忍者ブログ
vice-versavice-versa
名古屋市中区にある、ヘアサロンvice-versa
[157]  [158]  [159]  [160]  [161]  [162]  [163]  [164]  [165]  [166]  [167
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




 マイケル・ジャクソンの死後、



 
       いろいろな報道が流れている。



 
    人の人生には本当にさまざまなドラマがあり、




    何がその人にとっての幸せだったのかや、



     
     本当のことや本当の気持ちは




        当の本人にしかわからない。




      だから、全く関係のない人たちがとやかく言うことではないけれど、



 かれはスターだったから、




 いろんなひとが、とやかくいってる。




    外国人だし、日本人の私たちとは価値観が違うのかも知れないけれど、




          それにそこばかり取り上げて報道している番組制作側のセンスかもしれない。




  地元ではもしかしたらもっと報道の内容も、扱われ方も




               違うのかもしれないけれど。




     普通に私たちが目にする今の報道を眺めていると、





        それをあつかうにんげんの




          本当にどれだけ「人として」のセンスが悪いコトかと、




     思う。




おもいやりを、かんじない。




    スターが死んだら、話題はほとんど「財産」「遺産相続」・・。




          旬の話題としても、




           それにしても、それしかないものか。




      暇なんだなー。




そんなの、ほかの人には関係のないことなのに。




    マイケルさんの養育に参加する訳でも、財産が分与されるわけでもないのに。




      
      彼の数奇な人生は、




          天から与えられた類まれなる歌やダンス、パフォーマンスの「才能」によって、




  より波乱に満ちたものになったことは、明らかで。




     世界中の何万という多くの人々に与える感動や影響の大きさを、




         その使命を背負って生まれてきた彼の





   小さな一人の人間、個人として背負わなければいけなかった彼の重圧は





  多分誰もわかりえない。




      いろいろなスキャンダル、謎に満ちたプライベート、




  自分の容姿や生い立ちに関する深い深いコンプレックスとトラウマ。




    
        光と闇。




  その対極に翻弄され、苦悩し、駆け抜けた短い今生。





 やはり、いろいろな意味で「選ばれし」もの、




     いや、




           本当は、自ら「選んで」降りてきた生。        




     いろいろ経験し。





    「人」というものを知ったのだろうか?
 


 
 
      精神の重圧の代償としての、物質的な豊潤。




      
      彼が幸せだったのなら、




                 良いのだけれど。。。




 人は、かならず生まれてくる時点では、




      魂の「幸せ」を目指して生まれてくると、聞く。





      ほんとうのところはわたしにはわからないけれど、





               かれがしあわせだったのなら、




                    いいのだけれど。。。
     


         



 

                    

拍手

PR


 ダイエットプランナー養成講座を受けていると。




    本当に人間の体の精巧さに




           感嘆してしまう。。



   人間のからだとは、



      なんとすばらしい総合芸術か。




          やはり神様は天才だ。




 最高のクリエイターであり、ケミスト(化学者)であり、



  
    サイエンティスト(科学者)、




              そしてアーティストだ。




  こんな創造物が世の中にあるとは。




        すばらしい。



 
    体全体、すべてが調和の中に生かされていて




        すべてが絶妙にかみ合って、絶え間なく働いていて動いていて





            精密に、その役割を確実に果たし




    ひとつの「命」を維持している。




       体は、「魂の神殿」といわれる。




      本当に「神殿」だ。




 そこに宿る魂。





        心と身体の一致。




         心身一体。




              そこがぴったりと合わされば、




  本当に完璧な存在だろう。




  本来人間はそうであるべきようにできている。



  

        その微調整も、本来自分でできるような機能も備えている。




  自然治癒力や
  ホメオスタシス(→体の危機管理システム 生きていく上で重要な機能を常に正常に保つ働き)など。




       それが崩れると、病気になる。



 
   体も心も心の病気も同じだ。




   体の本来持っている力や機能が100%発揮されるように




           正常に戻すことがまず先決なのだ。




   自分の体の仕組みやシステムをよく知ることは




 本当に大切なこと。





        そうすれば、自分をコントロールできる。




  体を制することは、心を制することだ。




   まずはここが基本。




        体が調子よければ、かならず心も調子がよいはず。




 心は、脳からのホルモンで「調子」が整えられる。




      前向きになるのも、脳の健康からが大きい。 




     体の健康は、「気分」「感情」という心の「状態」に大きく影響します。





   (「思想・思考」は、また今の話とは別なのですが・・・)




           気分がよければ、人はまずマイナスの思考になりづらいでしょう。




      ストレスをさらに感じてしまいやすいのは




   体の健康と非常にかかわりが大きいのです。




         心身健康は、やはり「体つくり」からです。





  自己カンリの大切さとは、




      心身すべての自己をコントロールができるということです。




  まずは、体を大切にしましょう、



 
        栄養をきちんととって、休息をしっかりとり、




     体をいつくしむこと。手を入れること。ととのえること。




           良い環境に自分の身をおくことに努力し、



        
  いつも、自分の調子を気にかける。対話する。




      それが大切です。




 自分の体の声に鈍感になってはいけません。



         
  感受性が損なわれていき、すべてが鈍くなってしまいます。




   感じない鈍感な体は、一見楽のように感じますが、




         知らないうちに、心身を損なっていっても




  気がつかないことになります。




          神経質になるということではなく、




       気にかけるということです、




       「調子はどうかな、今どう感じているかな?」と。




         自分の心身に、




     しんみに耳を傾けましょう、




          それが「自己管理」ということだと思います。
             

拍手



     下半期に突入。



 恐ろしいほど、時間が早く過ぎるのは、



     やはり良いことなのだろうね。



       そうこうしているうちに、SALEが始まり、



 そして、そのうち梅雨も終わる。



       そして夏真っ盛り、お盆が来て、




       過ぎればなんとなく年末の気配(笑)



  残り3ヶ月・・・とかの世界。


   

      って、早すぎ??



  いえいえ、そんなことないですよねー



  一日一日を大切に。



        
          時間は、二度と戻ってこないから、



    悔いのない毎日を。




         下半期。




          がんばっていきましょー 



拍手





     久しぶりに映画を観た。




  以前から観たいと思っていた映画、



    「恋愛小説家」。



        ジャックニコルソン主演の



  ハートウォーミングなラブストーリーです。




     本当に 「heart warming」 という言葉がぴったり。



   心がポカポカ温まり




        前向きになれる。




  人と人って、やっぱりどれだけ「向き合う」か、



 
        「向き合えるか」・・・ということで、関係の深さが増す。




 それで、人間は満たされるのだ。




  いくら興味があっても、たとえば「好き」でも、




    お互いにちゃんとまっすぐ向き合えなければ、




            関係はとても浅く、味気ないままで、




          ずーっと埋められない何かを、空洞を




   抱えたままの毎日を送ることになる。




   親子でも、家族でも、恋人でも、一緒だ。




 時には、自分の本当の気持ちを正直に話づらいときもあったり



 
   自分でも気がつかないうちにごまかしていたりするけど、



  
             それもやっぱり、




          きちんと「自分に向き合っていない」ことで




 やはりそのままでは、なんだか心地よくない毎日を送ることになる。




       人の「幸せ」とは、




  心の満ち足りた生活。




   そのカギは、そういうところにあるのだろう。




 人は、人を求めて生きる。




           人は、人との深いかかわりを求めて生きる。




   小説家のルドールは、自分に正直に生きていて、





        何でも率直に表現する。




   心配ならば、家まで駆けつけるし、




           表面的なやさしさではなく、本当に困った人を助けることができる





    心と力を持った人。




        人間的には、常識的でないし、ちょっと神経症的なところもあって





 一般には理解されずらいけど




           チャーミングな人。



試行錯誤しながら、




          自分の本当の気持ちをキャロルに伝える。




         オトナの純粋な恋愛。




       魅力的だ。




        傷ついた過去があるけれど、





    でも、また恋愛する勇気を奮い立たせたい人に





                      オススメ




     あと、




    出てくるブサカワ犬、バーデル!!




                   ちょうカワイイー






  みてくださいね


拍手



    ナオちゃんの知り合いのおうちで




 仔犬が産まれたそうです!!




     パピヨン&ミニチュアダックス と  ミニチュアダックス の赤ちゃんたち。





6匹ほど・・。





     写真見せてもらいましたけど




      超かわいい









   お見せできないのが残念です。。。




      「さんでぃ、かわいいし、



             ・・・この際、犬飼っちゃおうかなー



  というお方、



         いらっしゃいましたら




                    お早めに。一度ご連絡ください!!




 ほんとうに「犬」、




           オススメです。




  タイミングと出会いがあえば。。。      




                ENJOY!! HAPPY  DOG  LIFE ! !




          

 

拍手

カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
mika さん
性別:
女性
職業:
「聞き上手だね」と言われる美容師
趣味:
気分転換の時には香りに拠る事
自己紹介:
♪あなたのすべてをゆだねてぇ~
 ♪なりたいあなたになれるわ~
   ♪その気持ちを大事にしてぇ~(私の気持ち)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © vice-versa All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]