忍者ブログ
vice-versavice-versa
名古屋市中区にある、ヘアサロンvice-versa
[14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。






 この世の中には、




   招きネコ的人物が、いる。




   彼らが、あるお店に入ると、




   途端に人が入り始め、見る見るうちにいっぱいになる、




   電話が鳴りだす、レジに人が並びだす、注文が入りだす・・・・。





    いるんですね。




     そういう人が、気に入ってくれるお店は、流行ります。




   そして、そういう人が来てくれるから、またお店は繁盛すると。




   そういうからくりですね。




   お店ではなくても、その人がその集団にいると





    その集団は繁栄する、大きくなる、活性化する、




   そういう人って、いるんですね。




    だから、そういう人が、一緒にいてくれる集団になると、




   栄えます。




    離れちゃうと、まるで流れや光を失ったように、





     その場がひっそりしちゃいます。





      まぁ、「幸運の女神」「福の神」っていう存在ですね。





    ふつーの人の姿をしていますが、




   その人は、実は「神様」。




   
      ・・・というか、まぁ、神性が顕現している人なんでしょうね。




    
   ・・・ということは、「愛」の人、なんですね。





    「招き猫」「福の神」「幸運の女神」は、異口同意です。





     そこに「愛」を感じている人は、こういった「神」になるんですね。





      私、最近わかりました。





     そこが大好き!!  その人が大好き!!っていう人は、






    そこにとって、その人にとっての、「招き猫」「福の神」になるんですね。




  
   そして、そのうち、その「愛」の人は、そういう体質になるんです。




 
  だから、どこいっても、そういう「幸運」をまき散らしながら、生きています。





   友達や知り合いにも、多くの幸運が訪れます、





   その「神」が、もたらしているのでしょう。




     
    オーラがそういう影響を及ぼしている、ということですね。





   素晴らしいですね。





   というのも、最近、




   小林幸子さんのお家騒動のニュースをネットで観まして。





    確信しました。




  ・・・・ミーハーですね(笑)




 

    でも、これで確信したんです、




 
     今回解雇された、元熱狂的ファンだった33年連れ添った元社長は、




   きっと、「福の神」だったんだろうなーって、思いました。




   
  その元社長と、元専務は、





      小林幸子さんのことが、大好きで、大好きで、




   それで、そばにいたから。




 
      「愛」の人だったと、思うんですね。





    その本人たちが、本当に幸せだったと思うんです、



 

    だから、そういう2人がいてくれた彼女(小林さん)は、





     その33年間、今のような人気、活躍ができたのだと思います。




 
   ・・・。   解雇しちゃいましたね。





      ・・・。それだけ、ちょっと気にかかりますが。





      今後も、小林さんが今までのようにご活躍されるといいのですが。





      「福の神」のような人、




 

       自分がそうなれるといいですね。









   

拍手

PR



  私は、肉体派なのと、そんなに頭がよくないので、




      体験してみないと、実感できない。




    想像力が弱いのかもしれないけれど、




   やはり理論派というより、肉体派なんでしょうね。





   だから、痛みも喜びも、自分の身を持って経験することで、




  それが多くなって、いろんな体験を積み重ねて、





    やっと、いろんな人の立場や、思いがわかるようになるようです。




      経験してみて、初めてわかる「人の痛み」




    そろそろ、いい大人になってきましたので、




      1を知って10を知る、




   そういう風にならないと、ちょっと身が持ちません(笑)





   でも、本当に「人の痛み」がわかる人は、




     いろんな想いや、体験をしている人なんでしょうね。




   「本当に優しい人なんだな」って思う人がいますが、




      こういう人は、きっと




   これまでにいろんな経験をしている人なんだと、思います。




      痛みを知る人、




   人の痛みを





   そういう気持ちを





           わかってあげられる人に、なりたいです。










拍手






   頭でっかちになっているとき、





            ありますよね。





   そういう時って、眠れなかったり、疲れが取れなかったり・・・





   そうじゃないですか?




 
   なんだか、パワー不足で、行動していないのに「どうせ〇〇だから・・・」って思っちゃうとき、





    本当は〇〇したいのに、理性でストップしてしまうとき。




   
    大人は、こういう中で生きてる人がほとんどではないでしょうか。





    でもあまりにがんじがらめになると、とっても窮屈になってしまいますよね。





       オトナに理性は大事ですが、たまに開放してあげると





   とっても楽になるようです。





     その方法をお教えしましょう。





           

◆ 初心者でも簡単にできる瞑想法

★ため息の瞑想

嫌なことがあったときは、「はー」「うー」「あああー」とかの唸りの呼吸をしてみましょう。
お腹が痛いとき、みなさん唸りの声を出しますでしょ? これは苦しいときにやると楽になるんですよね。
そして満足がいったら、そのうち"品よく"「ふー」という呼吸に変えていってください。

★あくびの瞑想

動物になった気持ちで、無理にあくびをしてください。
これは自然体になれる瞑想です。でも、あんまり癖になると失礼になりますので、お気をつけて(笑)。



    人は、困ると頭を抱えたりしますが、




 
   これも実は、額に手を当てることで自然とセルフヒーリングしているんですね。





  腰が痛いときに、動物のように背中を丸めて寝たくなるのは、




  
   背筋と腹筋の弛緩を促し、





     体が自然とそういう姿勢を取ることで、バランスを取って癒しているんですね。






     躰は、自らの治し方を、本来は知っているんですね。





   だけど、それを人間は「あたま」で抑えて、邪魔をしてしまっていることが多いのです。





    人間は、体が自然と反応していることを、抑え込まず、





     なるようにしてあげることを許すことで、自ら癒す力があります。




 
   これは、人間も本来持っている「野性」を、現代の私たちはあまりに抑えすぎてますから、





   たまに解き放つことが、





   健やかに生きるために、必要なのかもしれません。





  だから、動物のように、唸ってみたり、あくびをしてみたり、




    四つん這いになってみたり、





    やっぱり家の中では、「裸族」っていうのは、




    いいのかもしれません。




    
      親しみあるほかの個体と身を寄せ合って寒さをしのいでみたり、




     
    毛づくろいをしてみたり、なめ合ったり・・・(笑)





    やりすぎですかね。





   でも、そうすることで本来の「野性」が目を覚まし、





    生きるための根源的な力(セクシャルなパワー)など、





           いろんなエネルギーがわいてくるのではないでしょうか?





拍手



   昨日、レニーが名古屋に来ました。





     熱心で思いやりのある私の心友がチケットをとってくれたので、行けました。




    
    改めて感謝です、本当にありがとう。






     
3b577c30.jpeg

 14年ぶりの来日。





     東京3days、名古屋、大阪の5公演。




      レニー、ご存知ですか?





               彼は、すごい男なのです。



 

     HPで、経歴を見てやってください。





                         
http://wmg.jp/lennykravitz/     





        14年前は、美容学校を卒業してすぐ、




               なけなしのお金で買ったライブチケット、




 
  当時も相当人気だったので、めっちゃ高かったけど、どうしても行きたくて・・・




  
   席は、たしか2階席とかのめっちゃ遠くで、





    こめつぶ大のレニーが、ピカピカのシルバーのピチピチの衣装で、





   長ーいドレッドを振り回して、歌ってたっけ(笑)





      最高だった。





 
            それから、14年。




     彼の音は変わらず、 マッチョでヘビー。





   すんごい素敵ー。





   やっぱり私、こういう骨太なゴツいロックが好きみたい。




    トレードマークだったドレッドから、今は坊主のように短く刈り込んだスタイルに




    大きなサングラス。




      一見ワイルドだけど、つぶらな瞳と端正な顔立ち。




     神々しさの中に、やさしさがにじみ出てました。




   
            最近では「STAND」とか、聞きやすくてとってもいい曲なので、ぜひ。





    とってもとってもハートウォームなライブで、




     客先に何度も降りてくれました。





   まさに、  ‘ネ申‘  降臨 ww





      神々しい彼は、オーラ全開でした。
            




          現在wilkinsonのCMでも流れている名曲




            「Are You Gonna Go My Way(自由への疾走)」で最高潮に!!
 




 うーしびれるわー





         最後のアンコールは、席の縛りを取っ払って、





    最前のロープもとっぱらって、ライブハウス状態。





    そして、「Let Love Rule」の大合唱。




    
             レニーに、触れちゃった☆





     こんなスーパースター、いないよー





     触ることなんて普通、できないよー




 
  でも、来た。目の前にレニーが・・・





              うー感動(T_T)




   興奮冷めやらぬ私は、





    友人と別れた帰りにwilkinsonの炭酸を買い、会場で買ったDVDを観た。





 
(笑)単純かっ。






        ・・・かっこよすぎ。




    よかった、会えてよかった。




      ありがとう、レニー。




  
   今度は、14年ぶりといわず、






            はやめに来てね。




 
 
 ぜったいにまた行くからね☆












     

拍手





  なくしたものが見つかるおまじない。




    「にんにく、にんにく、にんにく・・・」といいながら




   なくしたものを探すと、ものすごい確率で見つかるらしい!!!




   本当だって!!




   私もまだ試してみたことがないので、




    いつか試してみたいと思います。



 
    なくしたなにか・・・・




      探すときはぜひ「にんにくまじない」を。




   ちょっと、ロマンチックではないですがね(笑)










拍手

カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
mika さん
性別:
女性
職業:
「聞き上手だね」と言われる美容師
趣味:
気分転換の時には香りに拠る事
自己紹介:
♪あなたのすべてをゆだねてぇ~
 ♪なりたいあなたになれるわ~
   ♪その気持ちを大事にしてぇ~(私の気持ち)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © vice-versa All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]