忍者ブログ
vice-versavice-versa
名古屋市中区にある、ヘアサロンvice-versa
[138]  [139]  [140]  [141]  [142]  [143]  [144]  [145]  [146]  [147]  [148
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



       ☆ 重い自転車で通勤する


      ちょっと重めの自転車をゆっくりめで毎日20分以上こぐ。

  通勤で片道20分。一日40分。

   重い自転車をゆっくり漕ぐことで、脂肪を燃やす赤筋が鍛えられ、足がほそくなる効果あり。

何をしても細くなったためしのない私の足が、最近ちょっとだけ細くなったのは、コレのおかげ。

 だと思う、きっと。
 
  アルミの軽い自転車を一生懸命漕ぐと、きっと競輪選手のように白筋が鍛えられ


    筋肉質で太くなるけど、その逆だときっと細くなる。

是非、みなさんもスチールの重い自転車で、なおかつ前かごに犬を乗せて出勤してみてください、

 太もも回り、半年で5cm以上減・・・保証します(笑)





       ☆ 月一回の「プチ断食」

 
  いわずと知れた、「プチ断食」。2日間、ジュースと水だけで過ごす。

 詳しくは、説明会で。興味ある方は、一緒にやりましょう。
 
  詳細は、来店時に。

  その後の体調、感性にかなり影響あり。カラダ実感する不思議体験。

常に満腹という状態は、老化を早めるそうです。

  私たちの体の本来に力を取り戻せること間違いなし。

  


  つづく。


拍手

PR


         ケーちゃんは、物知り。



 
   いろんなことをよく知ってる。




          この子の名前。




   みなさん知ってます??




          IMG_3302.JPG
 











     かぼちゃ。





   かぼちゃのおばけ。




 
             ・・・




 
 答えは。




 「ジャック・オ・ランタン」





        っていうんですって。



 

         へー、しらなかったわー





  けーちゃんに会ってなければ、




 わたしは、この子の名前はずっと知らなかったことでしょう。





 ってことで、今日は時事ねた。




        ハロウィーンねたでした。




               みなさん、    「HAPPY  はろうぃん。」






  
         ♪今日は特別バージョン  ハロウィンカラーでお届けしました。♪

拍手






      11月のお休みは、このとおりです。




     11月  24日  (火)     サロン休業日



     11月  13日  (金)     mika休業日



         勝手を申しますが、よろしくお願いいたします。





               V-V  スタッフ一同

               

拍手




 最近「気になる」そして




    実施済みのカラダよろこぶ習慣。




     1、生食。


  言葉のごとく、「生で食す」こと。特に野菜、果物。朝昼、特にモリモリ食べる。

そのまま食べる。野菜も果物も出来るかぎり、よーく洗って皮ごと食べる。栄養満点。

なぜかというと、一番は「酵素」を摂取するため。酵素はカラダで作れず、「消化」「解毒」で減る一方。

次に、食品に含まれるビタミン、ミネラルをより完全な形で摂取するため。

なかには、切っただけでも、酸化によって変化してしまう栄養素もあるのです。

 そう考えるともったいないので、そのままいただく。

基本、旬のものをいただけば、生食でも、カラダは冷えません。

  純に「お水」以外に、野菜の水分(汁)、果物の水分(汁)を取ることも大切ということでこの形。

調理の時間も省けて、忙しい現代人には一石二鳥(笑)



  2.コラーゲンと水分摂取。


  髪、肌、内臓・・・すべてに必要なコラーゲン。そして、カラダの70%以上は水分である。

女子としては、ぜひともたっぷりと摂取したい。しかも、毎日かならず。

 ヒアルロン酸は、水分保持に有効なので、同時に摂取できるとさらに効果的。
 
  後、コラーゲンとセットなのは、ビタミンC。.コレをとらねば意味がない。覚えてね。

 私は、ドリンク&粉末、両方でフォロー。気分に合わせて。毎日摂取。

お水は、どんなときも最低1リットル以上は、必ず飲む。ポイントは「お水」でカウント。

コレを続ければ、いろんな体調に関することが解消されてちょっと驚く。

 たいがいの不調は、水不足ってことだね。

たとえ摂取していなくても、カラダはいろんな形で水分を排出しているから「補給」が絶対に必要です。

 コラーゲン購入時には、ちょっと痛くても(笑)一日分として考えれば、そんなに高くないよ。

毎日続ける。長く続ける。  コレが、一番だいじなこと。  「ローマは一日にして成らず」

コレさえやれば、つやつや、プルプル、10歳若返り間違いなし(笑) 保証します。




  3・  毎日の「お風呂デ100」&ストレッチ。


  かならず、寝る前には湯船に浸かりましょう。日本人ですから。

 コレで、カラダの疲れの取れ方、全然違うよ。熟睡度もちがう。

寝るのが苦手なひとは、特に。すぐに眠れる、ぐっすり眠れる。

 からすの行水のひとも、我慢して「100」だけ数えて。それでいいから。

 そして、お風呂からでたら、間髪いれずに「ストレッチ」

 筋をよーく伸ばしましょう。全身の。ゆーっくりと、のばす。

 コレで、肩こり知らず。続けてみれば、わかります。







・・・この話題。




         まだまだあるから、シリーズ化決定(笑)




拍手






 起きぬけに、顔を洗って歯だけ磨いて





 さんでぃと散歩に行く。




 朝の7時。




         本当は、もう少し早い持間に行きたいけれど、




  今は、この時間で、いっぱいいっぱい(笑)。




 
  とても、さわやかで気持ちよく、軽く走ってみたりもする。




  朝日を浴びて、ペットボトル一本の水を飲みながら。




      汗もかくし、目も覚める。




  最近お気に入りの私の習慣。




    いつもの公園によって、さんでぃは必ずココでおいしそうに水を飲む。




   最近の彼のお気に入りの習慣。




       「犬を飼うと、散歩が大変だから・・」




 「行く自信がないし・・」とよくきくけれど。




    
 でも、一緒に生活すれば必ず行くようになるよ。





 というか、行かざるを得ない(笑)




    めんどうだからといって、えさをやらないというわけにはいかないのと




 同じレベルのことになるので。




      それでさらに「早起き」や「散歩」などの良い習慣が





  じぶんにもつく。  一石二鳥。




  一人では、絶対に散歩いかないし。



 

        早起きもしたいけど、しないだろう自信がある(笑)





 何事も、どう「モチベート」するか・・ということですね。





        この冬は、散歩ウエアを新調しようと思ってるんです。




   わたしのとさんでぃのも。




      散歩に行くのが楽しみになるようなの。




     暖かい下着とか(笑)




         たのしみ~





                今日も気持ちの良い秋風の中、




           ルンルンさんでぃとの朝の散歩でした




拍手

カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
mika さん
性別:
女性
職業:
「聞き上手だね」と言われる美容師
趣味:
気分転換の時には香りに拠る事
自己紹介:
♪あなたのすべてをゆだねてぇ~
 ♪なりたいあなたになれるわ~
   ♪その気持ちを大事にしてぇ~(私の気持ち)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © vice-versa All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]