではないかと











       思うのです・・・





拍手


カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
mika さん
性別:
女性
職業:
「聞き上手だね」と言われる美容師
趣味:
気分転換の時には香りに拠る事
自己紹介:
♪あなたのすべてをゆだねてぇ~
 ♪なりたいあなたになれるわ~
   ♪その気持ちを大事にしてぇ~(私の気持ち)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © vice-versa All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]