忍者ブログ
vice-versavice-versa
名古屋市中区にある、ヘアサロンvice-versa
[190]  [191]  [192]  [193]  [194]  [195]  [196]  [197]  [198]  [199]  [200
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




  昨夜、営業後にスタッフ対象に









               臨店講習会を行いました。










     「ハンドクレンジングの体験と実践」









   ハンドクレンジング???









  耳慣れない言葉ですね。









   要は、クレンジングオイルを使って









   ハンドマッサージをするのですが、









   古い角質やボディーソープでは落としきれない毛穴の汚れを









     落とすことができ、








      オイルを乳化してふき取る際に









 
 海洋深層水とハーブを使用した化粧水を吹きかけることにより









     アロマ効果でリラックス&リフレッシュ









  HOTタオルで拭き取り、収斂化粧水と乳液で肌を整え








   おしまい!









    終わると、くすみが取れて肌がワントーン明るく、









  そしてしっとりなめらか









  気持ちイイー








          むくみも取れて手がポカポカあたたかい









 これはいいー







    現在、ハンド&ネイルのメニューがあるのですが、








  結構人気。






 

  この「ハンドクレンジング」だけでもいいかも。









   所要時間は15分ほど。








   いずれはフェイスケアも導入できたらな~









  なんて考えています。









    ジェルネイルもね。








   やっぱり、これからはトータルですよね。









  美しくなることは









          楽しいことだー










   不況がなんだー







   楽しくて








   自分がワクワクして









  なおかつ自分にプラスになることに










  お金を使おう~☆ 













   こんな時こそ








  積極的に








    街に出て、









  消費活動をしよう(笑)









    確実に自分に返ってくる








  投資です。








  他人に投資するなんて










  不確実。









  それがはっきりした今、








  やはり投資するのは







   自分に(笑)








   美しくなれば、








   必ずなんらか、








      HAPPY CHANCEが目の前に!!









  シンデレラストーリーも、








  夢ではありませんよ!!









     宝くじを買うと同時に










    自分磨きも忘れずに








      明日への希望が









  増すはずです。












       これは経済活性化につながります!!









 TVを観ていても、









  気持ちは暗くなるばかりですよ、









  本当に今の大半の番組は









  ネガティブ思考をまき散らし








   いやな感じ。  完全に毒ですよ。








  そんなのより、








  気持ちが明るくなって







  うれしくなることを探しに








  街へ!







  そしてV-Vへ!!







  きっと何かがありますよ









    
   スキンシップは








  人間の基本です。








  体温を感じること。








         
       この時期は特に。。









 家族で、








  恋人に







     ちょっとしたハンドマッサージなんて、








  素敵じゃないですか??








    V-Vでしてもらって、








         ちょっと覚えて、







  

      やってあげたら









           いいですよ







  

  
   

    

拍手

PR




    今日、はじめてのご対面。








    ケーちゃんちの「空太」








     「はじめましてー」








    きゃー!!









        かわいすぎー







 「写真とりたーい」








      ブログにのせなきゃ!!







 
IMG_2137.JPG

      それにしても、








  よーく動くな~







       うまく撮れないよー IMG_2138.JPG
        
 
     














            








   それにしても、








               なんともきれいなパピヨンです!








   今日は、monogramできれいにSHAMPOO&CUTしてもらってきた帰りです。







IMG_2142.JPG





自慢のしっぽ。










IMG_2141.JPG







   自慢のおしり。







  うしろ姿がチャーミングでしょ??











IMG_2146.JPG



     入り口をふさぐ。













IMG_2148.JPG
  りりしいショット。










   

  とっても社交的なイケメン犬です











 V-Vに来たのは2回目。









    

 

 

 

 

  何をされても鳴かないおおらかなコ。








                   えらいなー







             
     おすわり。








                 お手、おかわり、








IMG_2139.JPG


    よこがお。











               ふせ。







                 

                   バキューン。  ゴロッ。







   


    
  
 





  
   芸達者。













 2歳になったら、こんなにおりこうになるのかしらー











IMG_2155_1.JPG


ぐふっ   







                       あーたのしかった!!









                                    またきてね~☆







 










   





拍手

  幸せって








    こんなとき。









   あったかーいお風呂に入って「ふぅ~」ってなったとき。








    パン焼いてコーヒー入れて目玉焼きの朝食、








        朝日差し込む中、笑いながら食べたとき。









      お友達の嬉しそうな顔を見たとき。








                信じてくれてると感じたとき。








       あなたに会えたこと。








       良く陽のあたったふわふわのお布団に包まれたとき。








              コタツに入ったとき。








     彼の髪に触れたとき。







 
                   そして気持ち良さそうにしてる。って感じたとき。








     良い本にめぐりあったとき。








         伊勢神宮に行ったとき。







  メッチャいいスタイルを作ったとき。







                「いぇーい」って思う、言わないけど。








                 自分の力が及ばない、







            そんな世界に触れたとき。








   親友の大きな心に触れたとき。








             さすが、友よ。といってみる。








  本物の芸術に触れたとき。     絵でも、劇でも、音楽でも。







流れ星を見たとき。







  欲しいものを欲しいタイミングで買えたとき。 「よっしゃ!」








              母が子供のように笑ってるとき。








      未来をソウゾウしてるとき。







  

  指輪。









              おいしいチーズとワインのひととき。







   「空港」という場のワクワク感。







    人が、立ち直ったとき。








       涙が出そう。としとったかな。









   彼がそばにいてリラックスしてるとき。







              
             一緒に私もリラックス。








   さんでぃが隣で寝そべってるとき。 安心してんだな。








             
  すごい思い通りのスタイルを創ったとき。








           「天才じゃね?」って思う、言わないけどね。









             手をつないだとき。









       太陽のひかりをいっぱい浴びてはしゃいだとき。








  大自然に触れたとき。








              美しい風景に溶け込んだとき。







    まちあわせで、会えた瞬間。









  久しぶりの人が訪ねてくれたとき。









              ポイント貯まってプレゼント。  むふふ。








            ぐっすり眠って目覚めたとき。


                 




 濃い緑茶とほのかな甘さの和菓子。







  
             おいしい紅茶、おいしいスコーン。








    上手にうたが歌えたとき。







                    気持ちいー。







 バラの花束。








  大切な人のためのプレゼント選んでるとき。









    喉からからで、水飲んだとき。







            

       スッゴクきれいな、夕日を見たとき。








   草木に水をやってるとき。でかくなれよー。









                彼が電話で







  口笛吹くのを聞いたとき。







  離れていても、







 会えない日が続いても、







                 つながっている確信。







  それを感じたとき。  そばにいる。 ずっと。









               私の幸せって。







        なんてささやか。







   大げさじゃなくていいの。








    心が満たされるとき。







  それは、かけがえのない毎日。









             それで私は幸せに生きていける。。。

拍手


   今、私が共感する女性のブログを読んでいた。








   彼女は、人の「夢」の実現を応援する「有限会社 私には夢がある」という、









  (ちょっと、聞いただけでは、「暑苦しい」名前に聞こえる??)会社を







  25歳で立ち上げた起業家だ。






 事業内容は、


各種セミナー(研修・講演会・講座・セミナー・ワークショップ等)の企画および開催、運営。書籍、雑誌等の各種出版物の企画、編集、発行及び販売。コンサルティングおよびカウンセリングなど。






 今は、その経営と二児の母という顔をもち、さらに31歳になって新たに歌の活動をはじめ、








自分の想いを、いろんな方法で表現しようと試みている‘表現者‘だ。







 会社名から 察するように、「人」に対してとてもアツイ人だ。









だから、ちょっと温度差があるところもあるけれど、







 なるほどと想った。






  その、抜粋を。



 中島みゆきさんの曲をライブではよく歌う。「Nobody is Right」という曲を2回歌った。好きな曲だ。歌うときは、まずその歌詞と向き合う。でもこの歌詞の中の一行を、私はホントの気持ちで歌えていない。いつも歌いながら、その部分は、少し引け目を感じている。それは、「悪い人などいないだなんて、あいにくですがうなずけません」というところ。

私は「ホントに悪い人なんているんだろうか。みんな心の底ではいい人なんじゃないか」とその歌詞に少しばかりの違和感を覚えるのだ。だからそこを歌うときに、心の中にモゾッとしたものを抱える。今日はそれがなぜかを考えていた。私は単にいい人ぶりたいだけなのか、どうか。

視点を変えて、私が好きな人について考えてみる。私は、自分の非力さやいかがわしさを認めている人が好きだ。私の心理学やカウンセリングの先生である、志村季世恵さんや衛藤信之さんは、自分を誇示しない。間違いもあるし、ダメなところもあるというところを認め、そして人の間違いに関しても寛大。「そうだね、人間てそういう弱いときがあるよね」という。

そうか、と少し道が開ける。私は、自分をまっとうな人間だと思いたがっている。葛藤もするし、悩みもするし、苛立ちもするし、弱い部分もあるのに。完璧じゃない自分の欠けたところを、見ないようにしていたところはないか。誇りとプライドを勘違いして、傲慢に思っていたところがないか。自分の中に、全部ピュアではなく、いかがわしいものがあることを認めよう。

こう考えると、人のいかがわしさも、弱さも、認められそう。自分の弱さを心底認めていないから、人の弱さを引き上げたいなど、傲慢な気持ちになるんだな、と思う。

 ( 中略)

 ・・・誰だって弱いときがある。甘えたいときもある。私にだって、あるじゃないか。強がらずに自分の弱さを認めよう。そう自分にやさしくなれると、人にもやさしくなれる。

歌詞の話題に戻って、改めて「悪い人などいないだなんて、あいにくですがうなずけません」のところを考えてみる。「そうだね、人は自分の中の暗闇に落ちてしまう弱さを誰をも持ちえている。それでも強くしなやかに、みな生きているんだ。暗闇に落ちて、悪い人の面を出さなくてはバランスが取れない人もいるんだ」と納得がいった。

そしてその歌詞は、こう続く。
「正しい人こそいないんじゃないか。完璧正しいってどういうことだ」

自分が正しいと思うことを、人に押し付けないでおこう。でも私は私の思うことを言おう。そして誰かが言うことを否定せずに聞こう。みなそれぞれの価値観で正しいと思って生きているのだから。






  人の根本は、良いのか?悪いのか?






 私も昔から良く考える。








  でも、今とりあえず







  自分の中でまとまっている答えはこうだ。









  よい、悪いというより、







    人には「弱いところがある」ということは真実だ。







 だから、その「弱さ」は「悪いこと」を引き起こすという







  「引き金」になる。







  人は誰もがその「要素」を持っているということ。








  自分も他人も。








そしてそれは、「悪いこと」ではないのだ。








       それを認めた時点で、それを「どうしたいか?」








  ということだ。   自分が。








  他人から指摘されても、本人がそれを









  「どうしたいか?」と考え、どうするか決めること。








   そこで明暗が分かれる。








  自分の弱さに光を照らし、表にあげる。






   「認める」そしてそれとタイマンで葛藤し、







   打ち砕く。昇華する。克服する。乗り越える。








  逆にその弱さに対面せずに、闇に飼ったまま








  放置することで「闇」は増大する、








      そしてとうとう飲み込まれ、








  それを自覚しながらあきらめ、





 



           同化する。








  果たして、どっちだ。








  自分はどっちを選択するのか??







   
 それが行動として表に表れて初めてジャッジされる、









  「良いか?」「悪いか??」








                その人の








「人」というものの弱さを認めること、







  それは同時に自分の「弱さ」も認めること。







  自分を過大評価せず、逆に卑下すこともなく、







  等身大の自分を







  そのまま見つめ、受け入れる。







  そう出来ることで、







   弱さを持っていて「、飼っていて、戦っている人を







  「分かるよ、あなたはがんばっているよね、








  負けないで。








     戦い抜いて、勝ち抜こう」と、







  心から応援できる。







   「弱さ」のランクなんかない。







  その人にしか分からない「自分の弱み」







 そして、それと対峙して戦って勝つのも、







         その人にしか







出来ないのだ。









             「闇から引き上げてやれる」なんて







   自分の傲慢だ。







   その人の力を信じよう。応援する。







 そばにいてあげることしか出来ないけど、







   あなたの戦いっぷり







  みているからね。







  「そばにいるよ」  I`ll      be     there      for     you







           私はそれが「強さ」だと








  想うな。













 

拍手



   先日、








  ミュージックDVDを買った。








    あるアーティストのPV特集だ。







   その名は、








   「椎名林檎」







    
    以前、ここでも紹介したかな、







 
   NHKの ‘TOP RUNNER‘に主演してた彼女の、








   その存在感、才能、人間性に触れて、








        遅ればせながら、一気に好きになった。







   
   こんなに「生きてるって感じの人」、いるんだ。








   
       そんな印象だった。








  
  昔、話題になった曲のPVを見たい。って、









      ずっと思ってたから。








   買って観た。








             とっても良い。








       鮮烈な歌詞とドラマティックな曲展開。








  そして何より、彼女の存在。







  PVの中の彼女は








  いろんな女性を演じていて








  ヴィジュアルはあんなに挑発的で、エロティックで、









    はすっぱで攻撃的で、ダークな世界観に見えるのに、








      出してる雰囲気が・・・透明なのだ。







   

  そして目が・・・とても真摯。







   

だった。  








   まっすぐこちらを見つめて








  愛の歌を歌う彼女は、







 
        本当の「歌姫」








 「本物」みーつけた。









   彼女そのものの噴出、








  だから、魅力的、








  そしてエロティックなのだろう。








  見ている私がドキドキしちゃう。








     「ギプス」









      「ここでキスして」








   

  出産を経験して、TVに出ていた彼女は、








   とても母性的でおおらかで・・・変わらず透明だった。 








  やっぱり変わらないんだな。








   PVの時の彼女より、







   
  やっぱり地に足のついた強さかな。









   そんな「本物」の彼女の曲を聴きながら、








          過ごす夜。








    夜は長い。   











  私は「本物」が好き。










 イミテーションが多すぎるこの世の中。







  どうでもいいものは、







 どうでもいいんだけど、









   大切なものは、








    「本物」以外、いらない。









     だから特に最近は









     「にせもの」「見かけだおし」には、









   まったく興味がない。









  すべてにおいて。








  
   しかも、「にせもの」は何となくわかっちゃったりするから、








  結構やるせない時もある。








    
   本物だけ、








    今だけを








   
           ‘信じる‘











  ‘本物‘‘リアル‘を味わうことが









  
        今は何より楽しみなのです。。









  年をとると、









   この辺が結構、








    やっかい








       

           ・・・かも。

拍手

カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
mika さん
性別:
女性
職業:
「聞き上手だね」と言われる美容師
趣味:
気分転換の時には香りに拠る事
自己紹介:
♪あなたのすべてをゆだねてぇ~
 ♪なりたいあなたになれるわ~
   ♪その気持ちを大事にしてぇ~(私の気持ち)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © vice-versa All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]