忍者ブログ
vice-versavice-versa
名古屋市中区にある、ヘアサロンvice-versa
[145]  [146]  [147]  [148]  [149]  [150]  [151]  [152]  [153]  [154]  [155
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




      映画「ココシャネル」を観た。




            シャーリーマクレーン演じるココは、


ココ・シャネル

                すいも甘いも知り尽くし、



     
        運命に翻弄され、運命を生き抜き





                  凄みさえたたえる孤高のクリエイター、




   そして。



 
              数奇な人生を経験したエレガントな一人の女性。





 その煙草をすう姿は、とても印象的。  




 
               エレガントとは、「コンサバ」ではないのだ。




 挑戦的であるが、品があり、謙虚。 





              自分が何者で、何をすべきかわかっている。





 
            そのスタイルが、シャネルそのものだ。






         美しさは女性の「武器」であり、



 
 装いは「知恵」であり、



            
          謙虚さは「エレガント」である
     by   シャネル 
 
  




さすが。






            私は、「シャネルNO.5」が大好き。





        ここぞという時には、必ずこれをつける。




 
     5月5日うまれの香水だという。 私に縁がある。





       「香水をつけない女性に未来はない」     by シャネル





                 シャネルは、女性としての幸せを何度も願ったけれど、




       神様はそれを与えなかった。




         それほど、大きな役割を担って




             この時代に彼女は生まれてきた。




       戦争が起こり、世の中の価値観が激変するとき、



 
      女性に求められるものも、女性自身の意識も変わらざるを得ない時代に




        彼女はその象徴として、




                新しい時代の女性のスタイルをつくり、




    ココの生き方自体が、革新的な女性の一生のモデルとなった。




             「時代が私を待っていたの、




     私はただ生まれさえすればよかった。



            
             時代は準備完了していたのよ」 
  by  シャネル




 かっこいい、ココ。




 でも、それは最愛の人との別れなど、




         栄光の陰に、どれだけつらく切ない思いがあったことか。




    今の年齢になって、




      私にも少しわかるような気がします。




               それを乗り越えての、歴史的な功績。




 
      本当に偉大な女性、ココ。





       オドレイ・トトゥの「ココ・アヴァン・シャネル」





               絶対観なくっちゃ。



拍手

PR



   今は、秋たけなわ。




   一年の中でも一番良いときなのだと思う。




     空は高く澄み渡り、うっすら浮かぶうろこ雲。



  
           日差しはあっても風が柔らかく、気持ちよくふきぬける。




         本当に気持ちの良い時期だ。




  満喫しよう。




  雨の日もあれば、今日のように秋晴れの日もある。




      だからいいんだな。




              今の時期の18時くらい、




      思い出したら空を見てください。




               一番きれいな風景。




      「マジックアワー」




     すべてがうす-いピンクむらさきに染まる時間。




  
              いっしゅんの時間。




    そのせつなの美しさ。




         
             あるものが見えなかったり、魔法の光。




              輪郭がとけて、ぼんやり見える。
 



   この色彩を表現したかった芸術家は多いだろうな。




       だから、私は最近モネの絵が好き。




 夕焼けと朝やけの色は、やっぱり違うけど。





      太陽が生まれた時、




           そして沈むとき。




       その一瞬の美しさ。




    壮大な地球のショウだ。




         毎日繰り返される?





   でも、毎日違う。




                
                 見逃さないで。




                   旬の時間は、




             もう二度とやってこない、




     そういうものだから。









               
               
                

拍手





     本当に「大切にする」ということを学ぶのは、




           結構難しい。




        大切にする・・というのは、



  
       過保護や甘やかしにつながる可能性もあるから。




              「愛する」ということとも似ている。



 
  大切にすること、愛することの




                    全く「中心」は何だろう。




        ・・・・





              ・・・





         やっぱり「信じること」だろうと思う。




         「信じること」





            「大切にする」ということは、尊重するということ、




          可能性を‘信じる‘ということ。




    「愛する」ということは、その存在すべてを受け入れること、





                ‘信じられる‘と自分が受け入れること。




       大切にするってことを学ぶのは難しい。



 
         でも人は、まず「自分を大切にすること」



    「自分を愛すること」を追求することが



       
                     まず基本だと、




    そういう考えに至りました。




   そうしなければ、人を「大切に」することも、「愛すること」も




 きっと出来ない。




   そう思いました。





           まずは自分と向き合うこと、




 避けては通れないね。。。







             

拍手


 
    ケーちゃんが





       雑誌に載りました。




        「名古屋のおしゃれさん代表」って事で。




              しかも、全国区の雑誌ですよ。




      すごいでしょ??




 今日発売の 




「古着MIXスタイル」



         
IMG_3188.JPG 「どれどれ・・」











            




IMG_3192.JPG 
    ジャーン
                   


 ←
 (悔しいけどとなりの人のが写真が大きいから

     カメラの顔認識が狂うので(笑)親指で隠した)










IMG_3193.JPG        あっ、ここにも。














               あーっ、ここにも載ってるよー


IMG_3194.JPG









一冊の中で3箇所に掲載。





           やるじゃん。




 しかも、とっても良い表情。




      
            けーちゃんのおだやかな優しい表情がちゃんと写ってる。




      よいね。




  皆さんも是非お手にとって見てください。





 
              
4a8f269b.JPG 「やっぱ、イケメンは



   ちがうなー」


 

  ← 自画自讃中






拍手




    最近、私は、しょうがにハマっている、




       って先日話題にしましたけど。




  そしたら、昨日の朝ラジオを聴きながらお弁当を作っていたら




    「最近巷では、しょうがブームだそうです。」




 という情報だった。




 なんと。





      私、こういうことよくあります。




 無意識にブームの波をキャッチしてるのかしら??



    私の周りでは聞いたことないけど。




        ・・・と思いながら聞いていたら




 いろんな飲料メーカーが、こぞって「ジンジャーテイスト」の飲料を開発発売し




           ものすごい売り上げを上げているそうだ。




          ユーザーはもちろん、女性が中心。




本当にそんなにすごいのかい?




   <しょうがの効能>  参考: http://plaza.rakuten.co.jp/aorinngo/diary/200612040001/


      世界で言われている「生姜の効能」
体を温める 免疫力を高める 発汗・去痰 咳を抑える
解熱 鎮痛 血液さらさら 強心 消化・吸収能力
抗潰瘍 吐き気を取る 抗菌 めまい コルステロール低下
生殖機能の改善 酸化防止 うつ 解毒

どんな効能があるのか謎の多い食べ物でありました。
ところが最近 驚くべきパワーのヒミツが徐々に解明され
今 専門家の間で 弱った体に最も良い食材として注目されている。

  弱った体に良い食べ物
 
 堂々の1位 しょうが

     2位  にんにく
     3位  ねぎ
     4位  みかん
     5位   豚肉  
  
    


というアンケート結果も。



   なんと、専門家の50人中44人が1位はしょうがと答えたそうです。




  すごい。




  スーパー食材だ。




         さらに



生姜に含まれるジンゲロールと言う成分が
免疫細胞の数を増やして免疫を強化していると考えられる
ジンゲロールは辛味成分
細菌類に直接攻撃を仕掛ける殺菌作用も持っている
ジンゲロールは加熱すると減ってしまう
ジンゲロールが多いのは 生の生姜



  そして



熱料理した生姜には効果はないのか?
生に比べるとジンゲロールの量は減ってしまうが
ショウガオールという成分は増えていた!
ジンゲロールに火を加えるとショウガオールに変身する
ショウガオールは血管を拡張し
血行をよくする働きがあり カラダが温まる
冷え性の強い見方だった




        ということで、


生姜は生で食べれば ジンゲロールで風邪対策に
生姜に熱を加えて食べると ショウガオールで冷え性対策に





       コレで、さらにいっぱい取りたくなりました(笑)




  わたし、保存のために凍らせていましたが、いけないみたい。




 新聞でくるんで冷暗所にとの事。




         10度以下にはしないほうがいいみたいです。

 


 
     今夜、早速「ハチミツしょうが」つくろーっと





        今もですが、これからさらにインフルエンザに注意が必要ですから。




   うがい手洗い、生しょうが(笑)





    ですよ、みなさん。




       巷でブームの‘しょうが‘で  




             POKAPOKA LIFE を!!








拍手

カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
mika さん
性別:
女性
職業:
「聞き上手だね」と言われる美容師
趣味:
気分転換の時には香りに拠る事
自己紹介:
♪あなたのすべてをゆだねてぇ~
 ♪なりたいあなたになれるわ~
   ♪その気持ちを大事にしてぇ~(私の気持ち)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © vice-versa All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]