忍者ブログ
vice-versavice-versa
名古屋市中区にある、ヘアサロンvice-versa
[151]  [152]  [153]  [154]  [155]  [156]  [157]  [158]  [159]  [160]  [161
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    
     今朝の地震、



 驚きましたね。




    このあたりは震度4。




          静岡は震度6弱だったようで。




     雨の被害もいろんなところで、大きく出ているし。




           災害にあわれた方のご心労をお察しします。。




   イタリアでは、死者が出るほどの超‘猛暑‘だそうで・・、




 なんだかやっぱり、地球が変化している・・




    なにか サインを送っているような気がする。




  何をしたらいいんだろう。




    自分ができることから、




              少しでも、ちょっとでも



       「こんなの影響ないや」ってのじゃなく。




        やれることから、変えていこう。




 そうすれば、そういう想いは届くような気がするから。

拍手

PR


   人間って、ホントにすごい。




 すごーく完成度の高い「クリエイション」だ。




 まぁ、当たり前か。





      だって、宇宙のしずくだからね。




     えみさんが教えてくれた、朗報。




   先日一緒に写真をとってくれた「崔 領二」さんが、




      「火祭り」という今回のZERO1の大会で優勝をした。




  しかも、 肩を脱臼していたのにも関わらずの、渾身の勝利だったそうな。




 すごいなー




        人間の可能性は計り知れない・・




     断食して思った。




  体って本当に繊細にできている。



      ちょっとの環境や条件の違いに反応している。




それぐらい繊細なのだ。




       しかし、体はぐっと耐えている・・・・




    だから、私たちの意識的に気がついてない・・・ことが多い。




 体レベルで、調整しているのだ。





     問題を意識に挙げるまで(症状として出るまで)




              体レベルででがんばって解決しているのだ!




          すごいな。




だから、症状として出るのは、結構大変なレベルなのだろう。




    「もう、ちょっとこれ以上抑えられない。




  そっちでも気をつけてほしい」というサインだ。





  だかr、あ 体をほめてあげなきゃ、いたわってあげなきゃ。





               たまにはメンテナンスして手入れしてあげたら、



 きっと、 またがんばってくれるんだ。




       がんばっている体をいたわろう。




 真にいたわるとは、細胞の喜ぶことをしてあげることだ。




 
   感情が喜ぶことではなくて、




   体本来、細胞本来が喜ぶこと。





             ぐっすり寝る、お風呂にゆっくり浸かる、




 体に良いものをよく噛んでいただく。 暴飲暴食をしない。などなど・・・




 そうやって、体を喜ばせてあげよう。




 人間は、脳が発達しているから、脳に惑わされがちだ。




   細胞レベルの声に耳を傾けよう。




         そうすると、人間本来のあり方が




      「直感」を通して




  伝わってくるから。。





             人間って、本当に良くできているのだね。。。

拍手




        今日で、2日目。




   夕べはがんばりました。





    食べなかったもーん。




           あまリ気にならなかったかな。




でも、今、手に力が入りません(笑)




        気を抜くと、声にも力が入らないような・・・




        ・・気のせいか(笑)




  大げさだな。



      

    でも、全体に、ゆっくりな感じはします。




  体が、「ゆっくり」してるかんじ。




        なのに、なんだか妙にテンションは高い。という^^



変な感じ。




      あとは、今夜我慢して。




     あしたは、朝はおかゆと野菜スープから。




     今夜、ウキウキで準備しちゃうぞー(笑)




 そして月曜日はお祭り(笑)




    「あれも食べるぞ、コレも食べたい!!」




        ・・・私が食べ物のことを考えるの、



  一日のうちで、超少ないけど、




          今日ばっかりは、気を抜くと「食事」のことを考えちゃう。



 
    食事を改めて大切に思えるー!!



 
 おいしいんだろーなー




  やっぱりねー、そうなんだ。




   だから、やっぱり「直感で食べたい」と思うものを食べるって、正しいんだね。




    欠乏してると、頭に浮かぶ(笑)  





                     正しい。




        コレを「直感」って言うんでしょ、




      やはり、「直感」とは体からの声、潜在意識の声、だね。





        今の状態、確かに研ぎ澄まされてるって感じ。




       ってか、




      すごく直接的に、ダイレクトに




  邪魔なく、ズドーンって届くって感じ。





  面白いなー。体って。




          さー、誘惑に負けないように




今夜こそ早く風呂入っちゃって、




               さっさと寝よーっと

拍手


  突然ですが、



    今日から私、



          「プチ断食」始めました。




 
  ご飯を食べません。




        2日間。





  きゃぁ。



             断食初体験。





    できるかなー??



 
          2日間なんですけどね、




  だから、今日と明日。





       ↓    このジュースでしのぎます。


IMG_3054.JPG


 食事はまるっと2日しないけど、





    その間にもビタミン、ミネラルを補給できるようにです。





  ちょっと、どきどき。




 決意や意思をを試される感じですよね(笑)





  だいじょうぶ、 私やれる子ですから(笑)




      でも、私、お客様にもよくお話しするんですけど、




        美容師を15年やってきて、




       一番ピークに忙しかった時は、昼食という習慣はほとんどなく




  いつも二食でした。




       しかも、朝9時か10時ごろ食べて夜の9時ごろ食べる。みたいな(笑)




   12時間ぐらい、水分は取るけど、何も食べないという時期が





             10年ぐらい続きました。




 しかし、その間に大病なんて一度もないし、風邪で寝込んだことなどは2回ほど。




 
    回数が少ない食事は太るとか言われてますけど、




   まぁ、やせてもいないけど、太って困ったとか、ダイエットしたとかの記憶は全くなく。





  毎日、仕出しのお弁当一食と、




            好きなものを一食好きなように食べてました。




    お酒も、よく飲んでましたし(笑)




それで、いつも気力バリバリで、毎日ハードワークをこなしていたのです。




   いつもお客様に




      「mikaさん、ご飯いつ食べてるの??」とか、




              「そんな生活してたら、体壊すよ」とか、いろいろ心配していただいて




 「ありがたいことだ!」と感謝しつつ、しかし体は壊れるどころか、快調でした。





    内臓が悪くなって病院にかかったというのは、




  牡蠣にアタッた時ぐらい(笑) →あれは別です。




            若くて、体が丈夫だったというのも、もちろんありますが。




  しかし、幼いころはどちらかというと「超健康」というほうではなかったし。



 
  だから、美容師という職が私に合っていて、細胞が活性化しているという事実と、




   あとは、今、思い起こしてみると、




 絶対に、この食習慣のおかげだったと思うのです。




 毎日が、「半日断食」みたいな。




       絶対、健康の秘訣。




  その過去の実体験を、今回は理論として勉強し、確信しました。





胃腸が空の状態の時間があるというのは、




     ほかの臓器、器官にとって、とても「ラクチン」なんだそうです。




  消化というのは、それだけ莫大な負荷がかかる活動だということです。



  
    それから、やはり「デトックス」




            胃腸を休めることは、腎臓肝臓も休められることになります。





  そうすると、その後、よりその大切な「解毒・排出」機能が高まるそうです。




 昨日で、「ダイエットプランナー養成講座」、受講終了しました。




      本当に本当に、いろいろ勉強になった講習で、




  それで、「断食」というのは、本当に人間にとって大切なことだと、確信したのです。




           いーっぱい勉強して、いーっぱい「目からうろこ」




 ボロボロ落ちる、落ちる(笑)




   皆さんに、伝えたいー



 
 ・・・ということで、この興奮冷めやらぬうちに実行。



 まずは、 私が試しみて。



 いろんな体の変化、お伝えしますね。





        うわさに寄れば



 デトックスで



           お肌も つるつる。



 五感も高まり、




             さらに毎日イキイキ、キラキラ




  ステキすぎます~^ー^

拍手



        ねぇねぇ、




    みなさん聞いてくださいよ。




 皆様にも朗報です。




    なあんと、私、発掘しました。





           1500円以内でおいしいフルボディーのワインを





 いやー、長い道のりでした。




          今回の驚きは、ボルドーワインでしかもフルボディー。




  絶対ありえない。




      ・・って思っていました。




      だって、イタリアワインやチリワイン、オーストラリアワインならば、




  なんとなくうなずけるものの、




   「フランス、ボルドー産」ですよ。


IMG_3035.JPG

           コレは、すごい発見ですよ、みなさん。 (← 自慢)
 


          
               「シャトー・ラ・コモンドゥリ・ド・バルドレ 2007」





      気軽におうちで楽しめるデイリーワインで、



        
本当にコストパフォーマンスの良いもの。。。。




  
 なかなかないですよね。




           そして、飲みごたえのある「フルボディー」





 素人の私にとっては、本当に「お宝発掘」的な。



   


            2008年 ボルドー・ワインコンクール金賞受賞
IMG_3036.JPG       2008年 パリ・ワインコンクール金賞受賞



 
   
さすが、2つ受賞しているだけあるなぁ。。




メルロー種が好きな、私に合っているのですね、きっと。




  でも、バランスが良いので、多くの方に気に入っていただけると思います。




        気軽なホームパーティーにどうぞ




  ちなみに私は、松坂屋 名駅店で購入いたしました。




       最近、エノテカで、「オススメ厳選ワイン12本セット」も購入してしまった私。





    福袋的な。(笑) 




           コレで、しばらく安心&お楽しみ









  みなさんも、おいしいワイン、いかがですか??

拍手

カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
mika さん
性別:
女性
職業:
「聞き上手だね」と言われる美容師
趣味:
気分転換の時には香りに拠る事
自己紹介:
♪あなたのすべてをゆだねてぇ~
 ♪なりたいあなたになれるわ~
   ♪その気持ちを大事にしてぇ~(私の気持ち)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © vice-versa All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]