忍者ブログ
vice-versavice-versa
名古屋市中区にある、ヘアサロンvice-versa
[112]  [113]  [114]  [115]  [116]  [117]  [118]  [119]  [120]  [121]  [122
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





 大人になって





 落ちてゆきがちな力ってたくさんありますが、





      「体力」「筋力」などもそうですが、





        「忍耐力」も、本当に落ちがちだなぁ・・・とつくづく思います。





 もともとストイックでないがゆえ、





           ちゃんと気にしていないと






         「我慢」できない大人になってしまいそう!!




 
     こわいわー




          
            「すぐ☆☆(なんでも)したくなる」っていうのは





            我慢できない証拠でしょう??





         社会で目につくオトナの行動を思い出してみると・・・





       「すぐ怒る」オトナとか、「席を取り合いしてでもすぐ座りたくなる」オトナとか




          
           「他人が‘すぐ‘☆☆してくれないと不機嫌になる」とか、





  結構、ありますよねー






  これって、もともと短気なのじゃなくて、






              我慢できなくなってきちゃうんですってー





  オトナになると。 根気がなくなるというか。





           いわゆる「オバサン」的な行動も






    そういうことよねー





        それで品をなくしちゃう。





             「わかってるけど、我慢できない」ってことだわよねー





           「年をとると、トイレすらも我慢できなくなる」って、





           知り合いのオトナの男性は言っていました(笑)




       
      身も心もかぁ・・・





                    こわいわーこわいわー





        気がつかないうちにそうなってしまわないようにしなきゃ





        ゆるさは、まるさにつながるところもあるけど、





         でも、





       ゆるみすぎてはいけないわね(笑)





              メリハリを!!



 
 
        「忍耐力をもっとつけよう。」






     なんだか、そう思った





 今日でした。







拍手

PR



      

 

   
IMG_3814.JPG


  おやつをもらったところを







        激写。






   カメラマンは、床に寝そべってのショット、





         それにより、ご覧のように臨場感のある



IMG_3813.JPG



     
          作品に仕上がっております。




                「がうがう」


IMG_3812.JPG

        「んにゃ??」







    この瞬間をとらえるとは・・・




IMG_3815.JPGワゴン越しにのぞく




          憂いある表情・・




                新‘巨匠‘の誕生です。




 その名も「ナオト」




           
IMG_3810.JPG



 けーちゃんも、ナオチャンも







 本当に




 器用なんだよねー






拍手




         一日無事に終わりました。





           こうやって一日の終わりにブログを書く前に




   いろんな方のブログやニュースをチェックするのですが





   そのたびに





     「世の中、いろんな人がいろんなかんきょうで がんばってるんだなー」





             って思って、





      「わたしもがんばろう!!」って思えます。





    私よりもっと多忙で、いろんな責任もいっぱいいっぱい背負っていて




      
   大変なときもあるだろう、そう察するのですが





     でも、毎日更新、そしていつも謙虚なお言葉・・・






  感心しちゃう。






      そういうのをリアルタイムで知れるのは




   ホントにブログの良いところ





         「みんな同じ時間を生きてるんだ」




               みたいな。





         元気になります。





   こんな私も、これを読んでくれてるどこかの誰かに






          元気を少しでもお分けできてたら、いいなぁ。





 って想いながら、これからも、ブログっていこうと思います。





         これからも一緒に。





               すべての人に、明日も良い日でありますように。





              これからも、






                          あなたのそばにいるよ。





拍手




     先日、映画「カラバッジョ」を観た。




       

 














 バロック絵画の先駆者である巨匠ミケランジェロ・メリージ・ダ・カラヴァッジョの
   波乱に満ちた人生をたどる伝記映画。

16世紀イタリアの寵児であり、反逆児でもあった彼が、愛と芸術に情熱を燃やした日々を
描き出す。『ラストエンペラー』『地獄の黙示録』などで3度のアカデミー賞に輝く
 撮影監督ヴィットリオ・ストラーロが、カラヴァッジョの光と影の美学を精密に再現している。

    
     先日発売された 雑誌Pen「キリスト教のすべて」に




 カラバッジョの絵画が数点載っていて




     あまりのリアルさに驚かされ、その才能に





     時間を越えてホレた





                           才能に弱い私。





      名前も印象深く覚えていたのですが、




 そしてたまたま帰りに通った「名演劇場」で




  
 その名前「カラバッジョ」を見てびっくり!!





            「そんなに有名な人だったのかしら?」




    まぁ、世界的には有名でしょうけど(笑)





それにしてもいままでは少なくとも聞いたことのない名だったから






          「えー??何このシンクロ???」




 とサムボロ体験をして、その後よく知ったら





     今年は彼の「没後400年」の記念の年だったという(笑)





    だから、よく目にしたのね。




         
 「観に行かなくっちゃ!」






 アバターも観れなかったのにこれは観た(笑)





    やっぱり観ようと思えば観れるんだ(笑)





           映画は、映画自体の出来としても




      とても完成度の高いもので楽しめました。





       カラバッジョ、ハンサムだし。




   
       絵画的に天才的な才能を与えられながら、




私生活はめちゃくちゃなオトコで




    島流しほどの犯罪(殺人)を犯し、最後も野垂れ死にするという破天荒な生涯を、





     伝記映画によくありがちな「かなりはしょったねー」っていう感じもなく





      長すぎず、とても美しくまとめてあった作品でした。





  やはり、監督の才能でしょう。





   そしてわたし、中世ヨーロッパの人物や生活を描いた映画とか、大好きだなぁ。





 最近特に、とーっても惹かれる。




 
    なんだろうね、懐かしいのかな。





           短い期間でしかも、全国でも7つの映画館でしか上映しなかった




  この映画。




     
 純粋で天才的な才能というのは、




      才能紙一重でここまで破滅的な人物でもやはり





      当時も今も、力ある人物に守られ世に出て、賞賛を浴び、





 こうして後世に残されるものなのだと。






 人間って、その才能って





                本当にすごいものですね。





       それを目のあたりにしたい方へ、





                     オススメです










     

拍手





 最近。





   昼食を食べない。





             食べれないほど忙しいということではないけれど、




 何かのきっかけで





      また食べなくなったけど、




   案外調子がいいことに気がついた。




            
           なので、現在食事は、





   朝と帰ってからの二食。





       特に「ダイエットをしよう!」とおもっているわけではないのだけれど、





           3食食べる必要がないと感じたし、それで調子がいいので





           続けています。





           朝は、フルーツとヨーグルト、豆乳、サラダとコーヒーにナッツ、




      気が向いたらパンを少し食べるけど・・・




                      いうなれば「プチ断食」的な。




 一日で空腹の時間が長い。



 
    しかも、毎日(笑)





      私はお酒を飲むので





              消化に負担をかけると肝臓のパワーが





      落ちるのがこわいの(笑)






     だから、内臓をなるべく休ませてます。





               有名なヒーラーさん達は、





 ボディクレンジングのためにいろんなデトックスを行うそうですが





          40日間ジュースだけで過ごした人もいるそうで。





        ちゃんとビタミン・ミネラルをとっていれば





             生きていくには大丈夫なんだね。





         釈迦も激しい断食してる時に、悟ったそうですしね。





  そこまでは必要ないけれど(笑)





         私は女性なので、




 
        朝のコーヒーにはしっかり良質コラーゲンをたっぷり溶かして、





   食事のときは、鉄分豊富な食材や、海藻・豆製品も気をつけてとるようにしています。






        朝のヨーグルトには、バナナ、ハチミツと青汁で





     ちゃんとバランスよくはとっていたつもり。





      だけど、だけど。




     なんと、何年かぶりに「さかむけ」ができちゃった。




     親指に。





        チョー痛いの(笑)





      これは、ビタミン不足の警告だ!!




           って。





 それでひらめいた




              私、サロンにいる間は





            断食ジュースを飲むことにしました。





           
IMG_3054.JPG以前紹介した





 これです。





   これ、生ジュースだから、 ビタミンたっぷり





             甘みもあって、水分も取れるし




 
      とってもいい!!





      こういう使い方もあったのね。発見。





    で、驚いたことに





          なんと次の日には、「さかむけ」





                  治ってましたから~!!






 すごいねー





    わかりやすいねー




 
         ということで、口内炎も、さかむけも、




                当たり前ですが




                「ビタミン不足の証拠」です。





                現在ある人はちゃんとビタミン取ってみてください、





      すぐ治りますよー





  特にダイエット中の方は、必須ですョ。





        これから、ちょっとステキなサプリメント





       サロンで扱おうと思っています





    体調を整えて、なんと





         日焼けもしづらくしてくれる!!




   きゃーうれしー





          これからの時期に絶対必要!!





             
 でしょー?





     本格的で、本当にステキ!!




        ただいま、私お試し中。。。





       また 報告しますネ。





                   お楽しみにー 

拍手

カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
mika さん
性別:
女性
職業:
「聞き上手だね」と言われる美容師
趣味:
気分転換の時には香りに拠る事
自己紹介:
♪あなたのすべてをゆだねてぇ~
 ♪なりたいあなたになれるわ~
   ♪その気持ちを大事にしてぇ~(私の気持ち)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © vice-versa All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]